2009年06月

2009年06月24日

ビニールバッグ



ビニールバッグ001
RIMG0021










オリジナルのヴィニールバッグの修正の打ち合わせで今日は水曜だけど、オカイユに。
下町の工場のM美社長は名前に反して大きな身体の野球監督とか柔道の選手みたいな風貌の上、低い男くさい声(カラオケでならしてるに違いない、18番を聞いてみたいが恐くて聞けない。)
でテキパキとしゃべるからなおさら貫禄だ。
もう時間ないからなるべく早いほうがいいんだけど、、明日は休み?と言われて、、全然OKです!何時でも合わせます!と、11時に来たのだ。
レースをプリントと思ってたらしく、ワタシが繰りぬいたレースふう?の紙を出したものだから、、、
安っぽくなるよ〜一回サンプル上げてみた方がいいよと。
安いものはいいけど安っぽいのは困ってしまう。
でも上がってきたサンプルは、社長曰く いい感じでしょ?高級感あるでしょ!いろいろ工夫してくれたみたいだ、恐いけど頼もしい。ロゴも完璧シックだからヘナチョコ工作感は微塵も見えない。
しか〜し オカイユにはちょっとパンチがありすぎて、しっかりしすぎ、巾着型はプールバッグがイメージなんだもの。 ロゴを小さくしたり、ハンドルをテープにしたり、ヒモも違うのを取り寄せてくれるそうだ。そしてオープンに間に合うそう!!




ocaille at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sketch 

2009年06月20日

新しいocaille

新しいショップのオープンは7月11日に決まりました。
昨日から工事というより創作?はスタートして
今日 打ち合わせに行ったら、フィッティングの枠組みができて、箱をくり抜いたみたいな
おもちゃの部屋みたいなことに。

場所は原宿のユナイテッドアローズ、メンズ本店の並びのマンションの中の1階、
その通りを歩いたらすぐに分かるはず。
1960年代の終わりに建てられたピンクのマンションは、ドアは真っ青、鳩がいっぱい、
そうそう見かけない建物だから。
次は表参道か青山の裏通り、外から覗けるところが希望だったはずなのに、、
条件には、ほとんど沿っていない、、まっ白な部屋が一目で気に入ってしまったんだもの。
床が白黒のチェックなのが、たまにきず、、で床はペンキを塗ることになったのだけど、
想像通りになるか ちょっとドキドキだ。







ocaille at 08:00|Permalinksketch 

2009年06月04日

ミクラ村 から VILLA ROSA へ


引越しが決まりました!

詳しい日程はまだ未定なのですが、来月中頃、新しいところでオープンの予定です。
また古いマンションの部屋の中、駅は原宿、地下鉄の外苑前も近くなります。
ミクラ村の3階 好きだったわあ という方、いらっしゃいましたら、
たぶん今月の末まではいまのところで営業してますので遊びにいらして下さいね、
(ミクラ村はなくなりはしませんです)
一部セールも行ってますので。

詳細が決まりましたら、またお知らせします。
新しいocailleもよろしくお願いします。
 



ocaille at 22:15|Permalinknews 

J & M DAVIDSON




RIMG0001RIMG0003












RIMG0007RIMG0012















ocaille at 21:49|Permalinkcollection