オカリーナ リッツ&フェローズ のブログ

こんにちは。オカリーナRits&Fellowsのうきたです。

ブログでのご案内が出来ていなくて申し訳なかったのですが、
5月27日、児島ジーンズホールで開催された『おんともコンサート』にオカリーナグループ『ポコ・ア・ポコ』さんが出演されました。

聴きに行ってくださった岡田さんからコンサートの報告を頂きました!!
IMG_20180527

「綺麗な音色に、オカリーナの説明トーク、解りやすく説明されてました。 

5曲の演奏にオカリーナを持ち替えながら、三人のメンバーの息もピッタリでしたよ。」

『ポコ・ア・ポコ』さんは3人で活動しているグループです。
コンサート前には「去年、練習不足のままステージに上がってしまったリベンジを!!」とコメントを頂いていましたが、今年のコンサートはいい演奏ができたようでよかったです♪


こんにちは。オカリーナRits&Fellowsのうきたです。

オカリーナグループ「穹」さんから5月12日出演された『海辺のコンサート』の報告を頂きました。
早々に連絡を頂いていたのにブログに載せるのが遅くなってしまいました。ごめんなさい(>_<)

20180512
『去る12日、海辺のコンサート in 小串小学校 が行われました。児童数37名の小さな小学校での演奏でしたが、私たちが経験した中で一番大勢の人々が聴きに来てくださり、嬉しかったです。しかし、恐るべし体育館!予め軽部先生から助言を頂いていて、リハーサルもして対策を立てたつもりでしたが、演奏を始めるとオカリナの音が四方八方に飛んで行ってしまい、隣のメンバーの音さえ良く聴き取れません。焦りました。何とか演奏を終えましたが、もう広すぎる会場での演奏は引き受けないようにしよう!(私個人の見解です。)
幸い、お客様には喜んで頂けたようなのでホッとしました。
私達、穹は、6月に旭川荘愛育寮で「そよ風コンサート」、7月には“結びの杜”で「三世代交流コンサート」をさせていただく予定です。失敗を糧にして頑張ります。』と山本さん。

広い体育館での演奏は、普段の演奏どおり…とはいかなかったようですが、きっと、来てくださった方はオカリーナの音色に聞き入っていたのではないでしょうか。

まだまだ活躍の場が続くようで、私も楽しみにしています。

こんにちは。Rits&Fellowsのうきたです。

5月3日に開催された『オカリナ発表会in夢が原』。
出演された「オカリーナ千鳥」の小林さんから早速ご報告をいただきました!!
1525333941086

『夏を思わせるような暑い日があったかと思うと、前日の雨、そして 当日は朝からの突風。
おまけに肌寒く なんで今日に限って・・・。
GWでオカリーナ演奏以外に他のイベントもあり 客足も好調。
スタートした11時には薄日が差し、途中からは例年通り 強い日射しも降り注ぎました。
演奏中も風で譜面が飛ばされそうになったり、譜面台が倒れそうになったり と
ハプニングはありましたが 屋外で演奏するのは 毎回とっても気持ちが良いです!
ミニ動物園の牛や豚が 合いの手を入れてくれたりと 最後まで のどかな発表会でした。
帰りはお決まりのコース 美星町 星の郷でジェラートを食べ 、青空市で買い物をして帰りました。
来年も10人全員参加で楽しい発表会にしたいです。』

風が強かったようですが、演奏に合わせるように日も差し、楽しい演奏会になったようですね!!
来年も楽しみにしています♪

そして、6月17日(日)に開催される倉敷三斎市に「オカリーナ千鳥」さんが出演します!!
詳細はわかり次第お知らせしますね。
お楽しみに!!

このページのトップヘ