2012年02月

2012年02月25日

パリの土曜日、お昼時間

パリ ミラノ 2012 1月060

白い制服が似合って、いい味出してた女の子。
トイレに行く途中、仕事が終わって私服に着替えて、ちゃんと?いまどきのグラマーなギャル変身した彼女とバッタリ。
人懐こいチャーミングな笑顔はそのまま。





パリ ミラノ 2012 1月058

窓から小鳥が。




パリ ミラノ 2012 1月059




パリ ミラノ 2012 1月061



ヴァンヴの蚤の市に行ったら、いつもお昼はサンドイッチグレックと決まっているのだけど、敬愛なる料理家 長尾智子さんのお勧めのレストランに行ってみようとオデオンに。残念ながら予約でいっぱい。
だったら軽くでいいんだけどな〜と、、フラっとウロっとしてみたらパン屋のポール。
せっかくパリなのにファーストフードじゃ味気ないし、パン屋さんのカウンターより落ち着くし、なかなかよいかも。
 。



ocaille at 20:25|Permalinktravel sketch 

新しい?ヴィンテージ あれこれ




2012 2月25日 模様替え001-1





2012 2月25日 模様替え012-1




2012 2月25日 模様替え005-1






2012 2月25日 模様替え011






2012 2月25日 模様替え006-1







2012 2月25日 模様替え007-1





ocaille at 20:17|Permalinkvintage | collection

2012年02月18日

Eairth 2012 ss








earth春夏001

旗のような紙や布のオブジェのような切り替えとまあるいシルエットが面白い、コットンとシルクのコンビのカットソー。




IMG_0386





earth春夏004




ヘンリーのロングシャツはホワイト、ピーチ、ブラウン。
コットンコードュロイのミニスカートはホワイト、グリーン。


earth春夏002

シルクのバルーンショートパンツ、こちらも一番上の画像のまあるいカットソーも、見た目より大人っぽく着やすいシルエット。



earth春夏003




earth春夏005





アースのコレクションが入荷しています。
ミリタリーやワークテイストをエッセンスにしながらもガーゼのような繊細なコットンとシルク素材のコンビ、小さなディテールへのこだわりが、ヘンリーネックのシャツやブルマー!、カジュアルなアイテムにもシックでクールな表情を加えています。
後染めから生まれる、一点一点異なるニュアンスのある色やグラデーションが一番の魅力でしょうか。




ocaille at 17:30|Permalinkcollection 

2012年02月16日

ミラノ、お茶の時間 




パリ ミラノ 2012 1月018




パリ ミラノ 2012 1月017




パリ ミラノ 2012 1月020




パリ ミラノ 2012 1月019

働いてるのはおばあちゃんとおじいちゃん(もしかして息子?)の二人。  
中でもお菓子やお茶が飲めて、背中の曲がったやさしそうなおばあちゃんが運んだり会計したり 忙しそう。
作っているのは、おじいちゃん もしくは息子?のこのシニョーレ? プライスの紙もスマイルなクッキーも可愛いぞ。ね?
ねらってるわけじゃないのしらん  ?  ムムムムム。





近くにお気に入りのカフェテリア(センスのいい洒落たとこ)があるのと、店の様子や他のファンシーなお菓子やヌイグルミにまどわされてか、、気がつかなったけれど、手作りのケーキやお菓子 すっごく可愛いくないですか!??
蚤の市のたびに前を通っていたのに、わたしとしたことが!?ぬかりあり。
初めて入ったポルタジェノヴァの駅前のカフェテリア。







PS アリンコTやコーデュロイのパンツが人気だったEAIRTHの商品が到着ホヤホヤです。
シルクとコットンコンビのまあるいトップスや草木染めのヘンリーシャツ、コーデのミニスカートなどなど。
少しひねりのきいた着やすいアイテムです!!


ocaille at 19:40|Permalinktravel sketch 

2012年02月13日

Maiami 2012 ss






マイアミ002







マイアミ003







マイアミ004






ベルリン発のハンドニット、マイアミの商品が入荷しました。
ツートンのローゲージのタイプとメッシュのフレンチスリーブ(ボートネックとUネック)。
ボートネックはキナリ、オレンジ、カーキ、モカ、 水色の5色、Uネックはキナリオンリー。
いつもより少しクールでワイルドだから、ちょっと難しいかなあと思ったけれど以外と着やすくてやっぱりヴェリーチャーム!!!メッシュもアースカラーも新鮮。
いろいろ迷いたい方、お早めに!


ocaille at 17:04|Permalinkcollection