2013年03月

2013年03月31日

From Netherland





__





__






__






SPIJKERS EN  SPIJKERS のラッフルスリーブワンピースが入荷しました、コットンのブラックと健気でおりこうそうな表情のチビ豹のクレパスタッチのプリントと。
そして展示会で東京を訪れたデザイナーの二人もOCAILLEに来てくれました。 さきおととい と、昨日は仲間を連れて、2回も! 
Dank U 、 SPIKER twin sisters  !!


ocaille at 20:30|Permalinkcollection | sketch

2013年03月25日

New color





__


ocaille at 20:17|Permalinkcollection 

Wear with a smile





dr ショール エクラ006




dr ショール エクラ004




発売中の集英社eclat の‐wear with a smile‐スタイリスト小暮さんの連載ページにFence gallerlyで昨年 展示を行ったCIANSUMIのニットのネックレスが紹介されています。
OCAILLEのことも書いてあって、とっても素敵に紹介してくれていて ここで小暮さんのセンスを褒めるのはなんだかお返しっぽいけれど、、知り合う前から このページ可愛い(スタイリングだけじゃなくて、、写真が ページ全体が なの!)と思うと小暮美奈子と名前が載っているので、きっとこの人が仕切っているに違いないと思っていたのです。
小暮さんや岡尾さんの作り出すページはファンタジー 虚構なのに 、、まるでもともとあった景色を切り取ったみたいに自然なグッドセンスな世界はどうすると作れるのかなあ? ものすごく作りこむのかなあ? それとも現場でのひらめき 瞬発力? もし完成されてなかったら かなりハナにつくよね?とか、、 ハテハテ?と思ったり、憧れたりしてたので、、いまこんなふうに係われるのは、とてもうれしい。 
クンクン観察してもわたしには身につかない才能だけど、、‐遊園地で撮影したいのよ、後ろに観覧車が見えないとダメなのよ〜!!‐な〜んて話を聞いたりすると、、なるほど とセンスのかけらを見つけた気分になっておかしくて楽しい。
この写真も、もともとかけてあったみたいでしょ?? OCAILLEファンならどこだかわかりますよね?
関係ないけどやっぱりグイグイ惹きつけられる世界を作り出すyamada eimyの新刊が出ました、やっとね。エイミーファンの私はうれしい!




__



これはチャンスミからニューイヤーカードに添えて頂いたチャーム、OCAILLEのO、ondaのOだそう。



ocaille at 19:34|Permalinksketch 

2013年03月22日

comfort wedges heels sandals & print dress






dr ショール エクラ021





dr ショール エクラ020






dr ショール エクラ019





dr ショール エクラ014




ocaille at 21:59|Permalinkcollection 

2013年03月18日

Bag zeta&gaucho -hair on cow / J&M Davidson





__





__





__





ocaille at 19:56|PermalinkJ&M DAVIDSON