420
名無しバサー2007/10/23() 23:40:58

山間の結構大きなダムでの話。

本当に山奥なんで

猿熊鹿狸なんかしょっちゅう見るくらいの自然の大国。

このあいだ、

ボート(アルミ10f44ポンドエレキのみ)浮かべて釣りしてた時、

上流の結構なだらかな地形にあるインレットにクマー親子発見。

熊はたまに見かけるからたいして驚かなかった。

いつもならこっちに気付くとびっくりして逃げるか、

こっちをしかとしてそのうちどっか行くのにその日は違った…

 

 

421 続き2007/10/23() 23:57:08

何を思ったかクマー親子、

親先頭にザッブーンって水に飛び込み泳ぎだした。

最初は、熊が泳ぐとこ初めて見た~なんて喜んでたんだが

なんとなく俺に向かってる!?

ちょっと恐怖を感じ対岸側へ移動を始めた。

そしたら熊さんも向きをかえて来る!この時熊まで20m位。

また元の岸側に向かうとやっぱりこっちに来るし。

もぅ確信ですよ。俺に向かってくるし()

しかも奴ってば結構泳ぐの早~、

うだうだしてたら徐々に間隔詰まってるし。

 

 

422 終わり2007/10/24() 00:09:59

もう、エレキの出力最大で必死に下流に向かった。

…つかず離れずの距離のまま78分熊に追われ続けました…

その内離れて岸に上がってくれたから良かったけど。

マジで、追い付かれたら殺られるって思ったよ…

今日程船の速度遅いって思ったことなかった。

 

そして最大の恐怖!もし陸上でクマーに遭遇、

追われたりでもしたらって考えたとき!

スロープでの撤収作業、熊避けがわりに

カーステがんがん鳴らしながら最短記録を樹立しましたとさ。



釣り場であった怖い話