2007年03月

2007年03月21日

A TASTE OF TEQUILA/THE MARIACHI BRASS!

dd2fb9bb.jpgティファナ・ブラスのヒットにあやかった企画モノ、チェット・ベイカーも日銭稼ぎのため参加、アレンジはジャック・ニッチェ・・・・なんてことは知っていたのですが、激レア盤らしいので聴く事はないだろうとあきらめていました。ま、必死になって探すほどものでもないんでしょうけど(笑)。ところがどっこい、CD化されているのを知り通販で購入。便利な世の中になりましたなぁ。

クラブのハシゴで二日酔い。天気のいい午後、テキーラの二日酔いにはこれが一番かな?と、自分では気の利いたジョークだと思ってる私。まだ酒が抜けていないのかもしれません。

余談ですがハミング・バードのCD化決定!らしいっす。(^o^)v




obscuredesire at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月04日

JAZZ/RY COODER

e7651abd.jpgジャーマン・プログレ〜ダブからハワイアンを経由してライ・クーダーに辿り着いた!というのは冗談ですが、久々に引っ張り出した本作、妙にハマッています。ここ数年のアルバムは愛聴していたのですが、これ聴くのは何年ぶりでしょう。まだ3月なのに今日は初夏の陽気、というのも関係しているのかもしれません。本人は失敗作だと言ってるそうですが、そんなことは知ったことじゃありません(笑)。

ちなみに一曲目の「ビッグ・バッド・ビル」は後にヴァン・ヘイレンも取り上げており、なかなかグーでした。確かエディーのお父さんがクラリネットで参加していたはず。エエ話や・・・(ToT)






obscuredesire at 15:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)