2012年04月

2012年04月30日

画像もね。





ピエトロ他005

kumi tsuyukiのストロークロシェ。スパンコールとブルーが新鮮。




ピエトロ他004

ジュートのバックは60年代のフランス製。
リボンみたいな木のボタンと隠れているのは、木のハート。







ピエトロ他001


ピエトロ他002


こちらがジェノバのピエトロ ロマネンゴのチョコレートの卵。
水玉模様の手製の箱の中には、チョコの卵、
卵の中にはトラジェとボンボン、そしてちっちゃなオモチャが宝物みたいに入ってる!




ピエトロ他003

イタリアのビンテージのブラウス、年代は様々。





ピエトロ他006

70年代のレザーのウェッジシューズ。




昨日のblogでお知らせした新到着の商品の画像をアップしてみました。

ocaille at 23:20|Permalinkvintage | collection

2012年04月29日

5月のお休み

GW中は1日火曜と2日の水曜日も営業致します。
以降 5月のお休みは毎週水曜日と15日の火曜日となります。
よろしくお願い致します。

ps
ロンドンのアロマテラピスト、アンドレア ガーランドの自然の植物を使った手作りのゼラニウムの香りのオイルやフェイスローション、クリームの先行販売。
200年の歴史のイタリア ジェノバのお菓子、ピエトロ ロマネンゴからは手作りの水玉模様の小さな箱に入った卵のチョコのセットの限定販売。
kumi tsuyukiのチャームなストロー素材の帽子の到着、
そしてビンテージの新入荷!!

お楽しみ盛りだくさんで、お待ちしています。どうぞ覗いてみて下さい!



ocaille at 14:24|PermalinkTrackBack(0)

2012年04月26日

paris & milano の収穫





パリ ミラノ 2012 4月002



まだグチャグチャだけど、、、、少しご紹介。  

がんばって早く並べなくちゃ!



パリ ミラノ 2012 4月012

バックが一番たくさんかも!ロベルタ、フェンディ、ディオールのビンテージ、ビーズのミニバック、ゼブラ模様のレザータイプ、デニムのパッチバック etc etc....
これはイタリアのデットストックのポーチ。






パリ ミラノ 2012 4月010

こちらは60年代のメイドイン ジャーマニー。





パリとミラノの買い付けから帰ってきました、ただいまあ。
前回、前前回は少なめだけど いいものが見つかったって感じでしたが、今回はブランドものヴィンテージから着やすいレースのブラウスから靴やら、こまごまなものまで、ものすご〜〜くたくさん見つかりました!!昨日いらした方も、久しくご無沙汰な方も、ぜひ お立ち寄り下さいませ!



ocaille at 21:14|Permalink

2012年04月16日

CORRELL CORRELL 2012 SS




コレルT002





コレルT007


着るとマルアップリケのユニークさは、ちょっぴり薄れて、より大人のTシャツ感が漂います。



コレルT006


エバゴスのバスケット、ポレポレのストローハットと。





CORRELL CORELLのTシャツとシルクのロングスカートが入荷しています。
カジュアルなアイテムもタイダイと丸いアップリケの手仕事も70sなヒッピーエッセンスも独特のセンスと上質な素材で、美しいシックな存在感に。
ロングスカートはブルーとクロのグラデーションの1色、Tシャツはブルーとグレー系の2色。








ocaille at 21:20|Permalinkcollection 

2012年04月08日

1月のパリのメトロ、ミラノのカフェテリアから 




パリ ミラノ 2012 1月030

確かカップルの女の子がかわいいから撮ったような、、服が見えなくなっちゃうから 彼と離れて離れてって思いながら撮った気がするんだけど、、いまよく見てみたらベンチにもラブラブ組が2組も!あらま。 さすがフランス、アムールのお国。



パリ ミラノ 2012 1月014

こちらミラノの地下鉄から。
右端の女の子、ブラウンのジャケットと薄いブルーのデニムと小物の色合わせがきれい。 黒いナイロン素材の人が多い中、さりげないけどお洒落で目を引きました。



パリ ミラノ 2012 1月013




パリ ミラノ 2012 1月011

ミラノのカフェテリア。
さわやかな笑顔のシニョーレとおりこうそうなワンコ、なんだか2人?似てますね。




*訂正

昨日入荷をお伝えしたTENNのラップスカートですが、ロングは今週末に入荷の予定で、現在膝丈のみ入荷中です。申し訳ありません、宜しくお願い致します。



ocaille at 16:29|Permalinktravel sketch