オカリーナ リッツ&フェローズ のブログ

こんにちは。オカリーナRits&Fellowsのうきたです。
今日は雨かと思いきや、午後からは日差しが照って暖かい1日でした。
半袖で歩く人を見かけてびっくりです。

昨日の朝は、岡山市内は霧が出て旭川沿いは幻想的な雰囲気でした。
DSC_1211
桜の蕾もまだ硬い感じ…。
DSC_1215
でも、今日のぽかぽか陽気でだいぶ開いたかなぁ。

さて、オカリーナRits&Fellowsのグループ、「たんぽぽ」さんから活動報告をいただきました。
「3月6日(水) たんぽぽ11人は、玉島児童館の「元気っ子広場」で演奏してきました。
小さな子どもたちは、「むすんでひらいて」「アンパンマンマーチ」などの曲にのって、
歌ったり踊ったり、手遊びをしたり・・・
30分の予定が、あっという間に45分間。
私たちがちびっこたちから元気をもらいました。」

演奏を聴いて、一緒に歌ってもらえたり、喜んでもらえたりするとこちらも元気をもらえますよね。
これからもたくさんの人にオカリーナの演奏を届けてください!!

こんにちは。
オカリーナRits&Fellowsのうきたです。

報告が遅くなってしまってごめんなさい!!
2月23日に行われた『第9回玉島オカリーナ演奏会』の報告をいただきました。
玉島オカリーナ演奏会は、玉島地区で河原先生のご指導を受けている4つのグループが出演する演奏会です。
image007








IMG_20190303_155053
まずは出演された『オカリーナそよ風』さんから…

「今回は開演前から予想以上に多くの人が聴きに来てくださり、
演奏者としては、嬉しいやら、ドキドキやらで興奮してしまいました。

それぞれのグループの全員合奏、アンサンブル、ソロ
そして最後は4グループ全員でZADOの“ 負けないで ”を大合奏し、
盛大に終了しました。
一年間の練習の成果を一人一人が感じ、また明日から、元気に、
そして楽しく吹きたいとの思いを持てた一日だったと思います。」
image008
image006
image005

そして演奏会を聴きに行かれた高橋さんからも報告をいただきました!!

「今年も行ってきました。玉島グループのみなさまの演奏会!!
大勢のお客様でしたが、男性が多いことにも驚きました。
日頃のメンバーのみなさまの活躍の賜物なのでしょうね。
息の合った演奏に、素敵な衣装や演出…とても楽しいひとときでした。
そして、河原先生の圧巻の演奏…
美しい音色が会場中に響き渡り、皆さんと一緒に息を飲んで聞き惚れていました。
目指したい音色に導いて下さる師匠がいる、オカリーナに共に挑戦し、楽しめる仲間がいる…
幸せなことで素晴らしいなぁと、玉島グループのみなさまの笑顔を拝見しながら、自分自身のことも含めて実感しました。
来年も楽しみです。」
IMG_20190303_145255
IMG_20190303_145210













とても素晴らしい演奏会だったようですね。
聴きに行けなかったのが残念(>_<)
来年こそは私も聴きに行きます!!







こんにちは。オカリーナRits&Fellowsのうきたです。

2月はイベント盛りだくさんです!!
まずは…

オカリーナリッツ&フェローズのメンバー、神崎さん、遠藤さんご姉妹がコンサートをされます!!
お二人でコンサートなんてすごいですね!!

お二人のコンサート情報はこちら↓

『オカリーナ演奏会』
日時:平成31年2月17日 13時~14時
場所:安心処なごみ庵(総社市総社1218-5)
料金:300円(コーヒー代)
※定員20名の予約制です。
  予約は「安心処なごみ庵」
   電話:0866-92-3191までお願いします!!

続いて…
以前にもお伝えさせて頂きましたが『第9回 玉島オカリーナ演奏会』!!
玉島地区で活動するグループの演奏会です!!
今回はどんな曲を演奏されるのか楽しみです☆

『第9回 玉島オカリーナ演奏会』
日時:平成31年2月23日(土) 13時開演
場所:玉島市民センター「湊ホール」
    (倉敷市玉島阿賀崎1-10-1)
※入場は無料です。

そして…
オカリーナ穹さん出演『光南台公民館文化祭』!!
光南台公民館で毎月第1・3木曜日に練習しているグループです。

『光南台公民館文化祭』
日時:2月24日(日) 正午前後
場所:光南台公民館(岡山市南区宮浦1324)
※入場無料です。

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。


このページのトップヘ