2011年11月

2011年11月28日

傘と手袋




傘 手袋001

パリで見つけた傘は、なんと日本製。
マダムが書いてくれたメモを頼りに尋ねた下町のショールーム。
軽くて使いやすいのはもちろん、侮っていた色だってなかなかのセンス。こげ茶、グレー、青、ピンク、赤、どれもきれい。
プチプライスということで、早々人気者です!


傘 手袋006

ラナスハンドスカのラム素材の定番グローブ、新しく加わったナッツとプラム色。




傘 手袋003

スマートなシルエットと滑らかなラムスエードの大人なミトン、グレーとブラックの2色。





北欧019

こちらはコペンハーゲンのラナスのショップ、夏の北欧旅行で訪ねた時に撮った写真。
クラシックな店内と引き出し、中は全部手袋!




北欧020


代々の王室御用達なのよ と誇らしげに教えてくれました。




ocaille at 20:05|Permalinkcollection | travel sketch

2011年11月23日

CIANSUMI SMALL SHOW 11.23-11.27




チャンスミ開催002




チャンスミ002




チャンスミ開催004






フェンスギャラリーではCIANSUMIの手編のバックやアクセサリーの展示とオーダー会を開催しています。
ポップにしてクールなすてきな空間になってます。ニットのネックレスをつけたバンダナ人形!?がかわいくてユニーク!!
27日、日曜日まで開催してます、チャンスミ ワールド、ぜひ覗きにいらして下さい。 


ocaille at 20:00|Permalinkfence gallery 

2011年11月18日

鳥 また小鳥!



パリ2011 秋 鳥など012



パリ2011 秋 鳥など004




パリ2011 秋 鳥など011




パリ2011 秋 鳥など022






パリ2011 秋 鳥など010





ocaille at 21:22|Permalinktravel sketch 

vintage- CHANEL &COURREGES




シャネル002




シャネル004


60年代のタイトスカート。
ざっくりとしたウール素材と 凝ったボーダー、裏地はシルク。



シャネル009




シャネル001

柔らかなウールジャージのオールインワン。
サイドに1つだけ付いたCCマークのボタンが心憎い。



シャネル003

60年代のクレージュ。
わたしの大好きなイラストシリーズのものでしょうか?
文字だけなのに、なんともキュートでスタイリッシュ!





ocaille at 21:04|Permalinkvintage | collection

2011年11月13日

パリの日曜日 




パリ2011 秋 鳥など023

スタートは蚤の市から、いつものように。 


パリ2011 秋 鳥など024





パリ2011 秋 鳥など005

クリニャンクールの帰り道、 サンルイ島のアイスクリーム屋さんに行ってみようと思いたってシテ島でメトロを降りたら、小鳥市がやっていた。
昔オリーブのパリ特集のお勧めコースに紹介されてて、1度来てみたことがあったっけ。
そういえばべルティヨンのアイスクリームも載っていた。もちろん初めて来た時行ってみました、もしかして それ以来? 結局ありつけなかったけれどね。



パリ2011 秋 鳥など008

シテ島からアイスを断念してセーヌ沿いを歩いてサンミッシェルへ。
表は旅行者で騒々しいけれど、裏通りは好きな場所 パリに来たんだなあと思う。
パリらしいとこだなあ、人気があるのね、本屋さん?と写真を撮ったら、(パリの隅っこ)という持ってた本に出てました。シェイクスピア書店という有名な本屋さんなんだって。



パリ2011 秋 鳥など007




パリ2011 秋 鳥など006





10月の中旬にミラノとパリに駆け足で行ってきました。
その時買い付けた服や小物がやっと並びました。
厳選に厳選のとっておきばかりです!ぜひ お立ち寄り下さい。


ocaille at 18:18|Permalinktravel sketch | vintage