2009年09月

2009年09月25日

kumi tsuyuki 展 開催中!



RIMG0007RIMG0013



OCAILLEの中の冬の森
お出迎えは梟の赤ちゃん。 

RIMG0014












RIMG0009RIMG0010




金網の中の
kumi.T ワールド
今日から28日の月曜日まで開催中!!
 
 




 クッキーの型で作ったオーナメント、オーガンジーのリスはお買い上げの方へのプレゼント      もちろんkumi氏の手作り。  


RIMG0011RIMG0003





 








粘土でできた羽のしっぽのリス、枝に止まった青い目の小鳥達。 紐付き帽にもリスの
ステッチ!
 








ocaille at 20:46|Permalinknews 

2009年09月21日

ベロアの馬bag



RIMG0019


私のへたくそ〜な絵と日本語?の
説明のFAXと携帯電話のやり取りだけで
名古屋に住む古くからの友達が製作。
Kミーありがとうです!

彼女はルールマランというブランド名で
優しくて上品なバッグをほんとは作っているのです。
OCAILLEに合わせて少しおかしなものを
作ってくれるけど仕上げはとーっても上手。


クルクル書いた
ブルーのラメのたてがみもいい感じにつけて
くれました。



RIMG0018







定番のオーバーオール
ロバの刺繍のミニトートも同じベロア素材で。








掘り出し物探しは楽しいけれど、物作りはなかなか思うようにはいかない。
買い付けのように 出会っちゃうんだな なんて、たまに自画自賛してみること
もないのだけど、今回の馬?バッグはイメージどおり、なかなか微笑ましく出来上がった
みたい!





ocaille at 20:41|Permalinkcollection 

ガラスのOPEN看板  



         RIMG0010

                
         RIMG0001
     

         OPENのガラスの看板が新しくなりました!

     おしゃれ番長ことステンドグラス作家のNさんが2代目を作ってくれました。

     新しくなったOCAILLEに合わせて少し大人っぽく。

     ブルーのドアに合わせた 乳白と少しだけ曇った透明とフラットなクリーン

     のガラス。 くり抜いたように見える文字からのぞくブルーも可愛いから
    
     入る前に見てみてね。    
      
     


ocaille at 20:35|Permalinksketch 

2009年09月18日

kumi tsuyuki 帽子展



RIMG0007


kumi tsuyuki 帽子展

 9・25fri−28mon

12:00−19:30
    





25日の金曜日から28日月曜日まで kumi tsuyukiの作品、展示 販売会を行います。
テーマは 冬の森、ハンドメイドの帽子の他に特別製作のフクロウやリス達も集合します! 
独特のフォルムやステッチ使い、それでいて しなやかで被りやすいからOCAILLEにも
コレクターがたくさん。
ディテールに凝った1点ものの他、素材が選べるセミオーダーも受け付けします。
期間中はツユキ クミさんも来店します、
ご来店、お待ちしてます!



RIMG0109RIMG0103












RIMG0110





     打ち合わせ?お茶会?で訪問、

     額や電気の傘も手作りのKUMI宅。


     今回のKUMI&OCAILLE展のための

     帽子達は、このアトリエから続々誕生。









ocaille at 22:23|Permalinknews 

2009年09月10日

ミンク帽




okaiyu 021









リクエストに答えて今シーズンもオリジナルのファーのトーク帽を製作。



okaiyu 028









今年も素材選びが一苦労、ものすごい量の毛皮はあるのだけどイメージのものが見つからなくて。。せっかくきたのにと困ってたら、、箱の中にパッチのミンク! 
ミルティー色と白を合わせた、この素材は一点もの。



okaiyu 025



被るとこんな感じになります、被りやすいようにポンポンも
ペタンコに大人仕様 って,,,全然見えない?  












ocaille at 20:06|Permalinkcollection