夏風邪のおかげで黄色の粘度の高い鼻水がまとわりつく今日この頃。

かんでもかんでも切れやしない。かみすぎたせいなのかなんなのか右の耳も聞こえにくくなり耳鼻科に行きましたところ「鼓膜の色がよくない」と言われました。鼓膜の色なんて見たこともない上に、色がよくないなんて意味が分からな過ぎてちょっと笑っちまった悲しみに。

そして一体どこから来るんだってくるくらい鼻水が後から後から出てくるもんでして、生まれて初めてこんなにティッシュを使ったわーってくらい使ってます、が、もったいなさ過ぎてタオルで鼻をかんでます。
「だって洗えばきれいになるじゃない?」なんて人様に言いましたところ

「そういう思考回路をしている時点でモテないヨ」とありがたいお言葉をいただきました。

実際モテたらもごもごしちゃうし、てんぱっちゃうのにね。受け入れ態勢も整ってないのにもてたいなんて、ほしがりさんでごめんなさい。

それはさておき日本列島色々大変ですが皆さんいかがお過ごしですか?

私の地元の広島もすごいことになっておりました。広島在住の知人の周りにはやや難がありましたが大方無事という事で落ち着いております。

そして私の個人の方は、先日の事になりますが

4年間連れ添った銀歯が私から離れていきました。

鼻水と出会い、銀歯との別れ。

こんばんわ、本当にどうでもいいことで申し訳ない気持ちがある砂の女です。

7月10日、そんな今日は母親の命日です。

昨年の今日、私は四国にお遍路に旅だった思い出深い日です。

てか母の命日って時点で十分思い出深いんですけどね。

さすがにここ数日間なにも出来てないのでお花とお菓子を仏壇に供えます。

昆布と共に。

なんだか北海道でがんばりすぎたのか、最近燃え尽き症候群みたいな感じでやる気が出なくなんとか振り絞ってやった事と言えば

北海道に行く前に使っていたこの羽毛布団を

received_1744574745639464

引っ張り出してカバーを洗って布団自体を干して

圧縮しちゃったりくらいですかね。
IMG_20180710_190450

圧縮パックって本当に圧縮されるからびっくりします。

ついでに引き出しの上段を少し整理しようかと

IMG_20180705_152207

中身をぶちまけて、いる服、いらない服、捨てられない服に分けて

IMG_20180710_190540

この引き出しの冬服は圧縮。

IMG_20180710_190234

その他は畳んで収納。

これだけでなんか疲れちゃうのは夏バテなのんかなんなのか…。

下の段は後日だな…。

体力なのか気力なのかなんなのかわからないですが、燃え尽きながらも低空飛行しながらもはやく鼓膜の色が「いい色」になるのを待つことにします。

皆様も、夏風邪と鼓膜の色に気を付けてくださいね。

では、本日はこの辺りで。





長らくお待たせした上に、お待たせしてすみません。こまったな、わたしのやるきとげんきどこいった。あいつはどーこにいるのかー、ぬすんだこーころかえっせー♪ウー、ウォンテッド!
見つけたら速攻教えてくださいね。