冬めく日々のこと謹賀“信念”2014年

December 19, 2013

坊っちゃん&CHAPA、ツーマンライブ終了!

image仕事が落ち着いてきたので、ようやくブログに着手…
というわけで、一週間経ってしまいましたが、、
初めてのツーマンライブ、無事終了しました!

来てくれた皆さんのおかげで本当に最高の
一日になったんじゃないかと思ってます
心の底からありがとうございました!!

写真は打ち上げの様子
僕は2ステージ+セッションで計22曲、譜面なしで
演奏したためフラフラでしたが、朝までコースの
人もいたようです。。タフですな〜



image改めて、出演者のみんなで一枚!最高の仲間達!
相変わらず影の薄い僕は心霊写真のようになってます(笑)

他に大した取り柄もなく、音楽がないと輝けない僕達ですが
こうやって会場に集まってくれたり、応援してくれるみんなの
おかげで今年もステージに立つことが出来ました、大感謝。。
来年も全力で素敵な音楽を作りますので、何卒!!



imageさて、久々の更新なので、
今回も色々振り返ってみようかなと

サポートの学園祭ツアーファイナルのため
愛知県へ向かう車窓の風景

うーむ、さすがは世界文化遺産!
冬場はより一層荘厳な趣きですねぇ


image名古屋の都会を想像していたら大間違い!
そこからかなり離れ、なかなかの自然に囲まれた
素敵な大学でのライブでした

土地柄によって、同じような内容でも
全く違う空気感になるのが面白いです









image遠征では初の九州へ!
久々の飛行機は少し緊張しますね。。

荷物のチェックでいちいち
あたふたする始末。。

そしてロビーでの待ち時間は
これまでの人生を振り返る時間に…(?)







image床の模様が素敵だったので一枚
そのうちこんな感じのギターを作ろうかしら?

というわけで出発!











imageそして福岡に無事到着!
会場は出来立てホヤホヤのライブハウスでした

色々な会場での演奏は音作りの勉強になるな〜
最近は立ち位置ではなくスピーカーの真正面にしゃがんで
良い音がするようにアンプを調整しています




image福岡と言えば明太子?
これとラーメンをがっつり食べました

ちなみ写真右の付け合せが辛過ぎて
汗がドバドバと滴り落ちたのは言うまでもありません。。
(※辛いものは好きだけど唐辛子アレルギー体質)




image翌朝の出発が早過ぎてしんどかった…

けれど、朝焼けが素晴らしく綺麗だったので
寝不足も帳消し!

その後あくびが止まらなかったのは言うまでもありません




image帰りの空港でもラーメン!を食べようとしましたが、
やはり大人しくうどんにしておきました(笑)

普通に美味しかった〜






image帰ってきたらレコーディング!
よく知ってるメンツだったので楽しかったなぁ

借りたギブソンが良い音してました
お金無いけど、欲しい…誰か…





image過酷なリハーサルの合間の休息
この日は時間が無かったので、
あろうことか

朝食:抜き
昼食:つぶリッチ
夕食:つぶリッチ

になってしまいました…
食べる時はかなり食べるのでご心配なく!





imageサポートでの名古屋ワンマン!
真後ろに照明があって激アツでした(汗)

会場によってはLEDを導入していて
全く熱くならない照明器具もあったりします

昔ながらの電球式も温かみがあって好きだなぁ



imageこちらは大阪ワンマンのステージ
照明とスモークですごいことに。。

エフェクターボードの右側に置いてるのは
フィッシュマンのアコギ用プリアンプ(借り物)
お金無いけど、欲しい…誰か…




image待ち時間にラーメンを食す

ちなみに僕はグルメに疎いので
ラーメン話に全然ついていけません…

ま、探索や研究は食通に任せて
僕はそのオススメを味わおうかなと(受け身)

食通の方、どうぞよろしく!






image翌朝の新幹線に乗る前に大阪名物を…
と思いきや、やはりうどん(笑)

残念ながらたこ焼き系のお店は
まだ開店前なのでした





imageツーマン直前もとあるレコーディング!

前回はVOXアンプでしたが今回は
小さいオレンジとブラックスターを使用
かなり良い感じで録音出来ました〜

坊っちゃんも早く録音しなければ…!!



imageワンマンツアーファイナル東京はduo!
朝早くから会場設営して下さっている皆さん

普段忘れがちだけど、沢山の方々のおかげで
こうやってステージで自由に演奏出来ております。。
感謝の気持ちを音楽に込めて、一本一本全力で!



そんなわけで今年も残りわずかですね
今年の坊っちゃんライブは終了しましたが
年末もサポートとソロライブで盛り沢山!
まだまだ気を引き締めて頑張ろうと思います

12/29は地元埼玉・西川口ハーツでの年内ラストソロライブ、
良かったら遊びに来て下さいね、お待ちしております!






【井手上誠ソロライブ情報】

2013年
★12/29(日)埼玉・西川口Hearts 『ハーツ・プレカウントダウン "玉フェス" さいたま2DAYS!!』

 出演:アシタカラー / A tri / Earls Court / 井手上誠(坊っちゃん)
     sine(Gt Keita ex.TRIIBAL CHAIR , Gt BAN from Fated Lyeno) / ショージロージュニア
     スプール / SONG ORDER / NON'SHEEP / bye bye circus / BrownCrow / Brandel
     MONTBLANC / リアクション ザ ブッタ / Rhythmic Toy World
     コスプレ:ハーツギャルズ / DJ:マキト(ピストル・ディスコ/Whoop dee doo!)

 open 13:30 / start 14:00 adv 2300 / door 3300


2014年
★1/11(土)神奈川・横浜BAYSIS 『唄い初め 2014』

 出演:三輪 美樹生 / 青葉紘季(seagulloop) / ノホリサチオ(BARICANG) /  full full full
     井手上誠(坊っちゃん) / 大山聖福(Hi−CUBE JUNCTION) ※セッションあり

 open 17:30 / start 18:00 adv 2300 / door 2800 チケット発売中 L:74726、e+



【坊っちゃんライブ情報】
 
※決まり次第アップいたします。しばしお待ちを!
 

obotchan at 11:38│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 卯月   December 25, 2013 23:29
まこっちゃん♪
☆メリークリスマス☆

クリスマスは連日のライブの後だったので、お休みはとれたのかなぁ!?
私のクリスマスは残業で終わりました(>_<)

今日のクリスマスが終わると今年もあと少しですね。
先日、今年最後の坊っちゃんのライブは終わってしまいましたが、本当に最高のライブでした!!!
来年も坊っちゃんのライブを楽しみに待っていますね♪
では、年末年始を元気に過ごすために!風邪には十分に気を付けて下さいね☆
2. Posted by はっしー   December 26, 2013 23:54
愛知だけど、名古屋まで電車で行けるけど。。。ド田舎ですよ(笑)キャンパス内にカニやら野犬やら。。。ねこも大繁殖(笑)


音源ひっつれて坊っちゃんで名古屋に来てくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬めく日々のこと謹賀“信念”2014年