644
おさかなくわえた名無しさん04/01/06 22:51 ID:LuI/XGV5

学生の時の話しです。
 

ほとんどがリーマンかOL学生しかいなかったマンションなのに、

60歳くらいの土方風のおじいさんが隣に引っ越してきました。

何度か顔を合わせて挨拶したり、

一言二言会話するようになりました。

 

ある日、部屋でねっころがってビデオを見てる時に

フとベランダを見ると・・・・

おじいさんが横から乗り出して部屋を覗いてました。

驚きました。

それからなるべくカーテンを閉めるようになりました。

 

ある日、夜9時くらいにチャイムが鳴ったので

出てみるとおじいさんで

「メロンもらったからあげる」

と断ってもしつこく言うので、受け取りました。

受け取らなければよかったんですが・・・

 

 

645 おさかなくわえた名無しさん04/01/06 22:54 ID:LuI/XGV5

そしてある日、ちょうど姉が泊まりに来てるときです。

夜中の2時くらいにチャイムがなり、

「鍵をなくしたから部屋とおらせて、ベランダ伝ってはいるから」

って言われました。

 

いくらなんでも夜中だったので

断り口調で話してると急にきれだして

「なんであかんねん、通らせてくれてもええやろが」

と怒鳴り始めて、ドアを叩いたり、

ドアノブをガチャガチャさせて

「開けんかい、どら」と叫びはじめました。

そして「わかった ベランダからいったるわ、

おぼえとけ、まっとけよぼけ」と言い残して声は消えました。

 

姉と私は((;゜Д゜)ガクブル 状態で

とにかく警察、と警察に電話しました。

いつベランダの窓割ってはいってこられるか、

怖くて怖くて、包丁を持って震えてました。

15分くらいしたころやっと警察が来て助かりました。

相手は酔っ払っていたそうです。

話しだけだとそんなに怖くないかもしれないですが

男性の怒鳴り声になれてなかった私は本当にちびりそうでした。

たまたま姉が泊まりに来てくれてるときでよかったです。

 

 

646 おさかなくわえた名無しさん04/01/06 22:56 ID:LuI/XGV5

多分同じおじいさんの仕業だと思うのですが、

ドアスコープが抜けてました。

いつから抜けてたのかわからないのですが

外から覗くと中が丸見えでした

1DKだったのですが、ドア開けっ放しにしてたので)

私はいつも一人でいる時は裸でうろうろしてるので、

それを見られてたかと思うと悔しくて、

恥ずかしくてやりきれなかったです。

 

 

647 おさかなくわえた名無しさん04/01/06 22:57 ID:/IBdjTQu

>>645

そのおっさんの「鍵忘れた」っていうのはやっぱり嘘だったの?

 

 

650 おさかなくわえた名無しさん04/01/06 23:27 ID:LuI/XGV5

>>647

それは本当だったらしいです。

3階だったのですが、ベランダから入ったそうです。

じじいなのに酔っ払ってるのに

よく登れたもんだ。後日インターホンで謝られました。



  一人暮らしでした怖い体験 @house  part2

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1070093180/