2012年08月

2012年08月28日

ハタナカ ユーコ / 松竹梅  2012 9、6 −9、11 

畑中さんDM表0
松 竹 梅 を テーマ にした 装身具 の 展示 販売会

フェンスギャラリーのblogができましたので詳しくはそちらでお知らせ致します。

http://blog.livedoor.jp/ocaille-fencegallery/






ocaille at 21:35|Permalinkfence gallery | news

ペイネの美術館で





ペイネ007





ペイネ006





ペイネ008





ペイネ005





ペイネ001





軽井沢に行ってきました。
去年は北欧。でも今年の夏休み、海外はおあずけ。
(うちでのんびりするんでもいいよお、本読んだり、鎌倉行ったりでもいいし、、引越ししてから近所も散策してないし部屋もまだ整ってないし、、)とわたし。 でもkちゃんはどこか行きたいらしい。
四国とか山中湖とか候補があがりつつ決まらないまま、、、前の日に宿をとって急きょ決まった軽井沢行き。
二人とも軽井沢は初めて。憧れつつも夏の観光地の王道な感じに尻込みしてたのかなあ?行く機会がなかったのです。(若い頃は夏休みは海だったんだ、実は これでも)
初心者ということで、ガイドを見てここは絶対行こうと決めたのはウイリアム ヴォーリスが設計した睡鳩荘こと朝吹邸。それから たしか軽井沢にはペイネの美術館があるって聞いたよ、行きたい!どこだろ?、、、と見てみたら同じ塩沢湖畔に、すぐ近くに。
ペイネじゃなくてアント二ン レーモンドが設計した建物の方を楽しみにしていたKちゃんは、全然活かされてなくてかわいそう、ペイネは男子にはラブリーだしと早めに外に出た。
活かされてないとは、こっちの台詞!この空間じゃない方が、、、 というか、建物とペイネの作品と別々の方が活きるんじゃないのかなああ?白い空間の方が、、フェンスギャラリーの方が!!!????なんて。  
でもチャーミングな作品がとっても充実、ペイネグッズもいろいろあって楽しかったあ。本をたくさん買い込んじゃった。
軽井沢、また行きたい。涼しい朝よかったなあ。 わたしの部屋 暑すぎなんだもん。
 



ocaille at 21:30|Permalinksketch 

ガラスの葡萄





yukiko kawata004






葡萄の季節に入荷したYUMIKO KAWATAのガラスのピアスとネックレス。
ロングとショート、葡萄のピアス。薄い紫色はなんだか美味しそう。2粒はチェリー??。
小さく可憐に揺れる様子がとっても可愛いのだけど、、写真に撮れなくて残念。



ocaille at 21:27|Permalinkcollection 

2012年08月19日

F−troupe今年のショートブーツ






Ftroupe ブーツ001

いつも箱も凝ったデザイン。
今回はモノトーンのシュールなイラストの箱、いつものように丁寧なパッキングで。





Ftroupe ブーツ005

少し覗いたポワポワシープファーとキュートなハート型ステッチ。







Ftroupe ブーツ004


クリ-ムはよりノスタルジーな感じ。





Ftroupe ブーツ003

相変わらずコンフォータブルな履き心地!







Ftroupe ブーツ009

こちらはデヴィッドソンのパースとカードケース。
クロコダイルのエンボス素材にグリーンが復活。深くて美しい緑色。








大きな箱が届いたと思ったら、Fトゥループの早い?到着。 vの切り替えのシープスエードとカーフのコンビのショートブーツ。
カラーはライトブラウンとブラック、クリーム色の3色。


*今週 21(火)22(水)23(木)はお休みさせて頂きます、宜しくお願い致します。


 


ocaille at 16:50|Permalinkcollection | news

2012年08月13日

季節外れのパリスケッチ 再び





パリ ミラノ 2012 4月044






パリ ミラノ 2012 4月065





パリ ミラノ 2012 4月067





パリ ミラノ 2012 4月068







ocaille at 20:58|Permalinktravel sketch