2010年08月

2010年08月23日

ウールのパーカー



パーカー016
















ブラウンはツイードふうでクラシック。
色(ベージュとこげ茶のミックス)と素材感、ロックミシンのステッチ、
袖口と中のミジンコ(?)ボーダーもかわいいのだけど見えるかな??




パーカー006



















パーカー012













スウェットのパーカやトレーナーが
年齢制限により?似合わなくなってから久しい。
らくちんだから大人もOKなタイプが
あったらいいのに、、と思っていたら
モヴェズ エルヴの展示会で見つけました。
ループの起毛が表になって、裏がジャージ。
迷ったのはサイズ展開、
メンズ用というXが少しルーズにらくちんに着るにはぴったり、いつもならこのサイズで決まりなんだけど、、1枚でセクシーに??着るのもいいかも?
ということで、SとXの2サイズ、カラーはブラウンのミックスとブラックをオーダー。
本日到着です、男子諸君もお待ちしてます(本来の用途だからね)!




ocaille at 16:30|Permalinkcollection 

2010年08月16日

ミラノのお昼タイム




2010 4月 パリ ミラノ011


















2010 4月 パリ ミラノ014














ボーイフレンドと待ち合わせのミラネーゼ。
カーリー?ヘアとスカーフが少しエキゾチックな顔立ちによく似合ってる、パンチが効いてる。今回ミラノで1番素敵だなあ と思ったチャーミングな人。



2010 4月 パリ ミラノ013














スーツのサラリーマン、
食後にはアイスクリーム。











4月に行った買い付けの旅、またまた季節外れになってしまったけれど、、
パリ ミラノ スナップ残り編、少々お付き合いを。。



ocaille at 16:20|Permalink日々のスケッチ 外国編 

お昼寝タイム




2010 4月 パリ ミラノ047




















2010 4月 パリ ミラノ048











車の修理工場、くま顔ワンコがお昼寝中。








ミラノの素敵な所は奥の方に隠れてるって何かの雑誌で読んだことがあるけれど、
本当にそう。
パリは街じたい見せるために作られた感じだなあ、歩き回ってると素敵な景色にぶつかるなあと思うけれど、
ミラノの街はただ歩いただけでは、なんだか薄暗くて重たい印象。
わたしの好きなコルソコモの中庭も外からはチラとも見えないし、と言うかブティックとも
全然わからない。門のぐるぐるうずまきに気がつけばわかるといった感じ。

この時も誰かが開けっ放しにした門のドアから、のんびり風景がたまたま覗けたのでした。


ocaille at 16:15|Permalink日々のスケッチ 外国編