2009年07月

2009年07月28日

2009−2010AW Tennの展示受注会


tenn 003


今回のtennのDM、
キヨスィーことI氏のデザイン。

初日は1時から最終日は6時半まで、
新しいオカイユの いつもは立ち入り禁止
の102号室のスペースにて。



tenn 002一足先に到着したミトン。
シンプルかつ遊び心の効いた繊細なディテール、
ナチュラルでモダン、一言で形容できないのが
tennの魅力だけれど、
ニットパンツや手編やファーの小物にはファニーな
微笑ましさもプラスされる。
秋冬コレクションのお楽しみ。

tenn 004
















繊細なコットンを重ねた4枚スカートや手作りのボタンがたくさんついた革のバッグで人気の
tennの展示受注会を7月30日木曜日から8月3日の月曜日までの5日間
オカイユにて行います。
2009−2010AWの新作やこれまで発表してきた定番アイテムが並びます。
ワンピースやパンツ、ニット、革のベルトやバッグ、どれもが1点1点都島氏自身の手作りという
tennのコレクション。
色や素材が選べるセミオーダーも可能です、期間中は本人も来店しますので
のんびり?丁寧に相談にのってくれることでしょう!? 


ocaille at 19:18|Permalinksketch 

2009年07月25日

OCAILLEへのアクセス 原宿のオアシス?コース

地下鉄の明治神宮前、表参道からも歩けるし、外苑前からのコースも
時間のある時はのんびりしてお勧めなのだけど、まずは東郷神社をぬけてくる
JR原宿駅からのお勧めコースを紹介。

原宿駅の竹下口を出たら、そのまま信号を渡って竹下通りへ、
マックやロッテリア、100円ショップダイソーを過ぎたあたりにある
CAFFE SORARI を左に曲がって突き当たりを右に歩いていくと
東郷神社の敷地?に到着。
左右に道があるので右に進んで幼稚園の前を通って石の鳥居をくぐると
道がくねっと左の方に曲がって行くので、そのまま進んで石の橋を渡って下さい。
木々がいっぱいで左手には緑の庭園が、、人は時々すれ違うだけで
蝉だけミンミン鳴いてます。
束の間の緑の散歩コース?が終わった頃、またにぎやかな明治通りに出ます。
すぐ左手に横断歩道があるので
そのまま信号を渡って
GUESSの看板の下の時計屋さんとCRED?服屋さんの間、
ビルとビルの間を通り抜けて下さい。
昔?とんちゃん通りと言われたナンバー44や古着屋さん、新聞やさんから居酒屋さん
街の花屋さんまで ぎっしりお店の並ぶ短い通りに出るので、ここを左へ、
サンクスのある車道に出るのでここを右。

ユナイテッドアローズのメンズの本店があって同じ並びの7、8軒先の
ピンクのビル,
だから この通りに出たらすぐに分かるよと伝えていたのだけど、、、
昔からある大きな店だから地図にも入れたのだけど、、なぜに迷っちゃったと言われる
のかな?と思ったら看板もないし奥まってるからわからないんだといまさら気付いた。
(その先のBAPE KIDSの店も外からは何屋だかさっぱりわからないし、 
もっとわかりやすくしようよ!自分のところは棚にあげて勝手なことを思う。)
UA本店はガラスとベージュの代理石の立派な建物で、併設のカフェの看板だけ
UA CAFEと小さく立ってます。 
そこから 少し歩くと工事を終えたガラス張りの大きなビルがあってその先に薄いピンクの
古いマンションが見えてきたら到着!
今度のオカイユはクーラーもよく効いてますよ〜!!


ocaille at 19:20|Permalinkaccess 

2009年07月21日

ありがとう


ワイン サンキュー飴008











今回の引越しとオープンで、オカイユはちっぽけな店だけど、みんなに助けてもらって
愛情たっぷりに育ててもらってるんだなああと改めて思う。
外から見えないこの店のことを毎日誰かしら思い出してくれて、前の時は3階まで階段を登って、今度は4つ扉を開けて訪ねてくれて。
オープンして10日、初日には行列が!なんてことはなく、
相変わらずのマイペースっぷりではあるけれど週末には仙台や富山など
遠くからのお客様も。。

有給を取ったり早退をしてプレオープンの手伝いをしてくれた元2チームの2人、
忙しいなか仕事の都合をつけてパーティーに来て下さったみなさん、
引越しの手伝いをしてくれた甥や姪やKちゃん。
想像以上に素敵な部屋に仕上げてくれたMオ氏、
間際になって、やっぱりロゴも変えたいなど無理なお願いを聞いてくれたAさん、
連日力仕事から細かい仕事までがんばってくれたバイトのいしちゃん、
オープン中止?の危機の時もずっと応援して励ましてくれたKK みんなどうも ありがとう。

そして みなさん、これからもどうぞ宜しくです!


ワイン サンキュー飴004
ワイン サンキュー飴003




きっといろいろイメージしてオーダーしてくれたのだろう、
素敵なお花もたくさん届いたのに、お花もパーティーの様子も写真を撮るのをすっかり忘れてしまって残念。

山梨と名古屋に住む友人から届いたスペシャルラベルのワインと手作りの鉢植え、フランネルと言うそう、名前も可愛い。





ocaille at 20:31|Permalinksketch 

2009年07月14日

リニューアルオープン

ocaille at 19:43|Permalinknews