2010年04月

2010年04月29日

収穫





2010 4月 パリ ミラノ055

















2010 4月 パリ ミラノ001

















危うく成田から手ぶらで戻ることになるのか、、と途方にくれベソをかいたけど、
荷物もわたしも(パリから送った荷物もわたしより一足早く!)無事 到着しちゃいました。
覗きに来て下さい、お待ちしてます!
次回はパリとミラノで撮ったたくさんの写真(カフェ マルシェ メトロ 老若男女 そしてワンコ )を お楽しみに!(と書いてしまおう。。日記を怠けないように ね)。


ご心配おかけしました、ありがとうございます。 


ocaille at 15:35|Permalink日々のスケッチ 外国編 

2010年04月13日

ルールマラン展





RIMG0770


 

livepreview[3] - コピー




















4月30日金曜日から 5月3日月曜日までの週末の4日間 ギャラリーOCAILLE?
(金網の隣の いつもは立ち入り禁止のプライベートコーナー)にて
Lourmarin展を行います。
ルールマランと言う南仏の小さな村がブランド名のフランスが大大大好きな古くからの友人の手作りのバッグの展示、販売会です。
多くはアンティークのクロスやテープを使ったり、刺繍やステッチをした1点もの。
セミオーダーが可能なものもちょっぴりあるそう。
ホームページでも作品を見ることができますが、素材の良さや繊細な刺繍などなど見たり触れたり服と合わせて持ってみたり!?
楽しく
迷って選べる機会は今回が初めてです! ぜひ お立ち寄り下さい。 


ocaille at 21:37|Permalinknews 

2010年04月04日

季節外れのparis報告




RIMG0026




















RIMG0028















初同行のKちゃんは久しぶりのパリに、はりきってガイドを3冊も買いこんだ(帰ってからも1冊買った!) (おしゃれな人の間でMERCI行った?が合言葉)と出ていたので、、ここも行ってみきゃ かね?と話してたのだけど、
いつも寄るヴィンテージの店に行く途中、なんだか しゃれた人達がぞくぞく出てくると思ったらMERCI でした。
1階2階に服と雑貨、広くて モダンなものもたくさんあるのだけど、カフェやお花屋さんもあって全体的にはナチュラルで暖かで、パリらしい雰囲気。
モダン モードなコレットもいつもたくさんの人でにぎわってるけどフランス人はちょっぴり甘いのが好きだから地元の人には、こっちの方が人気なんじゃないかな?と思うのだけど。
そういえばコレットで、おしゃれブロガーtaviちゃんに会ったのだ!ギャルソンのストッキングみたいなナイロンのワンピースで目立ってました。
 




RIMG0045
















最終日、お昼まで時間があったので、ラデュレでお茶。
(やっぱりねえ ベタだけどラデュレもお勧めだよ、マカロン食べたことないのお? ウマウマだよー!!!)と最後に甘いものを食べて帰りたいと言ったら、
カリスマ グルマン主婦?のKミさんにお勧めされたのだ。 
はじめは なんだかずいぶんきらびやかにオリエンタルな部屋だね
とか 観光客ばっかりだね(自分達もなんだけど!)
いつものロトンドのプチデジュネにすればよかったかもね とブツクサ言っていたのだけど、、
まあるいシルバーの器に入ってきたマカロンかわいい!そして最高にウマウマーだったのでした!!次回も行こうっと。



RIMG0032RIMG0031















穫盛りだくさんのマドモアゼル、、何をゲットしたのかしら?袋の中身が気になる。。 そして また何やら発見した様子!
こんな所にお店?を広げてるなんて珍しい、 ヴァンヴの蚤の市から駅までの帰り道にて。 




RIMG0039















ここはマレの小さな公園だったかな?ポンポンと白が可愛いと思って撮ったのだけど、、なんだったのか忘れてしまった。
そしてムッシューはベンチでお休み中だったのに退けてくれちゃいました、ごめんなさい。



RIMG0047















パリの人はさりげないのに個性をいかして雰囲気を作るのが本当に上手だ、
私の好きなモデルのカースティンに似た薄くてクールな顔立ちの左の人は細い三つ編みを
前髪といっしょにをサイドに流して留めていた。
隣の人は眼鏡とクルクルショートヘアがいい感じ  空港で見かけた二人組。






今回の買い付けはKちゃんが同行したり、カリスマ主婦こと?手作りのバッグブランド、
lour marin(ブログにパリの様子がたくさん紹介されてます、
写真も料理もプロ級!!)のKミさんやスタイリストのTさん達と落ち合ったり、サンジェルマンのアパルトモンの屋根裏部屋に泊ったり、
(Kミさん ありがとう)いつもとちょっぴり趣の違うパリ滞在になりました。
もう春、、、季節外れで間抜けだけれど、1月のパリ出張の写真を紹介。




PS
kミーより訂正の連絡あり。
(お勧めしたのは、タルトタタンだよー)そうだそうだ そうでした!それでKちゃんがタルトタタンを頼んだんだった。
こんな美味いの初めてーほんとウマウマだよーと興奮してたんだったっけ。味見したらほんとに美味!見た目もまあるくてかわいかったのに写真を撮るのを忘れちゃったんだった。
でもアイスクリーム好きの私は次も上のマカロンアイスクリームかなー。  しかし日記はその日のうちにつけなくては!



ocaille at 18:36|Permalink日々のスケッチ 外国編