2013年07月

2013年07月30日

Coussin de Canard ?




__





__









__

ocaille at 19:36|Permalinkcollection (living) 

2013年07月25日

black rutile Necklace




__




__

Rubus.の展示会で一目惚れしたブラックルチルのネックレス。花びらのような雫形のような水晶のノーブルな透明感と、針のような黒い線のクールな表情が不思議なバランス。
優しいシフォンのリボンをシンプルなグログランでリクエスト。リボンを長くしたり、短くしたり、付ける位置でずいぶんと雰囲気が変わります。腕にぐるぐる巻きつけてもかわいいと思う。



ocaille at 21:06|Permalinkcollection 

2013年07月18日

19c,Limoges -Box



__





__





__


ocaille at 16:56|Permalinkvintage 

2013年07月12日

GINZA 8月号より





__




__

発売中のGINZAの大人のスニーカー特集にハートマン ノーデンホルツのタックパンツが掲載されています。スタイリストの岡尾さんのスタイリングとお気に入りのビックタックパンツ、どんな写真になるのか楽しみにしていたのですが、やっぱりと〜ってもチャーミング!!!ファニーフェイスのモデルも雰囲気ぴったりで可愛い。
それにしても私が履くとものすご〜くボリューミーな、かみひとえなパンツなのにィ 全然ちが〜う。仕方あるまい、比べちゃいけません。


__

こちらは以前集英社のエクラに載ったネックレスのページを紹介したチャンスミの作品。夏にバングルが欲しいとリクエストして、コットンの糸で編んでもらいました。グレーは完売してしまったのですが、もうすぐ再入荷の予定です。








__

この海の小さな美しい生物みたいな物体は、奈良在住の作家さんmimoonが京都の着物用?糸とビーズで編んだもの。花火をイメージしてるそう、、自然の生物じゃないんだ。。でもクラゲは海の月(moon)と書くので的外れではないかしら?? 
不思議な表情のピアスですが、耳もとにしっくりととても付けやすいのも魅力です、



ocaille at 22:19|Permalinknews | collection

2013年07月05日

all in one pants






__





__





__






__


ocaille at 23:16|Permalinkcollection | vintage