2013年02月

2013年02月23日

HARTMANN pink





ハーとマン ピンク003





ハーとマン ピンク001






ハーとマン ピンク004

この月型は、、エプロン?ベルト? どうもこういうものに弱いよう。。春一番に欲しいものではない?気もする。。  すみません。







オーストリアの HARTMANN  NORDENHORZ からシルクのワンピースが到着しました!来月の後半予定かと思っていたのに、、思いがけずの優秀さ!?こんな待ち遠しいときには、ものすご〜く真夏のものだったり 地味なルックスなものが先に来て、ムムムなことも多いのですが、、、お待ちかねのピンクのが届いていっきに春らしくなりました。
画像のpink*bkbk とbk*pink*bk の2バージョンです。実物のピンクはほんとに微妙でかわいくてきれい、ぜひチェックを!


ocaille at 16:42|Permalinkcollection 

2013年02月21日

2012 10月 paris (4)



パリ ミラノ パーティ−033



パリ ミラノ パーティ−035



パリ ミラノ パーティ−017



パリ ミラノ パーティ−019




パリ ミラノ パーティ−032






ocaille at 17:15|Permalinktravel sketch 

2013年02月16日

春のkumi.t 帽子




クミ帽001





クミ帽004





クミ帽006






クミ帽008

こちらは到着ホヤホヤ オランダのスパイカーオン スパイカー。アイテムは?次の画像のラベルを見てみてね。




クミ帽009

ocaille at 19:25|Permalinkcollection 

2013年02月11日

陶のボタンとか





陶ボタン他002

ターコイズブルーがきれいな陶のボタン、金の鹿つき。 シルバーのデザートスプーンとフォークは18世紀のもの。
スクエアな枠の中の丸いくぼみが優雅にして可愛く、ノーブルにして暖か。小さな小さな刻印は上質なシルバーのサイン。どちらもフランスの古いもの。

陶ボタン他003



ブルーの四角と茶色いツイストはボタンの仲間。Rubus.のターコイズのピアス、yuko hatanakaのシルバーと象牙のブローチ。そしてアンティークのアクセサリー。



陶ボタン他001

ヨーロッパの抽象画のような着物柄のような、、、モヴェズ エルヴのクロップドパンツ。素材はコットン、プリントのテーマはお花畑、夜のお花畑。





陶ボタン他004

こちらは上質な革にスネイクのプリント!ほんとに浅ーく凹凸はあるのだけど。。エンボスというよりはプリント。
スイカみたいなグリーンの濃淡と少しブルーっぽいラインのスネイク模様、、シンプルなフォルムも美しい、、、と思ったら小さなゴールドのRと細工のあるバックルが。 らしからぬ感がいい、ロベルタのヴィンテージ。 





陶ボタン他006

画像で色とプリントがわかるでしょうか?写真は大きく見えるけど26/27cm位です。






ocaille at 16:37|Permalinkvintage | collection

2013年02月04日

春のいろ、JM DAVIDSON編





春のいろJMD002

人気のフリンジバック、カーニバルがピンクで登場!


春のいろJMD003

ピッグスキンのジップパース、ミディアムサイズのレモンイエロー。可愛い明るい色なのにノーブルなのはデヴィッドソンならでは。
完売していたフラップのラージサイズも入荷しました。細かなエンボス素材のライスグレインとブライドルレザーのブラウンとブラックがはじめて勢ぞろい。 








春のいろJMD001

こちらは前回ご紹介したイタリアのキラキラグリッターシューズの箱なのです!ア二エル社はバレエやダンス用シューズのブランドということで。



ocaille at 19:48|PermalinkJ&M DAVIDSON | collection