オカリーナ リッツ&フェローズ のブログ

こんにちは。Rits&Fellowsのうきたです。
久しぶりのブログ更新となってしましました。
すみません!!

さて、私が参加させていただいているオカリーナグループ『オカリーナRitsあさひ』が天プラ文化祭に出演します。
天ブラ文化祭チラシ表
なんと今回は講師の軽部先生の都合が合わないため指揮者なし!!
そのうえ、演奏する4曲のうち、1曲は無伴奏!!
ドキドキですが、今まで一生懸命練習してきたみんなだから大丈夫なはず!!
ぜひ、聴きに来てくださいね♪
天プラ文化祭チラシ裏
『天プラ文化祭2018』
●日時 9月16日(日)
     10時開演     
●場所 天神山文化プラザ(岡山市北区天神町8-54)
♪あさひの演奏は11時25分からの予定です。
♪入場無料

こんにちは。オカリーナRits&Fellowsのうきたです。

7月になりました!!
夏本番?!
まだ岡山は梅雨は明けてないようですが、我が家の庭では窮屈なプランターに植えたひまわりが立派に咲いてくれました。
DSC_0704

さて、
毎月第3日曜日に倉敷駅前の商店街で開催されている『倉敷三斎市』。
オカリーナRits&Fellowのメンバーも出演させてもらっています。

6月17日に開催された三斎市に出演された『オカリーナ千鳥』さんから感想をいただきました!!
20180617

『「良くも悪くも 人が多いからね!」と軽部先生。
案の定 朝早くからにも関わらず 沢山の人・人・人。
ワクワクとドキドキが入り交じった初めての経験。
演奏中にも更にビオスの広場には人が・・・。
あいにく 男性2人が欠席の 8人でしたが、 緊張したし、
人々の喧騒でお互いの音が分かりにくく、
みんな耳をダンボ(古い言い方)に とっても集中しての演奏でした。
「緊張したけど 楽しかったよね‼」「機会があったら また参加したいね‼」と
メンバーの感想 。
イベントをこなすごとに メンバーの絆が深まっていく気がします。
早くから演奏を聞きに来て下さった皆さん、そしてお一人で音響設置をして頂き、
出演の機会を与えて下さった軽部先生に感謝します ありがとうございました‼
まだ出演されていないグループの皆さん、是非参加してください。面白いですよ‼』

初めての三斎市出演の経験は、また次へのステップとなったようですね。
『オカリーナ千鳥』さんの更なるご活躍の報告をお待ちしています♪




こんにちは。オカリーナRits&Fellowsのうきたです。

ブログでのご案内が出来ていなくて申し訳なかったのですが、
5月27日、児島ジーンズホールで開催された『おんともコンサート』にオカリーナグループ『ポコ・ア・ポコ』さんが出演されました。

聴きに行ってくださった岡田さんからコンサートの報告を頂きました!!
IMG_20180527

「綺麗な音色に、オカリーナの説明トーク、解りやすく説明されてました。 

5曲の演奏にオカリーナを持ち替えながら、三人のメンバーの息もピッタリでしたよ。」

『ポコ・ア・ポコ』さんは3人で活動しているグループです。
コンサート前には「去年、練習不足のままステージに上がってしまったリベンジを!!」とコメントを頂いていましたが、今年のコンサートはいい演奏ができたようでよかったです♪


このページのトップヘ