2011年07月

2011年07月31日

続  ガラスのものもの 




ガラス012





















ガラス004





















ocaille at 20:03|Permalinkcollection(living etc) 

2011年07月29日

ガラスのものもの




ガラス003































もこもこファーの中身は香水。 OCAILLEのトイレにて。


ガラス006


フィンランドのマリメッコとイッタラのコラボレートで産まれたマリボウル。いつものシンプルなイッタラのグラスに比べると、チャーミングで楽しくて、脚付きなので高さもあってバランスもとりやすくグットルッキングなガラスの器。
うちでは、素直に?果物を入れて。果物はよりおいしく可愛くいとおしく見えます!
オカイユでは、トイレに置いて、香水入れに。浮気して買ったのにつけなかった。。という香りや、もらったけど使わないで捨てちゃってた小さなサンプルをまとめて入れておいて、トイレットペーパーにシュッシュッしたりして楽しんで。色もいろいろ美しい。




ガラス009

















ベルリンで見つけたアンティークのガラスの象。非売品です、ごめんなさい。
いつもは木とガラスの箱に入ってカウンターの後ろの出窓に。箱入り娘ならぬ箱入り象、 またまた失礼。


ガラス002































パリの新しいフレグランスのブランド、オノレ デ デプレのオードトワレ。
写真のニューグリーンは水や山あいの滝をイメージしたナチュラルだけど大人っぽくて、さわやかすぎないいい香り。
天然香料100%でとても軽いので赤ちゃんや小さなお子さんと外出の時や、いまの季節なら浴衣にもぴったりかもしれません。
ジャムみたいなパッケージになってこの夏リニューアル新発売。




ガラスのピアスのつづきということで?ガラスのもの達をご紹介。


ocaille at 21:29|Permalinkcollection(living etc) 

2011年07月25日

TENN 2011−2012AW EXHIBITION

tenn_DM_01



8月4日木曜日から10日水曜日まで、2011-2012 aw TENNの展示オーダー会を行います。
(4日は2時より、最終日の10日は6時までとなりますので宜しくお願いします。いつもは定休日の水曜日もオープンしています、
ぜひ、お越し下さい。)
新作情報は後ほどに、まずは 日程が決まりましたので とり急ぎお知らせしま〜す。
だって来年じゃなくて、この秋冬のコレクションですからね、、、まったく まったく お待たせしました! 




ocaille at 19:46|Permalinknews | fence gallery

2011年07月24日

リンゴ?Tシャツ



リンゴT006


リンゴT007


リンゴT008
BlogPaint
リンゴの右ほっぺ下?に手書きのサイン。練習したから上のより も少し上手。







リンゴT004







遅れていたブラウンがやっと到着して4色揃ったオリジナルのアップルスマイルTシャツ。
初めての打ち合わせは、冬だったような?
難航したのは色、特にブルー。
はじめの希望は、フランスのネイルを見本にクールなブライトブルー。けれど上がってきたのは、まッ青もまッ青、サンプルなので適当につけてくれたフロッキーも自由の女神かなにかでムクムク盛り上がっててもんの凄いパンチな感じ。
微妙な色すぎて難しそうだし、もう少し柔らかい色の方が着やすいかもと、グレーッシュな水色に希望変更。
今度はなんだかロッテのグリーンガムみたい。葉緑素って言葉もなぜか浮かんできた。。。
黒に近いネイビーは、どこから見てもネイビーな明るい色に、、と結局ブラウン以外はサンプルで成功を見ないまま、とにかく 近い色になるようにお願いしますということに。
だけど時間をかけてよかった!
ブルーはシックなブルーグレー(少々なミントもかわいいから許そう)、ダークなネイビー、クリーム、マッシュブラウンと希望通りに仕上がりました。
やればできるんじゃん!じゃなくて、、、K氏 U氏のお陰です。ありがとうございます!!
きれいなシルエットと着心地のいいコットンの品良くとぼけた大人のTシャツです。 



ocaille at 17:27|Permalinkcollection 

2011年07月14日

ガラスのピアス




香水 SIRISIRI005

一目惚れしたNEROLという名前のピアス。私はこの夏イアリングの再デビュー(何年ぶり。。!!)残念ながらピアスの穴が開いてないので金具を替えてもらいました、左が私の。)



香水 SIRISIRI007

春夏秋冬、名前はFOUR SEASONS。
春の木瓜、夏の錨、秋の菱の実、冬の雪の結晶をかたどったガラスのモチーフ達。いびつな感じがかわいい。最後に繋がったSはシーズンのS それともSIRI SIRIのSかな?





香水 SIRISIRI009さっそくつけてみた、このまま帰ろうっと。






ギャラリーで一目惚れ。どれも素敵だけれど、私の一番気に入ったものは、型に入れず手で作っているとかで、他のボリューミーなものよりとっても高価。贅沢かしら、OCAILLEで上手に見せれる場所はあるかしらと迷った末に、やっぱり忘れられない!と慌ててオーダーしたSIRISIRIのピアスが今日到着しました。
オーナメントみたいなガラスの作品は華奢でクールですこーし微笑ましい。小さいけれど、存在感もチャームもたっぷり。


ocaille at 21:15|Permalinkcollection