2010年10月

2010年10月09日

AIRPACK VEST




べスt001



ダウンベスト001



















イギリスのSnugpakのベストが入荷しました。
まず惹かれたのは, リバーシブルで着れちゃう おいしそうなビタミンカラーや
品のいいベーシックカラー、 ボタンやポッケのデザイン、、そう 見た目。
アウトドアのブランドのスタンダードな感じとスマートさのバランスがいい。
カタツムリのマークもなにやら可笑しくて気に入った。
けれど ダウンじゃないと聞いた時、少々がっかりしたのは確か。
けれど けれど 実は見た目重視の柔なやつではないのです。
耐久性や快適性、使い安さも追及された、世界50か国の軍隊で採用されてる
本格派ブランド!優秀な商品、企業に贈られるエリザベス女王賞も受賞している!
ごつすぎないちょっと華奢な印象も独自の中綿あってこそ。
超極細のポリエステル繊維をいろんな形にカールさせたもの、宿毛加工させたもの、
自然のままのナチュラルストレートもの(パーマの説明みたい)をバランスよく絡めて天然のダウンと同じ構造、保温性に開発されたもの。
とっても薄くて少ない量で保温効果があるので軽量でコンパクトで着安いのだとか。
生地は標準の5倍もの撥水耐久力があるというパラテックスナイロン、こちらも薄くて軽量、
肌触りも柔らかで快適。

ところでカタムリと間違えたトレードマークはどんな意味が?
おうむ貝の特性がわからず、、ちょっと不明、、かわいいから まあ いいかしら。。。?





ocaille at 20:00|Permalinkcollection