水饅頭を作りました!!

 8月9日 ジュピター棟ではご利用者様と一緒に水饅頭を作りました!
013 
 皆でワイワイしながら作ると楽しいですね(笑)
021
 皆さんとても真剣に取り組まれていました。
024
 
018
 完成!!!
030

ジュピター棟では毎月おやつ作りを企画していますので、ご利用の際には是非是非ご参加ください!!




Summer Carnival 2018


825()18:0020:00
とみたけ施設 一大イベントの納涼祭
Summer  Carnivral  2018  in  フランセーズ悠とみたけ

今年も、1階地域交流スペースと施設南側駐車場を会場として
盛大に行なうことができました。
お天気は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し、どうなることかと思いましたが、開場前には無事に晴れ、たくさんの皆様にご来場いただきました。
                                                       
065

043 067

今年のステージは、ヨシコフラスタジオ(長野市田町)の皆様によるフラダンス、職員余興で「踊るポンポコリン」「信濃の国」のダンスが披露されました。
長野県のPRキャラクター「アルクマ」もスペシャルゲストで来場!
会場のご利用者様、お子さまも「アルクマ」と楽しく交流ができました。
 
060 062
 ご家族様と一緒に記念撮影。
 025 049
  屋台もお陰様で完売でした!!
052
 
フィナーレは壮大な打ち上げ花火とナイアガラ!!

1361ブログ2

今年も、ご家族様、地域の皆様にたくさんのご来場をいただき


とてもにぎやかに納涼祭を行なうことができました。
納涼祭を支えていただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。


これからも職員一同、明るい笑顔で
ご利用者様方へのサービス提供に取り組んでまいります。


                                                               























ハッピーバースディ!!

8月はお誕生日の方が大勢おり、それぞれの方に沿ったお祝いをさせていただきました。

靴が壊れてしまったので購入希望がありカラオケがお好きな御利用者様は、シューマートでお好みの靴を購入後にカラオケボックスでお好きなものを食べながらカラオケを存分に楽しまれました。
002
008

車での外出が難しい御利用者様は、お誕生日当日に御家族総出で来所してくださり、お部屋を賑やかに飾らせていただき職員も一緒にお祝いさせていただきました。
028

昔パチンコを嗜まれていた御利用者様は、さすがに本物のパチンコ屋さんにはお連れ出来なかったものの、ゲームセンターにお連れし久しぶりのパチンコ台を前に真剣な面持ちで楽しまれていました。
038
026



職員一同、1年に1度の大切な1日を幸せに過ごしていただきたいと願っています。



プロフィール
  特別養護老人
ホーム
フランセーズ悠
とみたけ
 
  〒381-0006 
長野県長野市大字富竹118-1
特養 TEL 026-217-7575
デイ TEL 026-217-7560
E-mail tomitake@hakuyukai.com
 
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ