このMODは、素晴らしい人口追加系MODのFrom2ch Livesv1.3.2の
From2ch Livesのespを独自に改変(改悪)したものです。

※本家本元様のFrom2ch Livesはこちらになります!↓
 http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=146


From2ch Livesは総勢200名近くもの高度なスケジュールのAIを組まれたNPCが
ターミナル各地で生活、あるいは冒険をする壮大なMODですが、
同時に多数のコピー種族が追加される為、キャラメイクを頻繁に行う方にとっては少し大変だったかもしれません。

そこでなんとかキャラメイク時にコピー種族を選択肢に加えないよう出来ないかなという作業の過程で、
ついでに私の大好きな種族であるMoonshadow Elvesも登場させようということになり、
その他様々な脇道を経てこのMODが出来ました。

これは言わばチラシの裏的な、自己満足でしかならないかもしれないMODですが、
より多彩多様な種族や様々な個性を持ったキャラ達とめぐり合えると思いますので、もしよかったら暇つぶしにでも一度遊んでみて下さい。


This MOD Adds about 200 NPC in Teminal.
There are many cute characters (mayby)


<元MODとの相違点>

・全てのNPCをコピー種族から別種族に変更しましたので、キャラメイク時にコピー種族が登場しなくなりました。

・ごく一部のNPCのレベルが変更されています。

・顔と声のギャップがちょっと大きかったので、新規に作成したミスティックエルフのコピー種族が1種族だけ追加されてしまいます。

・Moonshadow Elvesを登場させる為、Beautiful People 2ch-Ed MS Elves - NoScのespをマスター指定に加えています。

・名前は全て英語表記になっています。


<必要MOD>

・Miqoteが使用可能になる、 MBP++0.94以降あたりであれば恐らく動作すると思います。

・Beautiful People 2ch-Ed MS Elves - NoScのespをマスター指定している為、このespがなければ作動しません。
  このespをesmにされている方は、Wryebushでesmに指定し直して頂ければ動作するかもしれません。
   また、このespをCSで開いてセーブするとマスター指定が外れてしまいますが、その場合は上記のように
    Wryebushで再指定して頂けると大丈夫です。

・Shivering Isles


Oblivion 2011-05-22 02-11-39-85
新規に追加されてしまうゴリマ族(ゴリマッチョ略)ですが、プレイヤーキャラとしても一応選択可能です。
とはいうものの、ミスティックエルフの声を変更して耳をImperialの耳に変更し、身長横幅を変えただけになっています。
男女共に体がゴツい種族になっていますが、Nordよりは少し身長が低めになっています。


Oblivion 2011-05-22 02-06-43-71
特に女性はNordを超越するムッチムチになります。(といってもやはりゴツイだけかも・・)
男性は胸板の厚さ・背中の幅、女性はお尻・太股の太さを重視して調整してみました。
個人的には、けっこう整った顔が作りやすい感じだと思いますのでムチムチ好きなかたはチャレンジしてみて下さい!
注意点としては通常の感覚で顔を作成すると横に伸びたような不自然な感じになりますので、
細めに作ったほうがよさそうです。
上SSのような露出の高い装備、あるいは鎧が大変似合いそうです!


Oblivion 2011-05-22 02-08-42-43
さっきのSSは実はスレンダーなHGEC体型だったのですが、これをGUTS体型などにすることによって
爆発的な効果を発揮出来ます!


このMODは作成当初はあまりSSでも見かけることのない、かなり劣勢であるMoonshadow Elvesを普及させようと
いう思惑があり、MOD名にもその名が付いているのですが出来上がってみるとかなりの多種多様な種族が
生活しているような感じになっています。
もちろんこのブログでおなじみのキャラ達にも会えますのでじっくり遊んでみて下さい!


入手先はこちら:http://www.4shared.com/file/ZmzLbmd3/From2chLivesMOON14.html

※不死版をリリースしました:http://blog.livedoor.jp/oblivion_susume/archives/51823114.html

※カオス2chLives(本家From2chLives & From2chLives MOON無理矢理共存版)をリリースしました。
 http://blog.livedoor.jp/oblivion_susume/archives/51823636.html
 (これは上記の不死版を元に製作しています。)


※Miqoteを30名弱追加してバージョンアップしました。
  MBP++0.94以降の導入が必要です。
※ご本家のFrom2chLivesとMOONを共存?
  →同時に導入した場合、ミコッテを除くNPCはAIの行動パターンがまったく同じなので、
   外見が異なっていても同じ行動をするNPCが出てくるんだと思います。
   露店で店を出しているNPCなどは同じ場所に座るように指定されてると思うのでかなりおかしなことになってそうです。
   ただ、単純に人口増加数は約2倍になると思います
                                                   どんなキャラがいるの?
                                                                                                                   追加したミコッテの記事
※オリジナルのアドオンは117NPCsのみマスター指定を変更することで使用可能になるようです。
  Ta22さんありがとうございました!

※Skeltonbeast,Skelton.nifの設定が間違っていた為、修正しました。
  Gendrunさんご報告ありがとうございました!

※各地に橋を追加するMOD:New Roads and Bridges Revisedと一部競合を起こすようです。
  通りすがりの対魔忍さんご報告ありがとうございました!

最後に

元MODの作成に携われた先人の方々、膨大な数のAIやキャラ設定を作られたTa22さん

espの作成について詳しいアドバイスを頂いたはんじゅさん

テストプレイに協力して頂いたAQUARIAさん、さらには大量の顔データも提供して頂いたこーぴーさん

ありがとうございました!