復帰しました!(去年の11月にwwww)

ど~も皆さんお久しぶりです。


タイトルの通りFF14に復帰しました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


PCも新調しまして遅ればせながら脱XP!


久々にINしてみましたが


 
1





2






3


いろいろと新しいものが多くて心躍ります


キングスライムの帽子がイベントアイテムらしく、手に入れられないのは残念でありますが


あのぷよぷよ感がいいですね。



さ~て今回の復帰ですが


休止したのが、たしか2014年の1月だったので


約1年ぶりの復帰ということになり、操作なんて忘れているので


操作になれるという目的と


あるブロガーさんに会うために


チョコボ鯖で復帰する前に


とりあえずイージス鯖にキャラを作ってみました。


とりあえず慣れる事と、各都市を自由に行き来できるようにするため


巴術士と双剣士をレベル15にしつつ


ブロガーさんがINするのを待つこと数日





















・・・





















とうとう会えましたよ



4コマ漫画ブログbn-zeneiZ_s1
(画像をクリックするとブログが別窓で表示されます。)























サクゾーさん!

4

 
以前やっていたAIONでも4コマ漫画を公式掲示板に投稿していて
 その頃から4コマ漫画を楽しく拝見させて頂いておりましたw


FCハウスに招いて頂いた・・・というより押しかけたのですが


快く迎え入れて頂き(たぶんwww


5
(左からサスケさん、サクゾーさん、たるちゃん)


サクゾーさんの4コマ漫画にも登場するFCメンバーの方々も交え


過去のMMOの話や、旧FF14の話、その他もろもろ、チャットで盛り上がり


楽しかったのと緊張したのとで、たくさん撮影したと思ってたのに、まともなSSが少なかったwww


数少ないSSから掘り出してみると


サクゾーさんの4コマに最多登場しているであろうたるちゃん

6


そして、第一村人ならぬ第一FCメンバーだったサスケさん

9


あともう一人ララッ娘のたまちゃんがいたのですが、まともなSSがありませんでした(´;ω;`)


楽しい時間をありがとうございました!


また遊びに行きたいですね~!



続く!


 

暁の血盟コスプレ大会

最近、マサムネ鯖の召喚&学者がカンストしそうだったので
マサムネ鯖7:3チョコボ鯖といったカンジで遊んでおりました


やっとの事でカンストしメインクエも魔導城を残すのみとなりましたが


マサムネ鯖で所属する根性版からのフレのハイネちゃんが主催するFCが
 ハイネちゃんがリアル事情で休止するという事で解散となりました。


解散翌日


マサムネ鯖にINしてクルザスで園芸リーヴをやっている最中に
ツイッターでフォローしている⑧さん(バロン8さん)が
ニコ生中継していたので覗いてみると
なんと近くでカラクール狩りをしているようだったので覗きにいきましたw


8さん


そこにはイダコスしている⑧さんと同じく覗きに来た
⑧さんと同じFCのラファさんが居て


そのまま成り行きでワンダラーパレスへ行くことになりました
まだメインクエもクリアしていない状態で学者で初のワンパレだったので
ちょっと心配でしたが他のみなさんがレリックとかDLとかだったので無事にクリアできました。


ワンパレクリア後、⑧さんからFC&LSに誘われまして
本当は、もうちょっとフラフラした後フレの所にでもお邪魔しようかと考えておりましたが
これも縁かなと思い⑧さんところにお邪魔する事にしましたww


そして翌日、コスプレイベントをやると聞いたので
サンタ衣装とかでいいかな~と軽い気持ちでいたのですが


翌日INしてみると
どうやらみんなで暁の血盟コスプレをしているようで
とりあえず思いついたのが






















ガーロンドアイアンワークス風のコスプレ



コスプレイベ4


ゴーグルは彫金44くらいのコバルトなんちゃら
胴はオニオンダブレット(根性版リーヴでもらえた。新生では不明)
脚足にヘヴィダークスチールのヤツを白く染色
手は手持ちの物を適当にwwフェルトなんちゃらグローブだったかな?
(根性版のガル用禁断装備!今ではほぼゴミと化しましたがww)

オニオンダブレットでも微妙に色が違いますが
それっぽくはなりましたねw

ちなみに他のダブレットでは青く染色しても
腕は青くならず胴部分の色が変わるだけでした^^;



とりあえずこんなカンジでイベントに参加してきました。


他の皆さんは、イダ、パパリモ、ヤ・シュトラそしてタタルさんのコスプレで登場!


おぉ~みんな凄い!


暁の血盟コス大会なのでミンフィリアさんと記念撮影


コスプレイベ1


























 その後、みんなでモードゥナの帝国要塞に攻め込み





























一人レベルの低いタタルさんがパンツ丸出しで数回死亡


タタリさん1


タタリさん












帝国の要塞で大暴れした後、ウルダハのたまり場へ








たまり場








そんなこんなでコスプレイベントも終わりましたが
シドやサンクレッド人気のなさに爆笑ww
いろんなNPCのコスを探してみようと思った時間でしたw 




最後に本物のタタルさんとツーショット


コスプレイベ2
 



そういえば、改めて⑧さんのHPとか見に行ってみたら
http://baron-eight.com/ 

新生直前に根性版の復讐の為に見ていた
FF14考察動画の作者だったのねwwwww
http://www.nicovideo.jp/mylist/34707093

今更気づきました(笑)

近況報告

いや~前回の日記から1か月経っちゃいましたね(∀`*ゞ)テヘッ


まぁとりあえず近居報告を!


クラス



一応、メインのモンクはカンストして
何とかレリック+1にDL4か所まで揃いました!


SS撮り忘れたけど+1にするとレリック武器が光るんだよね~(ΦωΦ)フフフ…


格闘クラスクエの方は、発売記念イベントでシナリオ担当の開発者インタビューで
お薦めされていた通り最高だった!ちょっと笑える部分もあり~の良いストーリーでした!


格闘クエ


続いてモンククエ


モンク


なんか見た事あるような場面だな・・・。
(SSはマサムネ鯖のキャラです。)


ストーリー展開は旧ジョブクエと同じでした^^;


でもまぁ、どちらも王道的ストーリー展開で良いカンジでした!





あと現在、「ららふぁんくらぶ」というFC&LSに所属しております。
http://lalafc.com/

ららふぁんくらぶではLSにしか所属していないメンバーもいるので
基本LSチャットでワイワイやっていて
毎週遠足とか何かしらのイベントが開催されています。


ラライベント
ラライベント2


ララづくしで良いですね(*´ェ`*)ポッ


そして街中で出会った坊主ララ「ヤスさん」
エモで絡んだ後そのままLSに勧誘してみたんですが
すでにウチのLSに所属していましたwwwwww


ララ坊主


というか入ったばかりだったらしいですが
100名以上いるララLSでも自分とヤスさんしかいない程レアな坊主ララ


チョコボ鯖でも今のところ我々2人と、もう一人しか名前は確認していません^^;
坊主ララこんなにかわいいのに・・・。


とりあえず近況はこんなカンジでしょうか?
いろいろ楽しすぎてブログ更新する暇がありませんねww


では最後に釣りでHQ品を釣った時のSSを1枚!


HQ釣り

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

著作権法等に基づく表記
ファイナルファンタジー14
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.



このブログはリンクフリーです!
@daimcfly
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ