sika
前回は

暗峠から奈良まで歩いたので

今回は奈良からスタートすっぞ

御坊です

もちろん

TシャツにGパン

タオルはええやつ買うてった

今回はコンビニとかでちょいちょい

日焼け止め塗り休憩したから

まだ、鼻マシ

続きへGO


■伊勢街道、奈良から天理、三輪まで歩いたった

ほんまは始発で

早朝の涼しい時間に行きたかったんですが

無理ゲー 

近鉄日本橋
近鉄日本橋からでっぱつ 

bakemono
おった 

sika
おった

鹿
いっぱいおった

ていうか

ここで

鹿に 鹿せんべいをあげてた

お姉ちゃんが

あまりにもたくさんの鹿が寄ってくるので

最終的に

鹿せんべいを投げ散らかしながら

走って逃げてて

くそ吹いた

アビィロード
アビィロード

じゃなくて

ここ夜になると

ナンパロードに

昔はなってたんですが

今はどうなん?

若草山
若草山

小説『卍』で

この山の裏手で

園子と光子が青姦したくさい
 
奈良健康ランド
奈良健康ランド(嘘)

飲笑派
どっちかいうとコッチ派

映画ポスター屋さん
映画ポスター屋さん

この辺りで

旧街道がわからんようになって

勘で

とりあえず狭い道とおってたらいいかな

ということで
のどかな田園風景
田園風景

帯解寺
帯解寺

日本最古の安産祈願・求子祈願霊場ということらしいです

彼女もいないのにパパかよー

ということで

天理
天理

冷凍アクエリアス2本が全く溶けなくて

のどがカラカラ

喫茶店でしばし休憩

喫茶店の常連さんとマスターが

高校野球の話ばっかしてて

つまらなかった

ここから先は古墳だらけなんですが

興味ないのでスルー

酒蔵と隣の川
酒蔵と小川

水が透明で綺麗かった

田舎道
今回は坂がほとんどなかったので

結構、楽しめた

この辺りでキャストからメール

 『今日、予約ありましたっけ』

マジで焦った

確認して出てきたつもりやけど

ホンマに鑑賞の予約入ってたら終わってた

池
大和神社ってどこですかって

第一村人のおじさんに聞いたら

あの森がそうじゃよ的なくだりありました

というわけで

大和神社
大和神社(おおやまとじんじゃ)

戦艦大和の守護神

本日8月7日、戦艦大和みたま祭が行なわれるそうです

朱印とか頂いたほうがいいのかなと思ったけどやめといた

とりあえず参拝だけ

撮り鉄
撮り鉄曰く

電柱が邪魔ってことだそうです

くっそ

そろそろ

三輪着く

らはが北山ってことで

三輪茶屋
三輪そうめん山本さんの

三輪茶屋さんで

そうめん

よばれたった

三輪そうめんて細いなー

とか思ってると

隣の席から
 
『おぼちゃん!おぼちゃん!!』

と声が

鼻から三輪そうめん吹きかけた 

千日前飲み屋街のお友達の社長さんが奥様と来たはりました

なんでー!

すんごい確率

元、気象協会におられた社長さんで

降水確率やったら何%ですかって

しょうもない冗談言ってすいません

奥様に頼んで記念撮影してもらって

一緒に来たみたいな写真でした

先に出ました

大鳥居
鳥居でけー

ということで

大神神社

目的地

わが国最古の神社

大神神社(おおみわじんじゃ)

だいたい4時間半ぐらい
 
冷凍アクエリアスは全く溶けませんでした

たぶん七度狐の仕業

今度からは

普通のアクエリアスと冷凍アクエリアスを買うことに決めた

御坊でした

※参照 【旅行・遠足】エリア別!旅行・遠足記事まとめ一覧


桂文珍 七度狐

たぶん、次の旅は三輪から榛原いうとこなんですが

それはまだ余裕

その次が交通手段がほぼ皆無っぽい

一泊二日、最悪ニ泊三日しなあかんくさい