2008年03月28日

腐女子☆47|ブログ炎上の原因となった動画1

腐女子☆47|2008-03-21投稿

【A4】3人でハレ晴レユカイ短ver.を踊ってみた【おまけ】

誹謗(ひぼう)・中傷コメントがまん延しています。
不快に思われる方は、右下のひよこボタンを押してください。

腐女子☆47|2008-03-21投稿

【A4】最強パレパレード【マキシゲ】

お面をかぶっているコは「阿部子(あべこ)」さんといいます。
今回、新たに加わった男の人は「ナオシゲ」さん。
そして、新たに出てきた女の人が「マキシム」さんです。

この3人も「ニコニコ動画」の踊り子さんです。
そして、今回「夢のコラボ動画」として上記2作品が
ニコニコ動画にアップされました。

では、どうしてこの動画がこんなに荒れてしまったのか……。
それはデブスペクターさんのブログに詳細な記述がされていました。

ほかの皆さまもデーブスペクターさんと
おなじような意見なのではないでしょうか?
自分の思っている「キモチ」を文章として書き下ろすというのは
なかなかできるものではありません。デブスペクターさんに感謝!

2008-04-01追記
このたび、デブスペクターさんがブログを解約されたため、追記します
デブスペクターさん、ありがとうございました。
いままで助かりました。

1日目:腐女子☆47&阿部子さん(男女)
2日目:腐女子☆47&阿部子さん(GO MY WAY!!)
3日目:腐女子☆47&阿部子さん&ナオシゲさん(ハレ晴レユカイ)
3日目:腐女子☆47&阿部子さん&ナオシゲさん&マキシムさん(最強パレパレード)

1日目の腐女子☆47&阿部子さんのコラボでは
再生数・コメント数・マイリスト数の伸びは非常によく
そのわりに批判のコメントは少しでした。

けれど、ナオシゲさんが現われたらスグに
嫉妬(しっと)による荒らしコメントがよせられるようになったのです。

また、今回問題となった動画がアップされる前に
ナオシゲさんは自分のブログに下記の内容を書いています。

ところでもうすぐ俺が映ってる(笑)動画が上がると思うのだが、
それに対する叩き米を予想してみた。
(ちなみに俺はそこまでドMじゃないので、
叩き米が無いからと言って自分で書き込んだりはしないよ)
(cyan big)『死ね ひっこんでろ クソシゲ オナシゲ グダシゲ』
『もう飽きた』『ちょWエロシゲ』『氏ね』

そして、問題の動画がアップされると
ナオシゲさんは以下の内容の記事を書いています。

■タイトル■47「じゃあ君が平野パートね」
■内容■
今さっき確認したけど早速荒れてて吹いたw
これはどう考えても俺の居る場所じゃないだろ常考wwwwwwww 居場所っていうのも何だか変だけど、
らしくないっていうか。。(´・ω・`)
ほら、俺だったらあんなことやこんなことするのが
デフォでしょ??(ぉ
ま、楽しかったからいっか!wwwww
そして撮影が終わってから47さんの中でお気に入りの
ハニハニをリクエストし たら踊ってもらえて満足〜( ̄▽+ ̄*)
最後に、47さん&阿部子さん、こんな面白い企画に
誘っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

この、腐女子☆47との思い出話は
ナオシゲさんへの批判対象となりました。

2chでも「祭り」と題し
ナオシゲさんを批判する動きが進みました。
それに伴い腐女子☆47のブログも荒れ始めたのです。

「祭り」の流れで
腐女子☆47・ナオシゲさんのファンでもアンチでもない関係のない人たちまで
荒らし行為をし、コラボ当事者以外のブログにまで被害が及ぶ始末。
事態は悪くなるばかりです。

ここで、ナオシゲさんはいったん謝罪をしましたが、
「追記」という方法でなされたため「謝る気持ちはない」とさらなる批判を。

また、その翌日に腐女子☆47はブログを更新しました。

「私は一般人であり、単純に踊りが好きなだけなのです。踊って動画を投稿することで、誰にも迷惑をかけていないつもりです。もっと匿名性のあるネットでの言動について、再度ご検討いただけたらと思います。」

という内容のものでした。

どうやら、ファンはこの内容に納得できなかったらしく
さらに腐女子☆47のブログが荒れる原因に……。

これが、腐女子☆47のブログが荒れるまでの大まかなあらすじです。

それでは、次に腐女子☆47のブログ紹介です。

ニコニコ動画を閲覧するためには、javascriptを有効にしてください。

ランキングに参加してみました。
1日1回、皆さまの応えんクリックが励みになります!
人気ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ アイドル動画へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】



obeya_47_47 at 09:48│Comments(1)TrackBack(0)腐女子☆47ブログ炎上の原因動画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 熟女の黒パンスト   2011年09月19日 22:44
3 v;=Ku!-3, jj.ex-navi.biz, 熟女の黒パンスト, http://jj.ex-navi.biz/tosatsu/68.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人 プロフィール
新着コメント
お問い合わせ

お問い合わせはこちら

(別ウィンドウが開きます)