2006年01月26日

Mr.&Mrs. スミス ★★★★ 4



Mr.&Mrs. スミス
(MR. AND MRS. SMITH)
製作: 2005年、アメリカ
配給: 東宝東和
監督: ダグ・リーマン
脚本: サイモン・キンバーグ
出演: ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、ジェニファー・モリソン

ハリウッドスター!!!って感じ

見終わって劇場出た時に、中年カップルのおじさんのほうが、おばさんに対して「2人はスパイなの?」としきりに聞いていて、おばさんは「そうよ。2人は違う組織に属してたの」と何度も説明していました。プロットが全然理解できなくても全然楽しめる映画ですが(普通の人なら理解できます)、とりあえず2人は“スパイ”じゃなくて“殺し屋”ですよね。横から突っ込みたくなったよ。まあ、夫婦(?)で見に来ているだけもっと楽しめたのじゃないかなとも思います。
アクションがもちろん見ものですが、2人がカウンセリングを受けている雰囲気もなかなか良くて映画を締めてました。アンジェリーナのセクシーなコスプレや2人のからみも楽しめるのに過激な映像はないので出来立てカップルでも見にいける映画ですね。
ブラピは金髪の短髪のが似合いますね。シャツの上にVネックのセーターというスタイルが多かったですが、ワイルドな髪型と上品な着こなしがセクシ〜。来日した時の黒髪は最悪だっただけに、彼のかっこよさを再確認できました。

・ 初めは二コール・キッドマンがキャスティングされていた。(パンチがたりないからアンジェリーナで正解だ)
・ 二コールが降りたときブラッド・ピットも出演を辞めようとしたけれど、その後アンジェリーナに決まってやっぱりブラッドは出演を決めたらしい
・ ジェニファー・モリソンがアンジェリーナの手下役やっててびっくり。FOXドラマでは準主役級なのに、映画になるとセリフ3つかよ。エンドロールの名前は5、6番目にありましたけれど・・・

Mr.&Mrs.スミス@映画生活

oboeru at 23:21トラックバック(6) 
東宝東和 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. Mr.&Mrs.スミス  [ ネタバレ映画館 ]   2006年01月26日 23:42
 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・  アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、父...
2. ★「Mr. & Mrs. スミス」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2006年01月27日 02:43
公開初日のナイトショウで観てきました。 300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。 私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。 2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。
3. スミス夫妻Mr.&Mrs.スミス  [ みるよむ・・・ミセスのおしゃべりAtoZ ]   2006年01月27日 11:25
や??っとMr.&Mrs.スミスをみましたー! ブラピとアンジーというより、アンジー姐さんを目当てに行ったようなもんです! もちろんアクションあり、会話も面白く、全体的に楽しめました。娯楽作品としては申し分ないでしょう。こういう映画は細かい事なんて考えちゃい...
4. Mr.&Mrs. スミス  [ ZeroCinema ]   2006年01月27日 16:41
 正直、ブラッド・ピットはどうでもいいが、アンジェリーナ・ジョリーでアクション映画とくれば、これは劇場で見なければ後悔する。好きか嫌いかでいったら大好き。ライトでエンターテイメント色の濃い作品はわかりやすくていい。随所に遊び心とこだわりがちりばめられてい...
5. 『Mr.&Mrs.スミス』  二人はプロの殺し屋! 結婚生活に刺激は必要・・  [ enjoy! MOVIE☆LIFE ]   2006年01月28日 01:19
Mr.&Mrs.スミス (画像はノベライズ) 出演■ブラット・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 監督■ダグ・リーマン <ストーリー> 灼熱の国で出逢い、結ばれた二人だが、互いに隠し事をしていた。実は、それぞれが対立する組織に所属する暗殺者だった
6. Mr&Mrsスミス  [ toe@cinematiclife ]   2006年02月04日 00:54
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ??、クリスマスシーズン到来ね??。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ...

コメント一覧

1. Posted by 金持ち兄さん    2006年01月26日 23:46
お金儲け情報満載 お金持ちに成れる情報がいっぱい!!!rvxrvxrvxrvxrvx
2. Posted by TBありがとうございました   2006年01月27日 11:20
単純に楽しめる娯楽作品ですね。私もニコールだったら見に行かなかったかもです。アンジーだからこそ良かったのかもしれませんね。こちらからもTBさせていただきます!
3. Posted by rain   2006年01月28日 01:16
TB有難うございます。

話しが進むにつれ、2人が殺し屋には見えなくなってしまいました(笑)
アンジ−の銃を構える姿がセクシー&カッコよかったです(^^)
4. Posted by 結局映画かよ   2006年01月29日 13:02
TBありがとうございましたさん、
私もニコールだったら微妙だったと思います。

rainさん
アンジー姉さんは怖いくらいかっこいいですね。目の前にいたら硬直しそう。