どーもです。ややこです。

今日はお知らせがあって、
記事を書かせていただきました。

このブログ、「アラサー女子が汚部屋を脱出するまで」が
4コマまんがのコミックエッセイになります。

…と、いうのも、実は去年の11月から
webで連載をはじめています。

毎週月曜日に1話ずつ更新しています。


まんがの特設サイトは、こちら↓です。

エッセイWEBコミック「まさか、汚部屋を卒業できるとは。」


twitterでは告知をしていたのですが、
ブログでご報告するのに時間がかかってしまいました。

すばる舎リンケージさんからご提案いただき

なんと、おそれ多くも…わたしが自分で

まんがを描かせてもらっています。
びっくりですね。

ありがたいことに、コミックナタリーさんでも
ご紹介いただきました。


まんがを描くのは、ちゃんとやったことがなく
なかなか難しいですが

楽しみながら、挑戦しています。


思えば、こんなふうにに楽しく絵を描くのは
学生時代以来かもしれません。

こんな日がやってくるとは…人生って、何があるか
わかりませんね。

一番苦手で、きらいだったおそうじがキッカケで

描くことが楽しくなって、
かつて夢だったことにまで、挑戦できるようになりました。

その感動をそのまま、描いていけたらなあと
思っています。

今、このようなチャンスをいただけたのは、

ここに来てくださった読者のみなさんのおかげでもあります。
本当にありがとうございます。


このまんがでは、汚部屋脱出への道のりはもちろんのこと、
タイトルからもお察しのとおり

脱出後の日々についても描いていく予定です。

そのためには、お部屋のきれいを維持するための
習慣を学びながら

両親をわが家へ招待する準備を、

進めていきたいと思います。


また、電子書籍のアンケートやレビューでいただいた
ご意見を参考に

もりこめなかった部分や、
こういうところが知りたい、というお声にも

できる限り、おこたえしていきたいと思っています。


アンケートはひきつづき、受付中です。

ご意見やご感想がありましたら、どしどし
書いていただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。

アンケートのリンクは、こちら↓。

まんがのアンケート



基本的にゆるっとした雰囲気で描いています。

読んだ人が、すこしでも元気になれるようなまんがに
していきたいです。

よかったらぜひ、読んでみてくださいね。

まんがの更新などのお知らせは、
専用のtwitterのアカウントでも行っています。
こちらです↓


わたしのtwitterアカウントでも更新の告知をしています。
最新話は、こちら↓。


よかったらチェックしてみてくださいね。


読んでくださり、ありがとうございます。

ではでは、また近いうちに、です。

ランキングに参加しています。
↓良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


web拍手 by FC2
拍手のお返事

このブログが電子書籍になりました。
アラサー・ややこのおそうじ奮闘記