日々のスケッチ 外国編

2010年08月16日

ミラノのお昼タイム




2010 4月 パリ ミラノ011


















2010 4月 パリ ミラノ014














ボーイフレンドと待ち合わせのミラネーゼ。
カーリー?ヘアとスカーフが少しエキゾチックな顔立ちによく似合ってる、パンチが効いてる。今回ミラノで1番素敵だなあ と思ったチャーミングな人。



2010 4月 パリ ミラノ013














スーツのサラリーマン、
食後にはアイスクリーム。











4月に行った買い付けの旅、またまた季節外れになってしまったけれど、、
パリ ミラノ スナップ残り編、少々お付き合いを。。



ocaille at 16:20|Permalink

お昼寝タイム




2010 4月 パリ ミラノ047




















2010 4月 パリ ミラノ048











車の修理工場、くま顔ワンコがお昼寝中。








ミラノの素敵な所は奥の方に隠れてるって何かの雑誌で読んだことがあるけれど、
本当にそう。
パリは街じたい見せるために作られた感じだなあ、歩き回ってると素敵な景色にぶつかるなあと思うけれど、
ミラノの街はただ歩いただけでは、なんだか薄暗くて重たい印象。
わたしの好きなコルソコモの中庭も外からはチラとも見えないし、と言うかブティックとも
全然わからない。門のぐるぐるうずまきに気がつけばわかるといった感じ。

この時も誰かが開けっ放しにした門のドアから、のんびり風景がたまたま覗けたのでした。


ocaille at 16:15|Permalink

2010年07月15日

ミラノの土曜市 



土曜日に開かれる日用品のマーケットは2つの駅にまたがる大きな市、

野菜 果物 肉 魚 はちみつ チーズetc 食料品から服から下着からキッチン用品から

工具からなんでもあり、、、お客さんも若いカップルからお年寄りまで、

店も人もものすごい数と活気にあふれかえっていました。



2010 4月 パリ ミラノ038




















野性みあふれたアスパラにアーティチョーク。人気の八百屋さんには行儀よく順番待ちの列。 






2010 4月 パリ ミラノ046




















駅前に止まった車は、乳製品のお店のよう。

フレッシュなチーズやミルクのマシーンカー? さすがイタリアずいぶんとモダン。









2010 4月 パリ ミラノ0452010 4月 パリ ミラノ037









ボトルを持ってミルクを買いに来た女の子。  右はオリーブ屋さん、シシリアのオリーブ?  





2010 4月 パリ ミラノ0432010 4月 パリ ミラノ044









マーケットには食料買出しに男の人もたくさん。

スーツでダンディーにきめたシニョーレもワンコをお供に買出し中。



ocaille at 15:40|Permalink

2010年07月11日

作業中




2010 4月 パリ ミラノ0092010 4月 パリ ミラノ008






















ここはミラノの真ん中、門が開いたら 広い庭。 殺虫剤を撒いてるのかな シニョ−ラ二人。




2010 4月 パリ ミラノ0072010 4月 パリ ミラノ005






















カルテルのショップに来てみたら、作業中でお休み。でも なんだか人や用具もディスプレーみたい。







カフェ、マーケット、地下鉄、、、パリでもミラノでもなんだか同じようなものを撮っている。

考えてみると毎回そんな感じだ、、それじゃあ どこの国のでも同じじゃあないか?と言われそうだけど、、、

日常の風景ということで楽しんでもらえるといいのだけど。

作業現場にも惹かれるらしいと気がついたのはブログを始めて写真を撮るようになってから。

工事中の無機質な空間がかっこよかったり、作業着とか器具とか妙にかわいかったりするんだもの。



p s   引っ越して新しくなったOCAILLEが今日1才になりました!

皆さん 本当にどうもありがとう。 今日からまた どうぞよろしくお願いします。












ocaille at 19:33|Permalink

2010年07月09日

ミラノから1時間


電車に揺られ、1時間に1本のバスに乗って 牛の臭いのする広大な畑を見ながら 

たどり着いたのは、、ヴィンテージ展。




2010 4月 パリ ミラノ061















都会とは建物の様子も違う。

レンガの建物は駅前の銀行、かのこ模様?が より のんびりムードで可笑しい。




2010 4月 パリ ミラノ062



















扉は閉まってるけど、 はてな どちらへ?と思ったら、

ポスターのイベントをチェックして戻ってきたおじいちゃん、帽子にコート、それから傘が

とってもいい感じ。



2010 4月 パリ ミラノ063
















オートクチュールのヴィンテージを着せたボディーが並ぶフロア、受付は貴公子のような

男子、似合いすぎでは!?


ocaille at 20:45|Permalink