2011年05月

2011年05月28日

ミラノサローネ期間中 その





2011パリミラノ054

中庭を通ってみんな会場へ。 窓の文字や大きなクッション、
ポップやモダンがクラシックな建物や石畳と植物の庭に不思議にマッチして。



2011パリミラノ048

看板も工夫を凝らして。アーティストの手作りかな。



2011パリミラノ050





2011パリミラノ057

ここはライヴな展示のコーナー、クリエーターの実演付き!?



2011パリミラノ055

そして出口に立ってたキュートなシニョーラ再登場。
(一番の発見&感激は展示のインテリアよりこっちかも へへへへへ)








4月に訪ねたミラノサローネの期間中のことは前にも書いたけれど、肝心の展示の様子を載せていなかったので紹介したいと思います。 
ふだんはオフィスなのかアトリエなのか中庭を入った建物の中が展示会場になっていて自由に見学できました。同じ通りにある小さな雑貨屋やコンセプトストアやカフェもこの期間に合わせて何か展示をしていたりして、みんなぞろぞろと回って見ているようでした。


ocaille at 16:15|Permalinktravel sketch 

2011年05月26日

posy コレクション



POSY 2011   Fall & Winter   

new collection         LIGHT        /    5.27fri,28sat  12:00-19:30


POSY



明日5月27日金曜日と28日土曜日の2日間、フェンスギャラリーでは、POSYの2011 新作オーダー会を行います。(1部 販売の商品もあるそうです。)
テーマはLIGHT、
まんまるの大きな石が一粒ついたブレスレットやピアス、いびつなパールのネックレス、レース編みにくるまれたチェーンのブレスレットや天然石のシンプルなリング達が並びます。
パールの転写プリントのミニクッションや、リングがクロスステッチされた刺繍の額(必見!)、デコラシオンもすごくかわいい。(いま準備中をこっそり拝見)
おしゃれでチャームでスレンダー!なデザイナーの碓水華美さんもお待ちしています。
ポップとキュートをクールに洗練させたPOSYのコレクション、いろんなラインが1度に見れる機会です。
ぜひ覗いてみて下さい。お待ちしています。 








 


ocaille at 20:39|Permalinkfence gallery 

2011年05月22日

ABCDEFG~ bag etc


あっという間に完売してしまったキナリのイニシャルバックや毎シーズン人気のオリジナルのケープなどなど入荷してます!


日傘etc 2011 5月008


カスタマイズを楽しんでる愛用者も!
OとかPとかQとかRとか前回なかったイニシャルも加わってABCD EFG〜といろいろそろったアルファベットバック。



日傘etc 2011 5月001

オリジナルのフード付きケープ、コットンバージョン。写真のイエローベージュは初めての色。
レースのシルクのスカートはフランスの古いもの。



日傘etc 2011 5月002

ケープと人気を争うオリジナルのつなぎのパンツ。オールインワンと胸当てのついたオーバーオール型と揃いました。
コットングログランのキナリと黒、オーバーオールは少し光沢のあるシルク素材が初登場。
グレーのようなベージュのようなニュアンスカラーのスモックワンピースはTenn。
シンプルなのに計算されたシルエットやディテールが大人っぽくて着やすくてと人気の秘密のよう。今回はフワフワクシュクシュとしたハンドウオッシュの薄ーいキュプラで。




日傘etc 2011 5月003

J&M Davidsonの最新着はネイビーカラーのクロコの型押しバグアイパース。
すずらんとチュールのヘッドドレス、うっとりするほど可憐で繊細 でも少しだけ凛として。
スクエアな目のチュールはヨーロッパのヴィンテージだそう。ストローハットが人気のSugriの展示会で出会ってしまった。
ウエディング用ではないけれど、モードなワンピースに合わせたジューンブライト素敵だと思う。


日傘etc 2011 5月007

久留米絣の日傘も届いています。
写真はかんざしと櫛の模様の浴衣地のもの。レースのついた楓の柄をバンブーのコンパクトなモデルに
アレンジしてもらいました。黒に見えるけれど、モスグリーンの濃い色、コットンなので涼やか。



ocaille at 15:30|Permalinkcollection 

2011年05月19日

Primtens a paris










2011パリミラノ019




今日もいい天気でしたね。夏が来る前のこの季節は一番好きな季節です。
ハイキングには子供の頃の遠足以来行ったことがないけれど、この季節に水芭蕉の咲く季節に尾瀬に行ってみたいなあと思いながら
まだ1度も行ったことがありません。
4月に行ったパリも一足早く初夏のようでした。
写真は、初め本屋さんかな?と思ったら、ハイキングのアジャンス?かわいい絵本と思ったのはガイドのようでした。
なんだかお洒落、ハイキングデビューしちゃおうかな なんて誘われてしまう。
お客さんが相談中でした。どこに行くのかな〜。 アルザス?モンブラン?? 連れてって〜!



2011パリミラノ018


ocaille at 19:15|Permalinktravel sketch 

2011年05月16日

Kumi Tsuyuki 帽子展 開催中




くみてん001




くみてん003






明日17日までkumi tsuyuki 帽子展を開催しています、ぜひ お立ち寄り下さい。














くみてん002

キノコ あたまにキノコhat?


久しぶりに帽子のおしゃれを楽しもうかしらんとわたしも記念にブレードのキャスケットをゲット。珍しく赤にトライ。









ocaille at 20:15|Permalinknews | fence gallery