2012年03月

2012年03月26日

トリファリのキノコ、ベークライトのイチゴ




トリファリ キノコ 店内002



記憶にあるトリファリはゴールドとパール。会社員時代にマニアなお客様がいらっしゃるからと自由が丘店からいつもリクエストがあってせっせと買い付けたのは50年代のハリウッド女優を思わせるエレガントな王道なものだったけれど、、こんなにユニークなのがあったのね!
チェーンも白、キノコにしてこの洗練はさすがトリファリ。
小物入れはフランスのアンティーク。ピンクと青のポップな色使い、クラシックなパーツとアルミ?と手作りの粗さがなんとも絶妙なチャームなバランス!30年代のものだとか。
ピンクのマークは星座?もしかして私の星座 うお座のサイン?MARSは3月?、、うお座生まれの誰かにプレゼントするために作られたものなのかな。

ベークライトのブラックベリーのピアス、琥珀のネックレス、オットセイのブローチ、、新しいガラスケースにお気に入りの小さなヴィンテージ 並べてみました。


ocaille at 18:53|Permalinkvintage 

2012年03月22日

模様替え&今日の報告





2012,3 22日模様替え014




2012,3 22日模様替え010




2012,3 22日模様替え007




2012,3 22日模様替え006





2012,3 22日模様替え005

らしいんです、、、 が またケースで隠れちゃいました。soft bankさん ごめんなさい。




MORIOさんにお願いしていたガラスケースがやってきたのでレイアウトを変えました!
まだ途中、そして暗いのですが、、、新鮮になった(でしょ??  今日初めて聞く newなCDもいい感じだし )ので ご報告です。

今日は三重から 札幌から と遠くからお客様がいらしてくれる日だわ 、ありがとうございます!と思っていたら、、 アムステルダムからニットのデザイナー CONNY CROENEWEGENさん(OCAILLEでは 先シーズン細いベルトを展開)達がいらして楽しそうに見ていってくれました。本人もとってもチャームな方!写真を撮ればよかったなああ。
そうそう 次のシーズンのニットのパンツをはいてたのだけど、すごくかわいかった。



それから完売していたTENNのキュプラのスモックブラウスとオリジナルのオールインワン(コットンピケのブラック、キャンバスのブルーグレー、カーキのピンストライプ)が入荷しました、どうぞ よろしく! 


ocaille at 20:22|Permalinksketch 

2012年03月19日

プチサイズ プチプライス




エバゴス カゴ008


エバゴスから届いた紅藤でできた手作りの小さなカゴ。黒いリボンやノスタルジーな水玉模様の布とシルバーにブルーのステッチのハンドルの組み合わせが可愛い。




エバゴス カゴ004

Drデニムのホットパンツとインディゴのデニム。柿色ブラウン?と画像だとわからないけど、薄い青いインディゴカラーがとってもかわいい。ホットパンツもヒップゆったり裾テーパードシルエットデニムもプチプライスだから トライしてみてね。



エバゴス カゴ006

リネンとレーヨンのドルマンスリーブのニットはグレーとブラック。






ocaille at 21:31|Permalinkcollection 

2012年03月17日

土曜日のパリ





パリ ミラノ 2012 1月056

細〜い脚の男の子 じゃなくてボーイッシュな女の子とマモンと弟。






パリ ミラノ 2012 1月062

こちらは女の子みたいな男の子と褐色の肌に大粒のパールが素敵なママン。
深いグリーンのコートとピンクのパーカーの色合いもきれい。



ミラノは断然黒、特にダウン。子供はバックや靴でピンクや赤をプラスして日本と似てるように思ったけれど、パリは着こなしはさりげなくても、きれいな色をポイントにしていたり、グラデーションがきれいだったり、色使いを楽しんでる人が多かった。
土曜日だから蚤の市にも カフェにも家族連れ、おしゃれな親子も多かったけれど、みんなで色や雰囲気もあわせておしゃれして お出かけするのかな、パリの人たちは。






パリ ミラノ 2012 1月054

お人形さんのようなマドモワゼル、フレンチカジュアルな親子。茶系やネイビーに赤やピンクを効かせて。ベビーカーもコーディーネート?
眼鏡のお洒落も流行中のよう、ママもチビッコも。東京も女子だけじゃなくて子供達もそうなの??




パリ ミラノ 2012 1月053


ocaille at 20:41|Permalinktravel sketch 

続 土曜日のパリ

パリ ミラノ 2012 1月052




パリ ミラノ 2012 1月044




パリ ミラノ 2012 1月049




パリ ミラノ 2012 1月043










パリ ミラノ 2012 1月047









ocaille at 20:39|Permalinktravel sketch