サウンドカードについて少しお話致します。

以前昼間の時間帯はヘッドホンを左だけ耳につけていて、煮詰まった時は両方付けるようにしていました。 

サウンドカード購入と同時にヘッドホンの開放型を買ったのですが(本当は密閉型の方が良い)ものすごい音の方向の判断がしやすくなりました。もしかしたらなのですが、ヘッドホンさえあれば音の方向は判断が簡単だったのかもしれませんww

自分の使っているサウンドカードにはCMSS-3Dという機能があります。恐らくオンボードのサウンドカードには付いていないと思います。

WS000002

これは音の方向をよりリアルに再現するための機能かと思います。
例えば右前方で音がした場合ヘッドホンの左側からは音の侵入がほぼなく、右ヘッドホンの上部から音が聞こえてきます。同じように後方の音はヘッドホン下部の後ろ側から聞こえてきます。便利ですよw

後イコライザー機能というのがあり、自分のヘッドホンに流れる音を音域によって上げたり下げたりする機能です。

WS000000

これは一般的な利用方法ですけれども、ターゲットを絞って編集すればもっと足音やスコープ展開音は聞けるようになります。自分はここから多少編集したのを使用しています。

慣れてくれば多少離れていても足音を出してくれる相手ならどこに何人どこに何人って把握しながら戦えるようになります。SDの地下に居て本館のスコープ展開音が聞こえた時は「俺チートくせぇwww」って思いましたw

サウンドカードの会社の手先ではないですが、もしAVAをもっと強くなりたいと思うのならオンボードの人はサウンドカードの購入の検討もしてみてはどうでしょうか。きっとゲーム以外でも役に・・・・・w

今日のパッチで前回実装されたバグは多少なりとも良くなるのでしょうか・・・。
はしごが登れないとか、ダッシュしても歩いてるスピードとか、実装武器を全員に配るとかそんなくだらない事やる前にやること沢山あるはずなのですがw

それと4月3日だっけかな、AVASSの公約の50%増しっていうのはもう過ぎたのかなぁ・・・補給50%増しなんて1度も体験してないんだけど・・





これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。