2011年06月

2011年06月27日

J&M DAVIDSON




JMDサイフ003





JMD バレエシューズ003





JMDサイフ002





RIMG0046





ocaille at 14:58|Permalinkcollection | J&M DAVIDSON

2011年06月20日

4月のパリから




2011パリミラノ030





2011パリミラノ026

40年代の子供用かな?ポンポンの付いた麦わら帽子、、かわいいんだけど、、大好きなんだけど、、連れて帰るのは辞めよう。
ぴったりなプチ ムッシュに被ってもらった方がいいものね。



2011パリミラノ027

小さなすずらんの花束を持って交渉中?のマダム。
えーと何の記念の日だっけ?すずらんを贈るのだったか、飾るのだったか習慣があるという春の記念日には駅や街中にすずらん売りが。ここ蚤の市にもバケツの中に飾り気なしに売られてた。清楚で可憐なイメージだけど、自然で無造作な雰囲気もある花なのね。 






2011パリミラノ029

道の真ん中にとは新しいレイアウトでは?? お皿のセットがノスタルジーでかわいい。



2011パリミラノ032

蚤の市のお楽しみは掘り出しもの探しの他、個性的なお洒落な人に会えること。
昔の映画から抜け出てきたの?っていう人もいるけど、小物使いといい、髪やメイクといい、いまのものとのミックスなセンスが抜群!洗練されたクラシックが素敵な人。
ヴァンヴの蚤の市にて。





ocaille at 20:49|Permalinktravel sketch 

フサフサ付きの古いカゴ






カゴ002

ピロピロと こころもとなく、カラフルに でもすすけたフサが、なんともチャーミング!!しかも内側にだけ、 なんて 慎ましやかな。







カゴ008

ハンドルにダメージがあるのをいいことに?非売品だったフランスの古いカゴ。
麻の糸で修理と補強しました。 でもそれほど頑丈じゃありません。少々お高め。 なんだか売りたくないみたいって? ??










カゴ006

















イタリアやフランスのヴィンテージのカゴ達、こちらはセールになってます!











ocaille at 20:44|Permalinkvintage | news

2011年06月18日

パッチbag、もう一度





オリバッツク001

マスタードっぽいベージュとブラウンのコンビ、パーツはシルバー(底の鋲パーツはゴールド)。
マチのところにもハトメが付いてロープが通ってます。中にはポッケ。



オリバッツク006


ストラップのカバーは外せるのでロープを長くしてもってもOK。
ブラウンのトップスは本日入荷のTenn。ロックステッチのスモックがキュプラ素材で新登場。





オリバッツク003


肌色ピンクのヌメとダークネイビーのコンビ、パーツはゴールド。




正面すぎるよ とか、吊るして撮った方がいいと思います とか Kちゃんやら製作のキムタカ氏やら。 
I女史からはちっちゃいのかと思いましたよ〜、サイズ書いといて下さいよお とさんざnな言われようなので、オリジナルのパッチバック、再び撮ってみました。 (洋服屋さんぽく 自分で持ってみたり って 、洋服屋なんだけど。)
可愛く写ってるかしら? 大きさわかりますか〜?  でもやっぱり色とか革の感じとかほんとはもっと可愛いんだけどなあ。。
ブツ ブツ。。 。。


ocaille at 19:53|Permalinkcollection 

2011年06月12日

小さなヴィンテージ、あれこれ


フランス生まれの小物達、年代はさまざま。




ソックスがま口002


















だまし絵つかいのアイヴォリーのリング、のっているのは古いコウノトリのスノーボール。アルザスのお土産品だったらしい、コウノトリはアルザス地方のシンボルなんだって。
かもめ型?ってわけじゃないか、、ラインストーンのヘアピン。




ソックスがま口003

アールデコの黒いビーズのネックレス、つばめのヘアピン。
プラスティックの実、ゴールドの葉っぱ、妙なバランスがいい白い葡萄のイアリング。





ソックスがま口005

まんまるセルのバックルのベルト、ラメのソックス!のがま口、長〜いクラッチバックは70年代のもの。






ocaille at 17:30|Permalinkvintage