05074858
今回は紫茶ロウエンについて紹介します。

デッキコンセプト

筋肉をいじめ終わったラファエルさんにご飯をあげて、いつもの2倍動いてもらう。

主なユニット

ロウエンさん:3cロウエンさんのお好みの物をどうぞ!で手札を1枚捨て、他の味方の戦闘力を+20する。4cジストさんで退避から呼びたいユニットを手札から捨てることが出来れば無駄がない。

4cジストさん:絆を2枚裏にして、1cユニットを退避から出撃させる。ついでにジストさん含め前衛に味方が3体以上いれば前衛の味方の戦闘力が+10される。ラファエルさんより相性良い説。

3cエフラムさん:攻撃時の支援で捲れれば、絆を追加で1枚裏にする事で支援値を+20できる。場に出てもそこそこ活躍する。

1cロイくん:敵を撃破できれば、デッキトップのカードと手札のカード1枚を交換できる。ズルい。

1cミルラさん:絆が3枚あれば戦闘力+30。主人公のシンボルが紫色なら射程と竜石がもらえる。場にいないとどちらもつかないので注意。

3cゲイルさん:相手主人公と戦闘してると戦闘力がなぜか+20される。

3cニーヴさん:オーブを確認したのち、破壊するかを選べる。地味に自ターン中は戦闘力が+10される。

1cクーガーさん:相手主人公を攻撃すると戦闘力+10される。ドラゴンマスター(ナイト)達の血の気の多さよ。

4cラファエルさん:自分の筋肉をいじめると戦闘力が-20される。2倍鍛えた肉体とは。戦闘力が下がる代わりに絆を1枚裏にすれば、もう1度攻撃できるので、ロウエンさんにご飯を強請ろう。

3cヒルダさん。前衛で攻撃した後、絆を1枚裏に返せば後衛で前衛のユニットの戦闘力を+10してくれる。

1cカスパルくん:他に1cユニットが出撃したら戦闘力+10。

1cフェルディナントさん:2c以下の敵を攻撃してると戦闘力+10。

1cイングリットさん:現時点で茶色唯一の支援30。女騎士の素質えらい。

ターンの流れ


1T目:特になし。

2T目:3cロウエンさんにクラスチェンジ。

3T目:3cニーヴさん出撃。

4T目:4cラファエルさん出撃。

5T目:4cジストさんと1cユニットを出撃。


今回のデッキをハロウィンの時に紹介すればよかったなと思いました。最近カードプールが広くなったおかげで、何となくで安価なデッキが組めて良い環境になった気がします。……強さは置いといて。

それではまた次回