2017年07月29日

新ブログ開設のお知らせ

ども、4年ぶりの更新になります。
いやー、この4年はいろいろありましたホント。

とまあ、月日も経って
久々にブログを運営しようかなと思い、
さっそく以下のブログを開設しました。


【MHW】3000時間ハンターのブログ


2018年発売予定のカプコンの新作、
モンスターハンター:ワールドに関するブログです。


モンハンのブログは今まで3つ運営してきたのですが、
かれこれ述べ500万人もの人に見てもらえました。
圧倒的感謝。

今回作った新たなブログでも、
多くの人の役に立つような内容を発信していきます。

攻略情報はもちろん、
おすすめ装備や見た目装備の例など。
動画も撮っていけたらなと考えています。


ツイッターも再開しました。


以上、取り急ぎ報告まで。
ヴァニラウェアも新作出さねえかなあ。


obororyu at 03:31|PermalinkComments(0)未分類 

2013年04月05日

朧村正の検証事項に関して

oboro_wp960x544


朧村正 (PSVITA版) が発売されたということで、当ブログのアクセス数が爆発的に伸びているわけですが、一応注意事項みたいなものを。

当ブログで検証したものはWii版の朧村正なので、たとえば奥義の威力値がPSVITA版でも同じかどうかは分かりません。

奥義だけでなく他の検証事項に関してもPSVITA版と同じとは限らないので、その辺誤解の無いようにお願い致します。


・・・。
PSVITA持ってたら買っていたんですけどね。ちょっと朧村正だけの為に買う気にはなれず・・・。

そうそう、ドラゴンズクラウン が7月に発売なのですが、これはちょっと欲しいかも。



obororyu at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)未分類 

2011年10月06日

朧村正 音楽集 変奏ノ幕

なんと、朧村正のアレンジサントラが10月1日に発売されていました。

朧村正 音楽集 変奏ノ幕
朧村正 音楽集 変奏ノ幕サントラ

ベイシスケイプ レコーズ 2011-10-01
売り上げランキング : 713


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この紺菊がまたなんとも言えないですね。さすが神谷氏。

自分は絵にあまり興味がない人間なんですけど、神谷氏の絵は絵集があれば欲しいと思えるくらい好きです。素晴らしい。


で。

今アマゾンでは在庫切れです・・・。公式のベイシスケイプでも入荷待ち状態・・・。

サントラってあまり買わないんですけど、金殿玉楼を視聴したらめっちゃ欲しくなりました。伊賀城、鳴神城でのBGMですね。かなりカッコよくアレンジされています。

ちなみに公式サイトで5つ視聴できますので、是非聴いてみて下さい。

ベイシスケイプ公式サイト視聴ページ


obororyu at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)未分類 

2011年05月29日

新ブログ開設のお知らせ

っということで、早速ブログ開設いたしました。

グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ


ブログ内容はストーリー攻略をはじめ、各種データの掲載となる予定。まー今回は公式HPの画像にもありましたが、ゲーム画面で技の威力が表示されるようなので、朧村正のように検証が大変にならなくてすみそうです。

もちろんまだまだ公開されていない部分が多いので、ブログ内容は仮ですけどね。公開に合わせて、修正・調整を加えていきます。

すでにwikiサイトがいくつか立ち上がっていますが、独自の情報をなるべく発信していきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


obororyu at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)未分類 

2011年05月27日

お知らせ

コチラのブログは随分と久しぶりの更新となります。またその間にコメントや拍手を下さった方、ありがとうございますm(_ _)m



さて。

今日は新ゲームブログ開設(仮)のお知らせをさせていただきます。といっても、まだブログは作っていないのであくまで企画になりますけど。そのゲームとはコレ。


グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~(BGMが流れるので注意!)
公式ブログ


大好きなヴァニラウェアの新作PSPソフトです。早速アマゾンで予約してきました(^q^)

ちなみにアマゾンは発売日に届かないなんて良く書き込みを見ますが、去年MHP3を買ったときはしっかり届いたのでアマゾンでまた買うことにしました。


んで、マーベラスでは珍しくRPGなんですよね。まだ詳細は明かされていませんが、中々やり込み要素がありそうで期待しています。おそらくキャラ一人での旅も出来ると思うんで、孤独プレイや低レベルプレイなど、今からwktkしています。

んでんで、そのブログの内容をどうするか考えています。ブログ形式で自分なりの情報(検証など)をお伝えするものにしようか、それともゲームの攻略情報をお伝えしようか。まーでも攻略情報はきっとwikiなんか作られると思うんで、やっぱ前者かなあ。ゲームの内容が未だ分からないんで決めかねます・・・。


公式ブログの方でキャラメイクの動画が見れますけど、やっぱ演出というか表現がすごい。




obororyu at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)未分類