2012年07月

2012年07月21日

7,26 fri 〜8,1 wed /TENN 2012-2013 AW 





TENN 2012-2013AW002





TENN 2012-2013AW005







TENN 2012-2013AW004

薄々の本のような今回のDM。撮影は長野陽一氏、デザインは江波戸君。
ただいまOCAILLEにてご希望の方に。












この秋冬のTENNの展示オーダー会を26日の木曜日から8月1日水曜日までOCAILLEのフェンスギャラリーにて開催致します。
毎回コレクターを増やしているハンドフレームのニットはイタリアから取り寄せた毛糸でちょっぴり表情が違うとか。パンツの新型、キュプラとウールのコンビのスモックなどもあるんだとか、、、早く見たい!
OCAILLEではあまり展開していないワンピース(ほんとはオーダー会の1番人気かも!??)も好きな素材から、4colスカートは好きな色を選んで頂けますので、どうぞ 楽しく迷って下さい。
ご来場を心よりお待ちしています。
期間中はお休みなしで営業いたしますが、初日は2時から、最終日は6時までの予定ですのでご注意下さい。




ocaille at 21:24|Permalinkcollection | fence gallery

グレープTと 来週のお休み





今年のフルーツTシャツが本日入荷しました。
でもココアとダークネイビーは出直しということで、、ピンクだけ。
3色揃ったらお知らせしようと思ったのですが、本日すでに人気なのでとりあえずご報告。
女子なカラーがいいの!グレー(ベージュのようなグレーのような、、)とネイビーに目はくれないという方は一足先にどうぞ。
あとの2色は再来週の予定です。今度はわたし好みに染まってね。



Tシャツ001







7月24日火曜日は申し訳ありませんが、お休みさせて頂きます。
25日は定休日ですので、
24,25日と連休となります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。




Tシャツ003


果物大好きということで前回のアップルTに続き、ぶどうかしら?Tシャツ。 画像は濃く写ってますが、実物は薄いサーモンピンク。フロッキーのプリント(リボン?とドット)は白に近いかも。
サイズはSとM。Sは前回と同じですが、Mは少し大きくなりました。




ocaille at 19:22|Permalinkshop info | collection

2012年07月20日

フリンジチャーム








パリ ミラノ 2012 4月024







パリ ミラノ 2012 4月023








ミラノのホテルはあっさりモダンなホテルだったけれど、改装したのかな?レセプションはクラシックなスタイル。
各部屋ごとの小さく仕切ったメッセージボックスとたくさん並んだブルーのフリンジkeyチャームがかわいい。
OCAILLEが10周年を迎えるにあたって、出張前に頼んだベルリンのマイケさんへのリクエスト、、返事はまだもらえてなかったけれど、お願いできちゃうってこと?!
だってスペシャルオーダーのリストには毛糸のフリンジチャームがあったんだもの!





ocaille at 21:19|Permalinktravel sketch 

SCRUMPCIOUS !





パリ ミラノ 2012 1月072


クリスマスの頃、夕方だし わたしが撮った写真はちょっと暗いけど、HPには素敵な景色の写真も満載。








ここはアマルフィ、ミラノのあとに行きました。
というのはウソで、ヤン&ノン夫妻が住む部屋から見える景色です。
鎌倉のお店を引越しして真鶴へ。
月に何日かアトリエをオープンにしてお店にしようと、秋から準備をして明日7月20日は初のオープンの日。
ヨーロッパのアンティークと丁寧な丁寧な手仕事の服やバスケットetc  もともとは民宿だったという一軒家も2人らしく手を加えた(2人の創作パワーはすごいのです)のんびりと素敵な空間、そして窓から見える海。いつまでも長居してしまうかも?
くわしくはhttp://www.scrumpcious.net で。



ocaille at 21:17|Permalinksketch 

2012年07月12日

傘をもう1度





IMG_1206

傘のお問い合わせが多いので、今日在庫のあるもの みんなアップです。 昨日まで2本だけだったのですが、本日入荷したのです!


IMG_1207

バンブーのハンドル−赤は赤、青は青、ほんとはもっときれいな色なのですが、、、。





IMG_1211

プラスティックのハンドルはクロ、ネイビー、アカ。
どちらのハンドルも5250円です。 







IMG_1212

毎回なにげに人気のボックスプチセール、 スタートしました!!








ocaille at 21:00|Permalinkcollection | news