collection(living etc)

2014年01月11日

ALL SALE −socks cap etc for baby

__


贈りものに人気のあったベビー用品、
ここ VILLA ROSAに越して来てから上手く並べられなくて、、けれど小さくて可愛くてとっておいたもの。
この度セールを行います。ヨーロッパで買い付けたアンティークやデットストックと北欧のオーガニックブランドのものなど。
ご来店 お待ちしております。



ocaille at 20:48|Permalink

2013年05月30日

Lalitpur




__




__




__

www.lalitpur.jp

果実やハーブ、ヤクミルクなどヒマラヤ原産のナチュラルな原料を使用した、ラリトプールのフェイシャルソープ、シャンプーバー、バスソルト、マルチバームを明日より販売します。
ソープやシャンプーの扱いはOCAILLEでは初めてで、わたしもコスメやスキンケアに詳しいわけではないのだけれど、、かなりの乾燥肌ゆえ、しっとりするとかシワを予防!とかの誘い文句には弱く、つられて試してきたけれど、、、どれも宣伝してるほどでも、、とか、つけ心地が悪くて続かなかったり、ほんとに良いらしいと聞いても そんなにいろんなのをつけなきゃいけないんじゃ面倒くさがりだからとても無理と諦めたり、高価なクリームとかも買えない(。どうもお洋服のときよりケチになってしまう。)
でもこのソープを試してみたら、ちゃんとしっとり柔らかくなって洗うの楽しみと思ったのです。(オイリータイプの肌にもよいそうです。)
リップクリームも気休めみたいのが多いし、付けたあと拭き取りたくなるのとかもあるけど、このマルチバームはとてもよい。手にもすごくよい、明るくなってしっとり感が持続する感じです。
ピンクのパッケージはSIRI SIRI 岡本菜穂さんのデザイン。(SIRI SIRIのジュエリーも入荷しました!)
小さな編みヒモはネパールのシェルターで自立を目指す小さな女の子達の手作りだそう。詳しくはラリトプールのホームページを。

6月2日日曜日にはディレクターの向田さんも店頭で皆様をお待ちいたしますので、ぜひお立ち寄り下さい。
また6月4 5 6 はお休みとなりますのでお知らせします。宜しくお願いいたします。



 


ocaille at 22:06|Permalink

2012年12月15日

whity




whity tenn ミトン001

 silk alpaka                                          MITTEN / TENN



冬の白001





冬の白009

    sugar                          BONBON/ PIETRO ROMANENGO
    glass                           PIERCE / YUMIKO KAWATA



whity tenn ミトン003

cotton wool?    ORNAMENT /CIANSUMI  *no sale




冬の白005

   silk alpaka                                          TUBE STOLE  /MAIAMI  



冬の白013

 mink  sheep                                       POCHETTE/OCAILLE



冬の白011

 mouton calf                                              BOOTS/F TROUPE
 carf                                                      BAG/ J&M DAVIDSON



冬の白003

 silk mohair                                           KNIT JACKET / TENN




ocaille at 16:43|Permalink

2012年08月11日

エプロン?ワンピース?




エプロン004

こんな箱に入ってます!
リトアニアから?ご近所経由で到着。 
箱を持って納品に現れた Ta 氏〜に 、あらま ピザの差し入れ?って思ってびっくり。 






エプロン003

イメージ写真もとってもチャーミング!







エプロン002






タキシードみたいなエプロン?エプロンみたいなワンピース?
リトアニアから届いたユニークな服はふっくら上質なリネン素材。コーディネートでかわいく優しくナチュラルに、白いシャツに合わせてモダンにも、Tシャツに重ねてカジュアルにも自由に着れちゃう、、、やっぱりワンピースというべきかと思うけど、、お料理教室で着てたらかわいいね。もちろん、お洒落は自分のためにということで、、ぬかりなく お家のキッチンタイムにも どうぞ。




ocaille at 21:38|Permalink

2011年12月19日

北欧のヴィンテージ、とっておき。





時計 皿 チャンスミ007


アダムとイヴのお皿、ロイヤルコペンハーゲン


時計 皿 チャンスミ008

アラビアのライスシリーズ、ずっと探していたパールのモチーフ。 




アラビア孔雀CS001

一瞬で虜になった孔雀と花の青いカップ&ソーサー、こちらもアラビア。





ocaille at 19:00|Permalink