869 本当にあった怖い名無し2011/02/21() 21:46:08.66 ID:9izR1M7j0

不可解、謎な話ならおKだよね?

基本的に霊感無い

(霊感有る人間に、霊的超鈍感という酷い表現された経験有りorz

ので、ほぼほぼ霊体験では無いので興味無い人はスルーお願い。
 

①デパート内宝石店にて。

隣県の街のデパート1Fを通路がわりに歩いてた時の事。

すごく恨めしそうな声をかけられた。

『おに~さぁぁぁん・・・

こっちに来てぇぇ・・見ていきませんかぁぁ?』

周りを見ると男性は俺だけ。

店のネエチャンもこっちを見てる。

手をゆらーりゆらーりと、おいでおいでをしながら、

ほの暗い表情且つ青白い顔で睨んでる。

 

これは無視が一番だ、

と判断して通り過ぎるもずっと後ろから呼び続ける。

他の店員達は我関せず。誰も何とも思わないんだろうか。

そのまま無視し続けてデパートの外へ出て完全に逃げおおせた。

 

街で用事を済ませて、もう一度店内に入ったらまた見つかった。

同じようにゆらゆらと手招きしながら、

おにぃさぁぁぁん・・・が始まった。

やっぱ怖い。これじゃ誰も近づけない。

 

何が謎かって、そんなネエチャン雇ってて商売になるのか?

てか、誰が採用したんだよ?

同僚も何とかしてやれよ。自分達の成績にも響くだろうにさ。

本当に不可解です。

 

 

872 本当にあった怖い名無し2011/02/21() 22:13:30.90 ID:9izR1M7j0

不可解話

②亡くなったばあちゃん挨拶に来るの巻

もう10年以上前の話。同居の祖母が亡くなった。

その葬式が終わり、親戚が帰った後家族一同疲れが出て、

居間でTV付けたまま居眠りしてた。

俺も居眠りしてたんだけど、

廊下の向こうの仏間の引き戸が開く音で目が覚めた。

 

家族の誰かかな?と思って横になったまま部屋を見渡すと、

全員居間で寝てる。

じゃあ誰よッ?って思った瞬間、

自分の足元にある居間の入り口の戸が開いて、

ばあちゃんが入ってきた。

俺の足元から少し横に寄って近づいてきて、

少し笑うと手を出してきた。

 

家族を起こそうと思ったけど声が出ない。でも体は動く。

怖かったけど、こちらも手を差し出したら握手をして

『じゃあな、ばいばい』

って言って手を離して居間から出て行った。

 

その時TVはダウンタウンの番組をやってたのを覚えている。

ばあちゃんが部屋を出て行った後

急激に眠気が差してほんの少しウトウトした。

そこでTVでダウンタウンががなり立てる声で再度目が覚めた。

ばあちゃんの件は俺が寝ぼけていたのだとは思うが、

家族の寝てる配置や寝相は引き戸の開く音がして

目が覚めた(と思ってる)時に確認したのとまったく同じ。

TVの出演者(ダウンタウン以外も)同じメンバーで

番組の流れとしてはばあちゃんと挨拶をした時の流れが

続いている感じだった。

 

普通に考えりゃ単に寝ぼけていただけ。

寝ぼけた状態でTVの音声が耳に入り、

視覚として家族の配置も認識してたってところなんだろう。

基本不思議な話は好きだけど、

反面霊は信じちゃいない人間な俺としても、

ばあちゃんがわざわざ挨拶に来てくれたんなら

霊の存在を信じてもいいかな、って思った。

 

 

因みに、そうやって挨拶してったばあちゃん

(但し俺が寝ぼけてたんでなければ、だが)。

バイバイしてった割には、その後数年間夜の廊下では、

ばあちゃんの部屋から便所までの区間で、

独特の癖のある足音が、俺を含めた家族達に聞かれている。

 

 

873 本当にあった怖い名無し2011/02/21() 22:14:24.86 ID:9izR1M7j0

不可解話その③目覚ましネエチャンisプリティボイス。

 

我が家には寝坊しそうになると起してくれる謎の

『声だけの人』が居ます。

家族全員が寝坊して、会社に遅れそうになると

(毎回では無いが)起してくれます。

『遅刻するよー?起きろー』

って可愛い声が聞こえます。

 

俺だけかなって思ってたら、姉が家で一人で留守番してた時に

『起きてー!もうすぐお客が来るから』

って起されたらしい。

その23分後、庭に入ってくる車の音がしたとの事。

親戚が遊びにきたそうな。

 

怖いっていうか、凄く助かる存在です。



不可解な体験、謎な話~enigma Part67

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1294913991/