[MHP3]1500時間ハンターのブログ[攻略]

MHP3に関するブログです。おすすめ装備や小ネタを紹介していきます

モンスターハンター:ワールドのブログ開設しました

どうもお久しぶりです。
実に6年ぶりの投稿になります。
いやー、この6年はいろいろあった。ホントに。
環境と状況が180度変わった。

とまあ、そんなこんなでコソコソと生活してたわけですが、
久々にモンハンブログやろうかなと思いまして。
さっそく開設しました。


【MHW】3000時間ハンターのブログ


2018年発売予定の、
モンスターハンター:ワールドに関するブログです。


今まで運営してきたブログ通り、
ゲームの攻略に関する情報やおすすめ装備、
そしてできれば動画とかも撮っていきたいなと考えています。

方向性もこれまでと変わらず、
たとえ初心者ハンターでも楽しめるような、
そんな情報をお伝えしていければなと。


ツイッターも再開しました。


取り急ぎ報告まで。
めっちゃ楽しみです。

ガンランスvsナルガクルガ亜種



装備はコチラ→溜め砲撃向けガンランス用装備


ちょいちょいとしたミスは大目に見てください・・・。良い動画が撮れたと思ったら録画できていなかったり、中々ナルガが上手く動いてくれなかったり、テイク30オーバーしたところで妥協しましたm(_ _)m

ナルガにこの装備でノーダメは自分にとって無理ゲー。アルバよりもはるかに難しいです。「下手くそ乙」という人は是非お試しあれ。

んで投稿文にも書きましたが、効率を求めたり、ストレスなく狩りたいなら別の装備の方がいいです。ただロマンを求めるならやっぱりガンスだと思うんですよ。操作してて楽しいのもガンス。

アルバトリオンソロハンマー討伐

【追記06.12】
画質&黒帯改善しました。



旧動画→【MHP3】アルバトリオンソロハンマー討伐


非火事場、非ドーピングです。若干グダっているのはご勘弁を・・・。

旧動画はスペックの低いPCで見ると若干カクカクです。性能の良いPCだとスムーズに見えるんですけど・・・。

旧動画、改善動画ともにもしカクカクするようであれば、アドレスの最後に「?eco=1」を入れてわざとエコノミーにしてご覧ください。画質が落ちますが、カクカクは改善されると思います。


装備はコチラ→アルバトリオンソロ向け装備

火力装備にすればもっとタイムが縮まるかもしれませんね。


にしても結構撮り直しました。つまんないミスがあったり、グダったり、録画できていなかったり・・・。録画って疲れますね。こりゃー第2弾は当分無いかも。
続きを読む

Twitterについて

今更ながら最近始めました。去年から始めとけよって感じですけど。

んで、今まではMH関連や運営ブログ関連のちょっとしたお知らせをする際はブログでお伝えしていましたが、今後はツイッターでつぶやいていこうと思います。

大事なお知らせについてはブログを通してもお伝えしますが、こういう「ツイッター始めました」的なものは記事にする必要は無いかなーっと感じているので。このブログはあくまで「MHP3に関するブログ」ですからね。

今後予定しているプレイ動画であったり、おすすめ装備&ネタ装備のようなMHP3に関するものはしっかりと記事にしていきますので。

っということで今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



【ツイッターについて】

管理人のツイッターはこちら→http://twitter.com/#!/1500hunter

つぶやく内容は、

・運営ブログの更新情報(ゲームブログのみ)
・ゲーム関連(MHメイン)
・独り言

になると思います。フォローはお気軽に。

プレイ動画について

最近プレイ動画を挙げるためコソコソと勉強中・・・。


自分のPSPは2000なんですが、2000対応のゲーム画面出力ケーブル「テレビdeポータブルP2」がアマゾンでは今売り切れなんですよ。キャプチャボードは昔PS2用に買ったやつがあるんで、多分それでいけるはずなんですけど。

直接PCに繋いで録画、っていうやり方もあるんですが、ラグがひどいらしいのでモンハンには不向きですし。とにかく録画環境を整えるには多少お金がかかりそうです。


んで気の早い話ですけど、おそらく動画第1弾はアルバソロ非火事場非ドーピングハンマーになるかと。まー第1弾すらあるか微妙ですけど。ケーブルが手に入らないことにはどうしようもないっていう。

スポンサードリンク
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あいさつ
Twitterについて

※当ブログはリンクフリーです。リンクを貼る際は一言コメント頂けるとありがたいです。

更新はPC版をメインにしているため、モバイル版だと上手く表示されない部分がありますがご了承を。

「役に立った」と感じていただけたらポチッとお願いします><
人気ブログランキングへ
記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
  • ライブドアブログ