249
あなたのうしろに名無しさんが・・・03/08/13() 21:39

「お盆に海に入らないほうがいい」とは良く聞く話

クラゲが出るからとも言うし、また死んだ人に足を引っ張られるからとも言う。

 

そして会社の人から聞いた話

今から20年ほど前、北海道の道南あたりに住んでいた時のこと

季節も丁度こんな時期、お盆だったらしい。

 

海水浴に来ていた人が、海で溺死した。

水泳が得意な人だったらしい、では何故海で溺れたのか?

遺体を引き上げるとその場は騒然となったそうだ。

 

遺体の両足に手がしっかりと掴まれていた。腕だけ、腕から先はない。

 

それ(腕)を調べてみると、大分前に亡くなった人のもの。

生きている時に掴まれた物ではない。

遺体の足に何故しっかりと掴まっていたのか、未だ謎。

 

当時も随分と騒がれたらしい、その近辺では有名な話。

似たような話を良く聞くけど、会社の人は警察の知り合いから聞いたらしい。マジ話です。



不可解な体験、謎な話~enigma Part16

http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1060279020/