2009年02月

2009年02月14日

ラブリーなこころ使い



看板 こころ使い 013







  dream & awake のカタログ


看板 こころ使い 014







westのクッキー、老舗らしくクラシックな包装がいい。
白地にゴールドだった気がするけど??、ピンクとチョコとクッキーの色合いがかわいい。


看板 こころ使い 016







帽子作家KUMIさんからの請求書にはピンクの八重桜、封筒はいつもこれ。



パリの買い付けで偶然知り合って買い付けた古着をリメイクしている手作りのブランドの
アマンダ嬢からAIR MAILが届いた。
開けてみたらカタログの本、そして押し花!が添えてあった。
パリでもワンピースの切れ端でササっと包んで可愛くしてくれて、とってもうれしかったのだけど、
押し花なんて!! 少しエッジーな服と写真によく合ってすごく新鮮、センスいいんだなあ。

オカイユも包装などなど、もっと可愛くしなくちゃと思っていたら??
取材の時、編集の方からピンクの箱に入ったクッキーを頂いたり、桜の切手の郵便が届いたり。







ocaille at 21:49|Permalinksketch 

2009年02月12日

F troupe のサンダルとブーツが入荷しました。




FT 靴 003






大きな立体リボンのついたサテンのサンダル。






FT 靴 005






パンチのショートブーツ,冬のムートンの素材違い。


ocaille at 19:49|Permalinkcollection 

2009年02月09日

新しい商品の到着



RIMG0181
RIMG0179







クミ ツユキの帽子も入って
来ました。



BlogPaint
BlogPaint





RIMG0167RIMG0182






買いに じゃなくて、、
会いに!来てね。。!




巷のお店は、もうとっくに春?
アムステルダムとパリで買いつけてきたものが並んで、オカイユもフレッシュになりました。

Nミ−さんが女の人がおしゃれな街に行きたいと言っていたので
今回はがんばって?景色や物の他に人の写真も撮ったので、で 次回紹介。
まずは、まずは、アムステルダムで見つけたラクダの紹介。
オカイユの入り口ウェルカムコーナーにあるラクダ(キャメル!色)はミラノで見つけたもの、
非売品と言う秘蔵っ子を粘りに粘って連れて帰ってきたのだけど、
今回 アムステルダムの市で、収穫なしかああ。。がっくりしてた帰りがけ、
ガラクタ雑貨と一緒に倒れてるラクダに遭遇!! 色も違うし へんな飾りが付いてたけど、
取ってよく見てみるとやっぱり仲間のラクダ!しかもフタこぶ!!
いったい何処の生まれで、どんな育ちなのおお? 



ocaille at 20:34|Permalinksketch