2011年04月

2011年04月28日

ミラノサローネ期間中






2011パリミラノ042






2011パリミラノ043






2011パリミラノ044







2011パリミラノ046

ミラノのおしゃれスナップ隊。どんな人が撮られてたか、、見たい?
チェックはしてみたんだけど、、カメラの女の人の方がカッコよかった!
次回 わたくしOカメラマンの独断と偏見のお洒落スナップお楽しみに〜、
すごーくキュートでかわいい子が登場しちゃうんだよ~ 



2011パリミラノ047








たぶんちょうど去年の春に蚤の市の帰りに偶然見つけたポルタジェノヴァのショップに行ってみたら、なくなってた。。
まだできて、まもないって言ってたのに、、半日しかないミラノだからあそこだけは行きたいなあとアドレスも控えてきたのに。。
じゃあコルソコモへ向かおうと駅へ行くとなんだか人がぞろぞろ。
あんまり時間もないしと階段に向かいかけたけど、やっぱり気になるニベアタクシーってなに?!
みんなぞろぞろ渡る鉄橋の向こうも気になってわたしも着いていってみたら、街がインテリアや雑貨のイベント会場になっていました!!




ocaille at 21:45|Permalinktravel sketch 

カゴとワンピース






かご ギラロッシュOP002

ギラロッシュのワンピース。上質なうすーいコットン、朝顔みたいなプリントが可愛い。
左はハイウエストのロングスカート。





かご ギラロッシュOP005

国籍不明な不思議なテイストのカゴだと思ったら、40年代のドイツのものだそう。
小さいのは30年代のイタリア製。






かご ギラロッシュOP001

サンローランの70年代のワンピース



連休中は火曜と水曜もオープンしています。今回買い付けたアレコレ並んでいます、
ぜひお立ち寄り下さい!


ocaille at 21:15|Permalinkvintage 

2011年04月21日

アルファベットbag





2011パリミラノ059






2011パリミラノ001





ミラノとパリに駆け足で行ってきました。 地震のことで迷ってて ホテルを探すのも真近になったけれど、どっかしら取れるだろうと思っていたら、甘かった。ミラノサローネの期間中でホテル代はいつもの10倍、そしてどこも満杯。
結局 展示会のある地方に泊まることになって、なんだって ちょうどミラノサローネなんだ!マンマ ミーア と思いましたが、、半日だけ寄ったミラノでまるで気が変わってしまったのは、お洒落な人にたくさん会えちゃったから。イベント会場に向かう橋の上でオシャレスナップ撮影隊にも遭遇。 
コルソ コモでも目立ってたカラフルなニットとキャスケットの女の子はモデルさんかな?ロンドンから来たのかも。なぜかって?
留守中届くことになっていたアルファベットbagを持っていたのです!! 使いこんでイニシャルがかすれた感じもかわいかった。
わたしはクロかなあと思ってたけど、キナリもいいなあ なんてミーハー。
ロンドン発でオカイユ初のエコバック、今日から並んでます!




ocaille at 19:08|Permalinktravel sketch | collection

2011年04月12日

地震対策の修正


3月のブログに地震対策について書かれたもののコピーを載せさせていただいたのですが、一部適切でないところがあるので、
訂正させて下さい。
地震が始まったら、窓を開けて避難路を確保して下さい。 と勧めていましたが、窓ガラスが割れると危険なので揺れている間は窓に近ずかない方がいい。避難路はドアを開けて確保し、窓を開けるとしたら揺れがおさまってガラスが割れていないことを確認してからに
お風呂に水を貯めて下さいと勧めていましたが多くの人がそうすることで火災現場や炊き出しなどの水不足につながる可能性があるので、訂正します。非常時は通常以上にシェアを心がけた方がいいのですね。
今すぐに、お米を炊いて下さいと勧めていましたが、余震が続くなかでの調理でガス漏れが起こると危険なのでやめた方がいいそうです
ブログへ、お知らせしてくださった方がいてわかったそうです。こちらでも、よく確認せずにお知らせしてしまい申し訳ありません。
昨日今日と、また地震が多くて恐いですね、みなさん気をつけてお過ごし下さい。


ocaille at 21:50|Permalinknews 

2011年04月02日

pucci のロングスカート




ポルセリ プッチsk009

カラフルで大胆な色使い、けれど そこはかとなく気品漂うと思ったら、、pucciのサイン!
ロンドンで見つけた70年代のロングスカート。ボヘミアン調が珍しい。






ポルセリ プッチsk001

今シーズンのポルセリブーツはライトグレーの復活とダックイエロー。
お皿付き?プラスティックのテーブルは70年代のカルテルのもの。








ocaille at 19:49|Permalinkvintage | collection