だいたいオカルトです。

オカルトまとめブログです

不思議(OP2)

運気が悪くなる写真


439
名無しさん@おーぷん2014/10/08()12:10:17 ID:CJautPf8Z

私の写真を所有したり、

身に付けたりしていると運気が悪くなる。

見ただけでもその日一日やっぱり運が悪い。

気がついたのはつい最近。
 

続きを読む

緑色に発光している物体


431
名無しさん@おーぷん2014/10/02()17:23:22 ID:nAT0lQiWf

大したことでは無いのですが、

個人的に怖かった体験があります。
 

続きを読む

【不思議】お風呂のドア


304
名無しさん@おーぷん2014/06/25()03:49:04 ID:etirJnkK2(2)

修学旅行で京都の宿に宿泊した時の話です。

そこには二泊したんですが、一泊目はみんな長い移動で疲れてるし、

慣れてないしでお風呂と、トイレつきの大部屋で20人で普通に寝ました。

 

そして翌日朝、洗面台に行くと、

何故か備え付けのお風呂のドア(二つに折り畳むタイプ)が開いてたんです。

入浴は温泉だったので「誰も使わないはず。」と不思議に思ったのですが、

みんな気づいてないようだったので誰にも言わず閉めました。

 

その日の夜、消灯後、案の定みんな布団合わせて話すわけです。

先生の見回りにヒヤヒヤしながらいろんなことを話しました。(修学旅行で一番楽しかった)

そのうち、みんな寝ていって、起きてるのは私含め三人になりました。
 

続きを読む

【不思議】エレキギターってすごい


271
名無しさん@おーぷん2014/06/04()02:13:16 ID:Ri50bdIEy

初めて来た、面白い!

 

読んでいたら思い出したので、実家であったオカルト未満の話を…

 

ずいぶん昔、急な事情で一家で私の実家にしばらく居候する事になった時の事。

 

自分たち夫婦はバンドで知り合い、今でも旦那は趣味で続けている。

お陰で引っ越しすると、当面、荷物部屋は家財に加えて旦那のギターやベース、機材やらで満杯状態…。

当日もそんな感じで、さすがに楽器類は全部ケースにしまっていたけれど、

お気に入りのギター1本だけは、旦那がいそいそとケースから出してスタンドに立て掛けてた。

何でも米国製のそのギターに日本の湿度は大敵で、ケースの中では蒸れてしまって良くないのだとか。

 

そこまで片付けて一安心、真夏の引っ越しにくたびれた私達家族は隣の部屋で早々に爆睡してしまった。
 

続きを読む

【不思議】嫁が電話に怯えた日


300
名無しさん@おーぷん2014/06/28()14:23:46 ID:fR9LQjkxm(2)

先日、初めて不思議体験にあったから

思い出せる限りの事をレスする。

ただ文章力が皆無だから分かりにくいと思うが…後、

俺は不思議体験だと思うが皆がどう思うかは分からん。

 

仕事帰り、急な目眩に襲われたんだ。

本当に突然で、しかも人気のない細道を歩いてたとき。

(あ、これヤバイやつだ)って本能的に感じるくらいにグラグラ視界ゆれんの。

で、さすがにこのままは危険だと思ってとりあえず

車がきた時の事も考えて、端の方によって座り込んだんだ。

そこで携帯で嫁に連絡しようと思ったが、先に意識が途切れた。

 

でも一瞬にして目が覚めた。

頭もグラグラしてない所か、本当にさっき目眩を感じたのか?って言うくらい元気。

(休みに病院行ったほうがいいかな)とか思いながら

さっさと帰ろうと立ち上がって、ここで、本当にここでやっと気付いた。

続きを読む

【不思議】窓からは眩しい位の光が差し込んでた


266
名無しさん@おーぷん 2014/05/29()06:31:14 ID:PsqqK3U9s

もう20年近く前の話

俺は大阪市内のマンションのワンルームに彼女と同棲してたんだ。

当時水商売を上がった俺は昼夜逆転してたので
生活リズムを戻そうと頑張っていた。(寝るだけだが

 

俺は当時両目共に2.0の視力で鳥目でない事を前提で聞いて貰いたい

 

ある日寝てたんだよ

目が覚めると窓からは眩しい位の光が差し込んでた。

ドラマとかであるだろ?

雀がチュンチュンないてる感じの

今何時なんだろ?

と思い棚の上に置いてある目覚まし時計に目を向けた。

距離にして二メートルくらい

どうしても目覚まし時計が見えない。
 

続きを読む

【不思議】時間を超えた。多分


243
名無しさん@おーぷんsage 2014/05/21()13:10:04 ID:F9SRh67AD

俺、時間を超えたことある。多分だけど

 

朝出勤する時いつも通りの時間に出て

いつも通りに歩いて乗り換えて、会社の最寄り駅に着いたら

家を出てから5分しか経ってなかった。通勤は一時間弱掛かるのに。

 

家を出るときはニュース番組を参考にしてるし

携帯で時間も確認した。だから俺が勘違いしたって事は無い筈だし

会社の最寄り駅に人が少ないんで気付いてビックリして、

ワンゼグで家で見ていたニュース番組見たら、

家を出る時やっていたスイーツ特集をまだやっていた。

地下鉄に乗ってたんで、外の明るさの変化は分からない。

でも本を読んでて、それはちゃんと読み進めてて内容も覚えてる。
 

続きを読む

【不思議】1つだけ目がついたもの


87
名無しさん@おーぷん2014/05/04()18:09:05 ID:AWKoBRKiP

おれもひとつ、小学5年生ぐらいの話なんだけど

当時俺んちは1階にじーちゃんばーちゃん、2階に親父母親と俺と妹で寝てた。

んで夜中にコンコン何かをたたく音で目が覚めて、

その音がするのが窓の方だったからおそるおそるカーテンをあけてみたら

白くて大角形で1つだけ目がついたものが

6~8個くらい並んで窓をコンコンコンコン叩いてた。

 

俺はびっくりして後ずさり

母親の布団に潜り込んで夢ならさめるように願ってほっぺたをつねりまくり、

弁慶の泣きどころも叩いた。痛かった。

その間も音はコンコンコンコンなりっぱなしで怖かったが

俺にはどうしてもオバケや幽霊がいるとは思えなくて

 

「1階いるじーちゃんばーちゃんが俺を怖がらせようと思ってハシゴかなんかを使ってイタズラしてるんだ」

という考えにいたり妙に納得したが

まだ怖さもあったため耳を塞ぎながら朝になるのを待った。

(今思うと老人が夜中の2時や3時に

わざわざ寝てるであろう子供にて手の込んだイタズラするわけないし

そもそもハシゴなんてないんだがw
 

続きを読む

【不思議】電車で金縛り


241
名無しさん@おーぷん2014/05/20()07:47:11 ID:PxhAeFwLt

金縛りの話で便乗投稿。

10年ちょい前の話。

俺は神奈川県のO線のH駅からM駅まで毎日電車で通勤していた。

いつもだったらまず座る事なんて出来ないけど、

その日たまたま椅子が開いていたので座ったら、しばらくして金縛りにあった。

 

座りながら金縛りなんて聞いたことないな 

と思いながらもすぐに戻るだろうとその時は冷静に考えてたんだけど、

降りなければいけないM駅が近づき、そして過ぎても一向に金縛りが解けない。

まずい!会社遅刻する!と頭はかなり焦ってるのに

体は全く動かず声すら出すことが出来なかった。

 

目だけが動かすことが出来て電車の中はどんどん人が増えていくのだけは分かったので、

「なんでこんなに人いるのに誰も気づいてくれないんだよ」とか勝手に切れてた。

で、どうやっても動かないので諦めたらいつの間にか寝ていて、

電車は終点のS駅で電車は折り返しY駅付近で目が覚めて金縛りは解けていた。

会社は当然遅刻。
 

続きを読む

【不思議】お婆ちゃんが守護霊


228
名無しさん@おーぷんsage 2014/05/07()00:49:00 ID:A1EZV5ztS

全然怖くない話なんだけど、不思議な経験したことある。

 

死んだ母方のお婆ちゃんが守護霊についてくれてる、

って何度か言われたことがある。

 

ある冬の日の話。

仕事で秋葉原で打ち合わせがあるから、

会社のある池袋から山手線に乗ったんだ。

 

いつもはなかなか座れないんだけど、

その日はちょうど一番端っこの座席が空いてて、

ラッキー! って座ったんだ。

 

連日の仕事で疲れてへとへとで、その上、

冬の電車の座席って足元がすごくあったかくて、

気持ちいいじゃない?

 

絶対に遅れることが出来ない打ち合わせだったんだけど、

疲れと寝不足、暖かさと、あと一番端っこだったから、

大きな仕切り版に体を預けることもできたせいで

乗ってすぐぐっすり眠っちゃったんだよ。
 

続きを読む





Twitter・RSSなど
twitter rss




rss
記事検索
最新コメント
Special Thanks

掃除・生活まとめ
おーぷん2ちゃんねるオカルト板
不思議.net
ハクシキ堂

【更新記事・スレ】



メッセージ

名前
メール
本文
当ブログで掲載している記事、動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載について問題がある場合は、ご連絡ください。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。