98426524
今回は200個目のデッキレシピを記念して緑黄イレースについて紹介します。
デッキコンセプト

凝りすぎて最近勝てないイレースさん。

主なユニット

イレースさん:3cイレースさんは手札を捨てることで,戦闘力70,更に相手が竜アイコンを持つ場合は戦闘力が90になります。以上。

3cワユさん:4コスト以上の相手に対して戦闘力70,さらに撃破時,絆リバース1でデッキトップを4枚捲り,4コスト以上のカードを手札に加えることが出来ます。

イナさん:3cイナさんは,スキルで手札から成長させることで,デッキトップから5枚捲り,好きなカードを手札に加えることが出来ます。さらに味方1体戦闘力+30。

ジルさん:5cジルさんは退避にいる牙持ちユニットを絆2枚リバースで1体出撃出来る。自ターン中戦闘力80。

5cリーフ:なんか色々スキルあるよ。強い。

4cラケシスさん:手札3枚以下の時に絆に置くと,1枚ドローできる。

4cユリアさん:撃破時,デッキから黄色のカードを絆における。

3cティニーさん:絆に置くと,絆を1枚リバースすると1枚ドローできるよ。

ターンの流れ

1T目:特になし。

2T目:3cイレースにクラスチェンジ。

3T目:3cイナさん出撃。

4T目:5cジルさん出撃。

5T目:4cユリアさん出撃。

6T目:5cリーフさん出撃。

今回のデッキが何で勝てないか,デッキレシピに直すと何となくわかりますね。安定性しかない。
対戦相手がガン回りしたら勝てないと思う。とりあえずSRイレースさんください。

さて,今回で記念すべき200個目のデッキとなる訳ですが,来月からは諸事情でさらに不定期になりそうです。ネタが無くなったわけではありません。ほんとうですよ?

皆さんもよきサイファライフを。

それではまた次回