2009年04月

2009年04月15日

フードのギャラリー



RIMG0131











RIMG0129












RIMG0133RIMG0132

ocaille at 17:34|Permalink日々のスケッチ 外国編 

2009年04月07日

dreamandawake

RIMG0143
RIMG0141












ラフの書きかけの紙と余り布で包んでくれた。なんでもササッとセンスがいいのだ!
右がdreamandawake のアマンダ嬢。



RIMG0138















ブルーのチョウチョのワンピースと黒のシンプルなタイプと迷っていたけれど
どっちもとっても似合ってた、かわいい女の子。


マイアミ dreamandawake006マイアミ dreamandawake007マイアミ dreamandawake009






ドットのワンピースと、その場でミシンをかけて仕上げてくれた
ワイヤー入りのタイ。
約束通り送ってくれた写真集のようなカタログ、押し花が添えられた、封筒には香港の消印。




最近ブロカントがぞくぞくオープンしていると雑誌のパリ特集に出ていたので来てみたけれど、、、明日の蚤の市に期待しようと歩いていたら、
ガラス越しにたくさん吊るされた服。 ミシンもあるから、アトリエなのかな?
お洒落な女の子が試着してみてるから、お店も兼ねているのかな。。?
覗いてみたら、古着をリメイクしたワンピースと余り布で作ったベルトやタイ、リメイクと言っても
袖の長さや丈を変えたり襟ぐりを大きくしたり、ちょっと手を加えたといった感じだけれど
ノスタルジーもポップも生まれかわって新しいバランスになってる。

東京でちっちゃな店をやっているのだけど、扱ってもいい?ここから選らんでいいの?って尋ねたら、、OK!との返事。
作りかけのものもミシンをかけて仕上げてくれた、 なんとも軽やかに取引は成立。
ブランド名はドリームアンドアウェイク。
彼女はスウェーデン人で服を作りながらいろんな国を回っているそう。ここはギャラリーで、
この3?日間ワークショップをしてるのよ、って。
なんてグッドタイミング!!  出会っちゃうんだなああ (自画自賛)。





ocaille at 22:00|Permalink日々のスケッチ 外国編