紙中毒日記2

MJオート キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

福パック残状況 ※追記あり

おかげ様で多数購入依頼を頂いております。
ありがとうございます。

17日までにお買い上げ頂いた方には全て発送しております。
また、本日より出張にてお返事が出来るのが20日以降となりますので
よろしくお願いいたします。

<現在の在庫状況>
 
完売しました!


また、パックの中からラッキーカードが出た場合は
下記のカードから1枚引き換え致します。

メールにてご連絡ください。

lucky

福パック

突然ですが、福パックを作ってみました。

twitterでですね、ビギナーの方が某カードチェーン店の福パックを購入してこれは凄い!
めっちゃお得や!かなり良いカード引いた!

みたくなっていたので、これはどうなんだと。
実際良く見ると全然大したこと無いじゃないかと。

kenjiさんの福パックやpiz袋と比べると屁みたいな内容でして、これは負けられないなと思い立ったわけです(意味不明)。まぁ、早い話が一回やってみたかっただけなんですけどw


内容ですが


fuku5






















fuku2






















fuku3






















fuku4

























福パック 紙中毒edition ver.1 <限定36パック>

1パック 2,000円 +送料一律150円(1パックでも3パックでも変わりません

Auto 2枚
メモラ 1枚
RC インサート パラレル の中から3枚
合計 6枚構成

6枚中
必ず上記画像のカードから1枚を封入してます!
スターでなくても、最低でもスタータークラス、新人は有望株を用意したつもりです。

目玉としてはG.Hill,D.Howard,S.Curry,J.Kidd あたりでしょうか。
比較的微妙なカードもありますが、そういったパックはRCやパラレルが強かったりします。

1,2年で消えて誰やお前?みたいな選手は極力入れないようにしてます。
またカレッジものやライセンス無しブランドもほぼ入れてません。
(ゼロではありませんが・・・)

レジェンドに関しては個人的嗜好からほぼ入ってませんので、その点はご容赦をw

また36個のパックの中に1枚のみ「ラッキーカード」を封入しています。
ラッキーカードを引いた方は、後日掲載するカードからお好きな1枚が追加で選べるチャンスとなっております。

購入数はおひとり様 最高3個まで
発売は3月12日(水)午後21時より発売開始です!


購入希望の方は1〜36のうち希望する番号順に10個ご連絡ください。
残っている番号から上位の番号を割り当てさせて頂きます。

メールはこちら obrista79☆uma.bbiq.jp (☆を@に変えて下さい)

某ショップの福パックやTitaniumのパック買いよりは面白い内容だと思いますw
是非、よろしくお願いいたします。∩( ゚∀゚)

TRADE 5&6

とどまる事を知らないカード界twitter旋風w

アキローさんがカリスマ的サンズクラスタ(すべすべさん)を煽り、パックを購入し実況開封をした事から全てが始まったように思います。

TL開封が思いのほか楽しいことに他のバスケクラスタ達が食い付き、我も我もとパック・ボックスが連日のように開封されるお祭り状態に。そこから派生するトレードも含めて非常に盛り上がっております。

昔やってたけど辞めた

興味があったけど買わなかった


どちらかと言うとこのライト層が中心でしたが、現役のブロガーも続々と参戦してきて一大ムーブメントが発生してるのは間違いないでしょう。基本的に皆どこかのチームや選手の熱烈なファンが多いので熱が凄いんですよねw



そして今回もtwitterでのトレードと通常のトレードのご紹介




まずは、katsuadamas(かつあだます)さんから


katuadams













収集開始したMKGのプリズムRCとパーキンスのAUTO

通常のRCかと思いきや届いたらプリってましたwビギナーさんだとカードの種類が詳細に分かってないこともあるので画像で判断するのですが、パラレルは見落としの可能性もあるので注意が必要です。

今回は多めに頂く形になってしまったので次回はお返ししますね。

そして調整で頂いたパーキンスがカッコよすぎて驚いた。
写真じゃ伝わらなかったけど、これ実物は相当にイイですわ。






続いてmini_king&kuobのマツさんとトレード

matsu
























順調にMKGも集まってますヾ( ゚∀゚)ノ゙

ゴルスタのBLACK GOLDは初入手ですが、シリーズ収集されている方が多いの納得。
デザインやJSYの大きさなど素晴らしいですね。

直書きでナイスなシャンパートはトレード用に入手。




以上。

以上、katsuadamas様、マツ様 貴重なカードをありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくおねがいします!

収集選手追加

まずはお詫びから


当方提供のpicasaの更新が上手いこといかずに、かなり古いまま放置されています。

既に掲載カードの半分程度は放出済みの状況ですので、せっかくオファーを頂けてもお応え出来ないケースが発生しております。特にLance Stevensonに関するお問い合わせを多数頂いておりますが、既に2枚ともに放出済みです。

提供に関しては、なるべく早いうちに改善する予定ですので何卒ご容赦下さい。




また、トレードをするにあたって当方の希望がシリーズ収集とライバルの多いノビツキー、カード的には少ないバティエ、ハワードだとなかなかトレードしにくいのが現状かなと。

そこで、今回は収集選手追加のお知らせ






untitled














Michael Kidd-Gilcrist


新人時代から何となく気になる選手でしたが、価格も落ち着いてきたので本格的に収集します。まぁ、劇的にオファーが殺到するような選手じゃないのは百も承知ですがw


ミドル、ロングレンジのシュートを筆頭にオフェンスはまだまだNBAのレベルに無いですが、ゴール下の身のこなしとディフェンスにおいては非常に魅力のあるプレーヤーです。実はまだまだ20歳と若いので、シュート力が身に付けばALL-STARも夢では無いかも。

カードはまだ全然集まっておりませんので、レギュラー1枚からよろしくお願いいたします。

TRADE3&4

今週2回目の更新。

相変わらずtwitterでのコレクターのつぶやきが盛り上がってますが、
今回はその絡みでの初トレード。

Mさんと、イマキュレイト開封後即決まったペコさんにトレードをして頂きました。



まずは通常トレードのMさん



m



















PANINIのノビツキーJSY2枚とUDのマブス4人コンボ。
ジョッシュ・ハワード→チャンドラーなら優勝時の最高のメンツでしたがw


そ・し・て!


何と未所持のJuwan Howard Legacy Collection!!!
恐らく90年代のレアパラレル入手は10年ぶり。

リストも出してないのに、ピンポイント未所持Row2でオファー頂きました。
これデザイン最高に素晴らしいですわ!歴代Showcaseで一番好きな構図。

Juwan Howardは去年正式に引退を表明し、現在はHEATのAC。
近いうちにトリビュート記事でも書けたらなと思います。









続いて1two1 impactのペコさんとのトレード。





peko



















回避ブランドPinnacleのインサートはおまけで頂きました。ありがたい!

そして、SP GAME USEDのNASHとのコンボジャージ。イカす!
他にフィンリーとのコンボver.もあった気がする。

最後はクロノロジーのJunior Bridgemanのゴールド。
バックスの永久欠番で球団最多出場記録の保持者。

現在はファストフードチェーン「ウェンディーズ」のオーナー。
100店舗以上を経営するやり手でかなりの大富豪らしいですwやるなwww



以上、全てマイコレの素晴らしいトレードでした。

M様、ペコ 様 貴重なカードをありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくおねがいします!

12-13 Immaculate 開封

twitterのおかげもあり、最近はトレードの機会が増えて嬉しい。
週1平均のペースで成立しているので、このペースでやっていきたいです。


ちなみに時期は違いますが、実はもう1箱開けていたイマキュレイト。
今度こそは「Immaculateらしい」1枚が引ければいいねー。



12-13 Panini Immaculate 2box目




birdman














Base:Chris Andersen(99#'d)

かっこいい(こなみ

多分この選手、成績自体は凡庸なのですが20,30年後も皆覚えてる類の選手。
記録より記憶に残るインパクトプレーヤー。






lakers














Immaculate Trios: K.Bryant/P.Gasol/D.Howard(99#'d)

去年の開幕時レイカーズstarting5

PG スティーブ・ナッシュ
SG コービー・ブライアント
SF メッタ・ワールドピース
PF パウ・ガソル
C ドワイト・ハワード

昨日(2014/2/23)のstarting5

PG ケンドール・マーシャル
SG ジョディ・ミークス
SF ケント・ベイズモア
PF ウェズリー・ジョンソン
C パウ・ガソル




ど う し て こ う な っ た!






webster











Immaculate Patch:Martell Webster(9#'d)

.ードずらしてウィザーズ確認。

△Δ錣△△△△Wallでお願い、せめてB.Beal・・・・・・・・

あああああやっぱりシングルトンかキッツイなぁ・・・


( ゚д゚)ハッ!


ぁ10秒後) っておいウェブスターかよwwwwww


風貌がシングルトンに激似。






jimmer













Auto Patch:Jimmer Fredette(100#'d)

ルーキーシーズン当初は期待の選手も、徐々に苦境に立たされる。
自慢のシュート力も鳴りを潜め、ディフェンスも苦戦。キャリアは短いか?

カード的にも比較的キレイな部分が多いキングスで単色と最低!
ショボーン━━(´・ω・`)━━。






ramb













RC Patch Auto:Jeremy Lamb(99#'d)

今シーズンはサンダーでまずまず頑張ってるラム。
サインがマイク・ミラーっぽいw

パッチ部分はロケッツのものでしょうね。
こういうのチームコレクターには敬遠されるので困りますな。
サンダークラスタなら、当然サンダーのPatchが入ってるのが欲しいですよね。






drexler













ALL Star Lineage:Clyde Drexler(10#'d)


メインはオールスターのドレクスラーAUTO!

シリアル数は選手のオールスター出場回数と同じになっています。

クライドさんは10回出場とラインナップでは残念ながらシリアル多い方ですね。
(ちなみに最多はジャバーの19シリ!てことは19回も出たのか・・・)

じゃあ2回出場2シリアルのジャミソンやショーン・エリオットとどっちがいいか?
と聞かれれば間違いなくドレクスラーですがwww


写真もいいし直書きで文句なしの1枚です。
このシリーズある程度枚数揃えたら、かなり見栄えのするコレクションになりそう。




以上。


またしてもデカパッチなど出ませんでした。
ドレクスラーは満足ですが、全体的には選手負けかな・・・・。



※ドレクスラーは超SPオファー、他はトレード可。

12-13 Immaculate 開封

死守ー!週一更新を死守ー!


世間ではGold Standardが発売されましたが、上記の開封結果でも。


これtwitterで実況開封しましたが、非常に盛り上がりましたw
終わる頃にはフォロワーが20名以上増えててびっくり。


12-13 Immaculate Collection 1Box




nene















Base:Nene(99#'d)

パラやスターで吸われると怖いのでまぁよし。





ross














RC Auto Patch Chinese Red:Terrence Ross(25#'d)

突如50点越えのハイパフォーマンスを見せたダンクチャンプ
パッチはネーム部分ですが、少々さびしい。




shved














RC Auto:Alexey Shved(99#'d)

国宝のRCが高額なんで期待したらクッソ安かったwww
今シーズンはあまり活躍出来てないようで。




kawai











Immaculate Standard:Kawhi Leonard(75#'d)

Event-Wornらしいですが迫力ありますし、選手も人気どころ。





reggielewis











Immaculate Patch:Reggie Lewis(35#'d)

不遇の死を遂げたボストンの若きキャプテン。

ボストン見えた瞬間、サリンジャーorファブメロを覚悟したが予想の斜め上でした。
やはり故人のメモラは貴重です。かなり嬉しい1枚。





griffin













Auto Patch Chinese Red:Blake Griffin(25#'d)


メインは初のグリフィン!!!

パッチもモリモリで小さいですが良い部分です。




いわゆるデカパッチやタグなどImmaculateらしいカードは出ませんでしたが、
内容的には非常に満足しております。


※Shvedは放出済み。グリフィン・ルイスのみマイコレの為トレード不可。

TRADE 1&2

先週は出張で東京へ行ってました。

帰りが1日ずれてたら大雪で立ち往生していた可能性が高く危なかった。

そして、帰りの飛行機の時間まで少し余裕があったので、久々に「えびすスポーツカード」さんへ寄ってきました。ショーケース内のシングルは見ているだけで楽しかったです。

ストレージのNowitzkiのレギュラー・インサート中心に60枚ほど購入してホクホク。
まぁ帰って確認したら5枚程度所持済みを間違えて購入してましたがw

早くリストを作らないと駄目やなぁ。





最近は箱もさっぱり購入しておりませんので年末年始に
トレードをして頂いた結果をご報告。


まずは「ロゲットだぜ!■⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡」のitadakiさん




itadaki

















未所持のクロノロジー中心にトレードして頂きました。

特にArnie Risen氏は既に他界されているので貴重。
ベースオートのR.Mahorn D.Manning B.Jonesと渋めのところも大好物です。

ノビのジャージは凄く良いけど、切り抜き部分がスカスカでしたw





続いては「散歩道」のpikoさん


piko






















これまたメインはクロノのコンボ。

kenjiさんの福パックで引かれていた1枚を譲って頂きました。
個人的なNBAの歴史でのベストSFはElgin Baylorですね。現役は勿論知りませんがw

他にノビの青パラと調整用でMKG。



なかなか入手が難しくなってきたchronologyを中心に入手出来て
今回は2件とも非常に嬉しいトレードでした!



以上、itadaki 様、piko 様 貴重なカードをありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくおねがいします!

※ itadaki 様運営 「ロゲットだぜ!■⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡」とLINKさせて頂きました。
piko 様運営 「散歩道」とLINKさせて頂きました。

kenji氏 オリジナルパック開封

今年は最低、週1更新目指してまったりやる所存。


さて前回の続きです。



WEST

kenji6

















これもちょっと弱めかな?

MJの金パラが強すぎるので仕方ない。
三角は不評ですが、私は古のインサートCramer's Choiseに心昂った世代なので有り。





WEST

kenjigri
















WEST最後はコンセプト付きパック。


「Grizzlies」でしたが、ザック神の存在感がwコンリーのAUTOは良デザイン。
こういう縛りの遊び心は大好きです。

どなたが引かれてたか忘れましたが「complete Set」には度肝抜かれました。






EAST
kenji8
















ここからEASTへ。

メインはデュラントのルーキーJSYですかね。
そしてTopps Matrixとは一体何だったのか。今振り返ってもキングオブ謎ブランド。






EAST

kenji7
















クロノロジー未所持最高!!!!!

しかもハブリチェックとか素晴らしい、米国内では評価高いんだよね。
wiki見たらとんでもねぇキャリアだかんね。まさにレジェンド。

他にもレブロンRCやら西ブルなどトレードで使えそうなところで非常に良いパックでした。













さてEASTの最後


















2013091602180000

































ファッ!!!














ま、まいけるじょーだん!?












当然








kenjimj




















からのー
















jordanerving














今回の目玉カード 降☆臨







ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

ノビLegacyは引けませんでしたが、最高の結果でした!

やはり開封量と福パックのクオリティーは比例しますね。kenjiさん流石でございました。
この内容で2万円ですから、もっと買えば良かったと後悔しております・・・w



※ハブリチェックのみマイコレ。他はトレード可。
迷いましたがMJオートは放出済み。→素敵なカードに変わりましたうふふふふふ。



kenji氏 オリジナルパック開封

やあ、ご無沙汰。

それなりに忙しくやっております。
仕事とは別に労組の役員なんぞになってしまい休日返上で、東京を往復する日々です。

まぁ、それなりに空いた時間に在京カードショップに行ったりしております。
しかし、13-14シーズンはまだ何も開封出来ていない状況です。


さて表題の件ですが、



とっくに話題の旬は過ぎてるのは承知


ですが、何というか僕には報告する使命があると思うの(意味深



〜おさらい〜

・昨年9月頃に販売された The kid 管理人kenjiさん作成のオリジナルパック
・WEST版/EAST版の2種類で1個2,000円
・画像で紹介された目玉カードは19種 当たり外れは大きいよ!(本人談



目玉の1枚にNowitzkiのRC Legacyなんぞあったので、これは勝負だなと。

購入数はWEST7パックのEAST3パックの計10パック。
ノビ狙いなのにEASTも買ってるところがいやらしいですわw



まず前半はWESTの5パックを紹介

WEST
kenji1















これでも恐らく弱い部類と思われる内容。
でも3ポイント新記録継続中のコーバーは地味に嬉しい。Kiddはプリズム!





WEST
kenji5















オドムのRC100パラなんてくっそレアなんですがw
カルビン・マーフィーも未所持のレジェンドだったので嬉しい。
他もトレードで使えそうな感じィ。





WEST
kenji4














ベテランコレクターならファッ・・・!!!となるカードが何気に。
そうです、上段の真ん中はKOBE 97-98 Fleer Tiffany Collectionでございますよ!

後でガイドライン見返したらにTiffany入れてますってさらっと書いてあったけど。
まさかのKOBEとかkenjiさんぱねえ。

メイヤーズのレナードは一瞬集めようか迷ったけど気のせいでしたw





WEST
kenji2















個人的に衝撃的だったパック。

今季のMVP候補LMAのオートに、懐かしいミスティークのマルチジャージStockton。
そして何度見ても秀逸なShowcaseのMJレギと、こちらも中々なFILM AUTO。

しかしハイライトは右上のSteve Fisherのオート。


Steve Fisher?



誰だっけ・・・・・・






うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ミシガン大 Fav5のヘッドコーチじゃないか(当時)!!!

Fav5のコレクターの端くれだった自分にとってこれは嬉しすぎる。
ラインナップされてるとは知らず、全くのノーマークでした。



WEST
kenji3















パッチいかつすぎワロタwww






いやー、今振り返っても良い意味で恐ろしい内容だわ。


後半へ続く

※マーフィー・フィッシャー・LMA2種はマイコレ。
他はトレード可能です。ですが、KOBEは多分渋りますw

11-12 Exquisite Collection 開封

東京オリンピック決定時頑張って起きてました。

マドリードが落選してから最終決定までの1時間が地獄でしたがw
一応、スポーツ関連の仕事に従事する者としては是非見に行きたいですね∩( ゚∀゚)





さて、前回の国宝の好結果に気を良くしてショップに結果報告などをしておったわけです。
じゃあまたと電話を切ろうしとした際に



「そういや木箱が38千円で入るけど要る?」

いやいやあれはいらないですわwwwwじゃあまた






帰宅後、気になって開封動画を漁る。貪るように見入る。




翌日



「あ、店長すいません昨日のひとはこ買います」


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


買ったったw 


動画の研究の結果2/3以上でMJかレブロンが降臨。
実際の取引価格はお察しですが、残りの1/3を引いてもベケ上はほぼ負けは無い。

レデ帰還→大阪→国宝開封→この好調の引き?ビッグウェーブに乗るのは今しかない!

今ならやれる、マイケルさんのタマ獲ったるわい!






そ う 考 え て い た 時 代 も あ り ま し た








11-12 Exquisite Collection


Base/99 Jerry West
west


















Rookie Signature/199 Nolan Smith
smith




















Dimensions Autographs Rick Barry
barry

















Championship Bling Autographs/50 Larry Bird
bird
















Black College Logo Autographs/40 Magic Johnson
magic


















この時点であぁマイケルもレブロンも無いなと悟る





最後は何とシリーズでも僅かにしか無いレデ・・・・・







Endorsements Triple/15 J.Calhaun/R.Williams/T.Izzo
triple



















またUDとの仁義なき戦いが始まるのか・・・il||li(つд-。)il||li


コーチ系のオートは収集対象でかなり嬉しいですし、マジック&バード引いてるけど

圧倒的敗北っ!



以上。

次回変わり種カードorトレード報告

レデンプション帰還

まずは訂正から

国宝で引いたRPAのMarshon Brooksについて
コメントで偉そうに「ディフェンスが悪くなさそう」などと発言しておりましたが

この選手相当にディフェンスがひどい

ということを訂正させて頂きますw

そりゃあハイライトMIXだけ見れば、イイとこしか編集してないわけだしね。
ネッツクラスタの方から指摘を頂きましたので、間違いないはずですw
結局自分では確認はしていない件←



さてここから本題です。


レデンプションが今から約1カ月前の7月末頃に戻って参りました。




いいですか、よく聞いてください。





UPPER DECKから戻ってきました!



UPPER DECKから戻ってきました!



UPPER DECKから戻ってきました!




はぁはぁはぁ(興奮



しかも4年前に登録したカードが2枚も です。
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー



登録していたカードは以下の2枚

08-09 Exquisite Scripted Swatch/25 Kevin Durant
09-10 SP Game Used Multi Marks Dual A.Horford/L.Aldridge

まぁデュアルはいいとして、木箱のデュラントはねぇ・・・。
引いた当時は若手のスター程度だったのですが、放置されている間にリーグを代表する超スーパースターへと成長。さすがにこれは、まぁええかでは済まされん。


UDがライセンスを失ってしまったので戻ってくるのは半ば諦めつつも、思い出した時にUDさんマダーってメールは1年に1,2回程度はしてたのですが無視され続けること4年。(作らないから代替の要求しろや!ってメールだけは来てましたがw)

もはやステータスのチェックもしなくなった頃に突如そいつは戻ってきました。




07-08 UD Chronology Uniformity/21 B.Sharman/D.Wilkins
sharmandominique

















07-08 Chronology/99 Horace Grant
horace























08-09 Exquisite Limited Logo/25 Kevin Durant
durant














デュラント キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

そして1枚多いwwwなんでwwwあざすwww


代替えはUDの現在の状況を省みて、戻ってくる可能性が高そうな要求はしてました。

アイ コレクト MJ マジック バード ラッセル Dr.J  レジー アイバーソン などと嘘八百の偽レジェンドコレクターを演じて最後に06-08 All Chronology Auto!!!と。

だってノビツキーとか言っても無理じゃんw


自分でもセコイなぁwとか思いつつも正当な権利ですからここはキッチリ主張してたのですが、作らないよ!ってメールが来てたデュラントで戻ってきたのは嬉しい誤算でした。

でもこれ上手く画像が撮れなかったのですがExquisiteなのにシールオートなんです!
しかも長方形のシールじゃなくて、謎の三角形のシール。

結局のところ真相は良く分かりませんが、今のUDなりに頑張ってくれたのかと。
クロノロジーの2枚に関してもド真ん中の希望でしたし、待った甲斐があったなと。

まだUDに登録残ってて帰ってきてない!
というコレクターの方は諦めずにメールなりを定期的にした方が良いかもしれませんね。
(`・ω・´)シャキーン


以上、UDレデンプション報告でした。
(今回は全てマイコレの為トレード不可です)


次回は、Exquisite開封報告!

国宝総括

復帰から国宝の開封結果を更新しましたがいかがだったでしょうか。

開けた感想を率直に言うと非常に楽しかったです。


価格が非常に上がった為に、ハイリスク・ハイリターンなブランドとなってしまいましたが、やはり最高級版ならではのスリルと興奮はUD亡きいま他では味わえないかなと。
だって1枚1枚カードずらす時に手がプルプルしちゃうんだよ?

生還=箱の元代=$600相当のカード

こう考えると非常に難しいのですが


例えば2万円前後の箱、ゴルスタやプリファード、モーメンタム(笑)から3箱開けてNational Trasureクラスの結果が出せるかと言うとやはり難しいわけで、そういう意味ではやはり$1,000クラスも狙えるこのブランドは悪くないのではないかと。




うーん、開けた自分を正当化させようとしてますが厳しいw




まぁ、実はこの境地に達するまでの中断期間に







Contendersを約1ケース開けて死にかける






という貴重な体験があったのは内緒である。



私はカード歴15年にして悟りました


厳しいブランドはいくら開けてもやはり厳しいとw
数では無いんだとw





そりゃね、1万円以下でAUTOが4枚とか出る箱を10箱も開けると










orland























Orland johnson×4

野郎どもオラジョン祭りじゃーヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
火を灯せ、太鼓を叩け、歌え踊れぇぇぇヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪




こんなことになるよね(´;ω;`)ウッ…






高いには高いなりにそれなりの理由があるのです。


他の残骸は近日中にうぷされるであろう提供要員を見て

m9(^Д^)プギャー して下さいw





いじょう



次回、れでんぷしょん帰還?

12-13 National Treasures 開封

更新するする詐欺にならない様に早目に結果を

1箱目でKobe出たのである程度気楽な気持ちで開封しました。


しかし、HOTケースっぽいのもあるので期待


2箱目



lowry

















Kyle Lowry/25

パラレルですね。どうでもいいですがw






hakeem


















Hakeem Olajuwan(09-10 Hall of Fame Signature)1/1





rose

















Derrick Rose(12-13 National Trasures NBA Logoman)1/1


かなり面子がGOOD!吸われたかな?

しかしロゴマンのプレートを引く虚しさったらないわーw






メモラ



rubionash
















Match Ups Ricky Rubio/Steve Nash/49

右が一瞬誰だか分かりませんでしたwwwナッシュ先輩髪型どうされたんスか?







webber













Colossal Chris Webber/49

おおうウェバーとは珍しい。実は昔Juwan Howardと一緒に集めてました。

オファーしようと思ったら、むねさん・・・買っちゃったのか・・・。







piece
















NBA Gear Triple Prime Paul Piece/25

またまた パッチキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

伝統的なジャージ故にパッチのショボさに定評のあるボストンですが、
これは相当頑張ってるパッチですね。3枠ってのがまた迫力あっていいです、最高!




ここまでは良い感じでAUTOへ







shved
















11 vs 12 signature Emerald A.Shved/T.Harris/10

通常版は現物が入ってるのにパラレルは何故かレデンプ。
人気のシュべドと移籍後プチブレイクのハリス。これも悪くない感じですよね。

引いた際にエメラルドってone of oneじゃね?ってギャラリーが一瞬沸くも
調べたら10シリで( ´_ゝ`)フーン  ってされましたw





taylor
















RC Auto Jeff Taylor/99

スウェーデン国籍のG/F 昨季は77試合に出場で29試合でスターター。
山猫の試合なんてさっぱり見てないのですが、まぁまぁ活躍して期待されてるみたい。

この手のRCは活躍で暴騰する場合もあるからキープして楽しもう。









brooks











RPA Marshon Brooks/25

パラレルの背番号切り抜きバージョン。1桁番号はノーマルより面積が小さくなるので残念。
しかしこのブランドの目玉だけあって作りは良いですね。

選手はオフの大型トレードに巻き込まれて、BOSへ移籍しています。
動画見る感じではディフェンスが悪くなさそうなので、割と息長くベンチで活躍できそうかも。









最後の1枚は













dominique
















Notable Nicknames Dominique Wilkins/49

Human Hilight-Film コナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !

ふ・つ・う!ふ・つ・う!


いや、ドミニクさんは悪くないんだ。ちゃんと企画の説明をしないPaniniが悪い。

これで、しっかりニックネーム書いてくれてたら大満足で終了だったのにただただ残念。

(´・ω・`)ショボーン


最終的には1箱目のように最後の最後に大逆転!
って感じでもなく、小当たり連発でまぁまぁ悪くない箱だったかなと思います。


次回、国宝総括と・・・

12-13 National Treasures 開封

さて国宝ことNational Trasuresです。

前作の3万円代から大幅に価格が上がり、6万前後と価格上昇。


もうね今回は1発狙ってやろうとケースで発注してたのですが、割り当てにより2箱のみの開封となりました。その点は残念でしたがミント系列のお店で早めに予約したので、おそらく国内最安値で買えたのはラッキーかなと。

ケースで開ければそれなりのカードが1枚は出る印象ですが


2箱・・・・・怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


残りの1箱でケースHITやられたらどうしよう・・・
開ける前はそんなネガティブ思考全開でしたw


目標としてはカイリー、眉毛のドラ1コンビのRC

あわよくばロゴマン、タグ、ゴツいパッチなどが欲しいなと。




何故か大阪某所にていざ開封


大体レギが一番上で、2枚目に熱いものが入ってるので下から見ていくのが正しいお作法



felton














Raymond Felton/99

ベースで不人気が出る方がメインが良い説ってなんぞ



お次は大不評wのプレート




wesley














Wesley Johnson(12-13 Gold Standard White Gold) 1/1





furinie










Evan Fournier(12-13 National Treasures RPA) 1/1


うん、吸われてない。

しかもフルニエはトレードで使えそうかな?



続いてメモラ


batum










Colossal Number Nicolas Batum/49


コロッサルはデザイン良いですね。
しかも、バテュームって意外に珍しいです。AUTOもあんまり見たこと無い。




matchup













Match Ups A.Bargnani/B.Lopez/99






matchuppatch














Match Ups Prime B.Griffin/J.Smith/10


パッチキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ちとグリフィンがリブで残念ぽいけど、スミスはかなり良い感じ。





そして最後の希望AUTO




1112










11vs12 T.Tompson/D.Waiters/99


肝心な方がいない・・・
まぁ、ラインナップからすると全然悪くない方なんですが。


あっ、肝心な方ってゼラーじゃないよ☆
ジェレミー・パーゴ?誰ですかそれは?




hayward










NBA Gear Auto Dual Jersey G.Hayward/99

新人の頃と比べるとフィジカルが強くなって良い選手になってきましたね。

まぁ、割と好きな選手だけどここで出られるとキツイ・・・。





kravtsov















RC Auto Viacheslav Kravtsov/99


引いた瞬間目が点になった、ウクライナ出身のビッグマン。

まぁあれだ動画見たけどプレースタイルもまんまポタペンコ師匠と一緒だ。

今のところ完全に劣化版だけどなっ!





もう最後の1枚





吸われてない!吸われてないよ!
って自分を励ましながらじりじりと後退し既に崖っぷちwww



ここまでぱっとしない内容なら流石に何かエグイの出るでしょ


いや出るはずだ





出ないとおかしい





出てほしい





出て下さい





お願いします出て頂けないでしょうか












引きの神∩( ゚∀゚)<よしまかせろ













blackmamba















Notable Nickname Kobe Bryant with Black Mamba/49





ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!

ぼろ儲け?

国宝結果は次の機会に∩( ゚∀゚)



さて、とある国内のショップの入荷リストに聞き慣れない2013 Basketball Super Box 

なる謎のシリーズがラインナップされておりまして


ちょっと気になったので調べてみたところ





要するにLeaf Best of Basketballの亜種



MJやレブロンのバイバックしたレアカード他がたくさん当たるよ!実使用のレデンプションもあるよ!ってなことで開封動画も割とHITするんですが、


とても安っぽい箱に雑な作りのパックで



おい、これ完全にちょっと上等なだけの福パックじゃねえか!



と、思わず突っ込まざるをえない(∩ ゜ω゜)つ




さらに調査を進めたところ



カリフォルニアにあるSbay Cardというショップが作成しているらしい。
福パック説いきなりドンピシャじゃないかw


店内の様子は↓





店デカイな・・・




ちなみにバスケのみじゃなくベースボールやフットも作成してますね。

お値段は4箱1ケースで$649 高っ!


で、LeafのBestシリーズを筆頭に先頃発売されたベースボールのProspect RushやPastime Collectionなど、非メジャーブランドからバイバックをメインとしたシリーズがちょっと流行し始めていると言っても過言ではない状況になってませんかね?


これどうなんでしょう?


確かにカードショーや個人作成の福パックは人気がありますし、開けててもクジ引き感覚で個人的には嫌いじゃないんですが何か納得いかない気がw


割とお金は持ってて、カードは好きだけど収集選手は特になくて色々レアものが欲しい。かといってシングルで買うのは味気ない、こういった収集方針に近い方が購入層なんでしょうか。


開封動画見ると、


「キッツイな・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

箱単位だとこういった結果も多いですし、お店側もやはり利益は出ているんでしょう。


ぴょんさんはとてもイヤラシイのでケースの動画サンプルをベケ換算して原価計算してみたよ。
結果は圧倒的に・・・おっとこれ以上は言えない( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



しかし前述のようなコレクターも今多くなっている気がするので需要は多いのでしょう。
そういった意味ではWin-Winの関係なんでしょうかねw




まぁ、結局何が言いたいかというと



面白そうなんで開けてみたい(爆

大阪BIGカードショー

国宝の前に3年ぶり?に参加したカードショーについて


BIGと銘打ってるだけに非常に期待して出向きましたが、印象としては微妙。多くのNBAコレクターはもはや行く価値すら無いと思ってるようで、確かにバスケを取り扱っている店舗は数えるほどでした。

出店している店舗は10を少し超えるくらいでメインは国内野球・サッカー・アイドル/GAL


意外にMLBは多く、とは言ってもやはり日本人メジャーリーガーが全面に出ていましたが箱を開けながら盛り上がっているコレクターさんもちらほら。あとノンスポも充実してて、ハリソンフォードやダニエルクレイグのAUTOが本気で欲しかったり。まぁ5万越えてたので無理すぎましたがw


そんな中でNBAもインサート&メモラ全て70%OFFとか300円均一のお店があったので
未所持のノビ中心に30枚程度購入してホクホクでした。


しかし一通り出店されているブースを回ってみましたが一番驚いたことが



お店の屋号を出してないところが多くどこの店か全く分からないwww

ミント香椎とコレトレくらいだったかな・・・



まぁ何となく分かるところもありましたが、未だにどこで購入したか分かっておりませんw


でも地方に住んでると年に1回も参加できないのでこの独特の雰囲気はいいですね、探せば掘り出し物もありますし。また雰囲気の違う一般出店の多い年末のカードフェスタは是非参加したいなと思っております∩( ゚∀゚)


お前何度目の復活だよいいかげんにしろ

しれっと復活、さらりと更新。


半年放置∩( ゚∀゚)



体調も崩しておりませんし、カードも辞めておりません。
本人は至って元気でちょっと太るくらい健康であります。

しいて更新出来なかった理由を挙げるとPCの部屋が娘の寝床になって夜間に触れなかった事くらい?
ま、大した理由もなく生来のサボり癖が出ただけです。


で、先週タイミングが合ったので大阪のBIGカードショーに参加してきました。


そこで久々に再開したchromeさんや、bm君にブログやれや!
と、ケツを叩かれ今キーボードを打ってる次第であります。


National Treasuresも2箱開封しましたので再開には良いきっかけかなと。


今回はあまり気負わずにボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたします。

【PIZ袋】\福パック開封◆拭擽罰α然】

続きです


Pack2


limitedclyde
















12-13 Panini Limited Spotlight C.Drexler(49#'d)



モノクロすぎるw





goldscript
















08-09 UD MVP Gold Script K.Garnett(100#'d)

こ、これは・・・・

このMVPのパラレルがどれほどレアか、ベテランコレクターは知ってるでしょう。
中々出ない上にお目当ての選手を引くのは至難の業。

BV=$8 らしいですが、市場価値はそんなもんじゃない。
全体的なデザインのバランスがすごく良いカードですね。





allenjersey















12-13 Panini Prestige True Colors R.Allen

アレンも10年以上に渡って、引いて困らない選手の代表格。
トレードに使えない選手はなるべく入れないってコンセプトをひしひしと感じます。








chandler

















11-12 Panini Gold Standard Gold Crowns T.Chandler

ダラスのチャンドラー見ると切なくなるwそして縦横スキャンミスw

いつでもダラスに戻ってきてくれていいんだよ∩( ゚∀゚)









そして衝撃のラスト


















lillard

















2012 Leaf Signature All-American Silver D.Lillard(99#'d)


ま、マジか・・・。


もうね、凄すぎるよ Σ(°Д°;≡;°д°)


落ち着いてベケ見て、おいおい高過ぎんだろ!って思ったけど

ベイ見たらそうでもなかった、割と適正だった(ゲス顔





総括

実は、本当はもっと多めに購入する予定でした。

某日の21時から受付開始で、そういや今日販売だったなー(´σД`)
とビール片手にぼやーっと21:15分頃にメールしたら


「もう2パックしか無く番号も選べません。それでもよろしいでしょうか?」と





はやいよw



今回、初めて個人作成のパックを購入してみましたが
マイコレあり、トレード要員の補完もあり

ケチの付けようがない素晴らしい内容でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙

私は残り物に福があったようで、大当たりをぶっこ抜くことが出来ました。
しかし、他所の開封結果でも、購入された方は皆一様に満足されている様です。


これは次回があれば争奪戦必須ですね!




今回はPIZ様ありがとうございましたm(_ _)m


【PIZ袋】\福パック開封 拭擽罰α然】

頑張って更新しているせいかアクセス数も順調に増えています。

このブログですがアクセス解析機能がありまして

ヤフーやグーグルのどういった検索ワードから、この「紙中毒日記」に辿り着いたか
調べることが出来ます(昨日気付いた)。


そのランキング

1位 紙中毒

2位 開封

3位 NBA

4位 GARNETT 

5位 ググリオッタをぐぐりおったほうがいいよ





5位www



そして4位もこっそり謎なんだが・・・なぜガーネット・・・




まぁなんにせよ有難いことです∩( ゚∀゚)








さて、題名にもありますが、ブログ「36時間」のPIZ様作成の
福パックを購入させて頂きましたので、報告させて頂きます!


もう既に各所で報告ありますがコレ凄いですね・・・



購入数は2パックです




パック1

sir

















97-98 Skybox Metal Universe Silver Slam C.Barkley

一瞬、輝きからプレシャスメタルかと思って鼻血が出そうになりました。



kj
















97-98 Topps Stadium Club Triumvirate Luminous K.Johnson

市長!市長じゃないか!

ご存じ3枚のカードが合体して、1枚絵になる名作インサート。
レア度はLuminous < Luminescent < Illuminator でこれは一番下のカテゴリー。

当時も引いたことないなー、と思ってたらこれRetail Onlyなのねん。

この辺りをブっ込んでくるとはPIZ袋恐るべし。



boozerref
















04-05 Bowman Chrome C.Boozer Refractor(300#'d)

プリズムの高騰から察するに、皆リフに飢えている o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;
九州の変態リフコレクターへぶんさんがそろそろ倒れるんじゃなかろうか心配・・・



westbrook
















2011 UD Goodwin Champions Memorabilia R.Westbrook

アメフトさん?かと思ったら、ウェストブルック
基本的にMIX系は買わないので、新鮮でいいです。




boston
















07-08 UD Sweet Shot Sweet Swatches K.Garnett/P.Piece

うむ。トレードで大変活躍しそうである





ラスト



evansgold

















2011-12 Gold Standard Sign of Gold T.Evans(49#'d)

新人王獲った頃と比べると微妙な立場のエバンス。
個人的にはまだまだやれると思っとります。

カード的にもとても綺麗でいい感じ。






これで2000円だぜ!めっちゃ面白い!


ちょっと長くなったので続く。
Profile
  • ライブドアブログ