だいたいオカルトです。

オカルトまとめブログです

動物(OP2)

捕まったネズミ


437
名無しさん@おーぷんsage 2014/10/06()13:45:12 ID:eaMxqm7pO

生き物話の流れに乗って。

子供の頃、住んでた団地でネズミが集団で住み着いた
 

続きを読む

【動物】猫って関西弁喋るんだ


210
おーぷん@名無しさん2014/04/29()18:42:15 ID:H7J4WnZto(2)

流れ豚切り失礼しまする。

こないだあった出来事。

 

最初にスペック

21

30

同棲してます。

 

私たちの家には猫が3匹居ます。

三毛(4)とサバトラ(3)と真っ白(2)

こないだ、ほんとにちょっとした事で喧嘩になった。

猫は3匹で団子になって寝ていたのだが、私たちの口論している声で目が覚めたのか3匹引っ付いたままこっちを見ていた。

しばらくすると彼がタバコを吸いに外に出て行き、私はそれを玄関まで追いかけていった。

でも「一人にさせてくれ」と言われ玄関の扉が閉まった瞬間、リビングから声が。

続きます。
 

続きを読む

【動物】猫の集会

17 名無しさん2014/04/13()01:31:41 ID:OKRUrBKNW

当時夜の仕事をしてて帰宅がAM3:00過ぎだったんだけど、

駐車場に車を停めようとしたら俺の駐車場に猫が56匹集まって集会してた。

近所に他の家の飼い猫や野良猫がいるのは知っていたけどそんなこと初めてだったから驚いた。


ライトで照らしても逃げないし深夜で近所の迷惑になるから大きな音を立てられない。

とりあえず車から降りて近付いてみようとしたら、俺がドアを開けた途端に皆逃げた。

 

不思議に思いつつそのまま寝て昼頃に起きたら飼い猫が死んだと聞いた。

朝気が付いたら死んでたらしい。

かなりのばあちゃん猫だったからいつ死んでもおかしくなかったんだけど、猫って他の猫の死に際がわかるのかなと思った。

飼い猫は自由に家と外を出入りしてたから、もしかしたら友達だったのかもしれない。



猫に関する不思議な話

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395231152/ 

【動物】唯一の友達


12
名無しさん2014/04/07()21:40:11 ID:K1DhRkZKe

小学生くらいの頃、いじめられっ子だった自分。

近所のねこたんたちが唯一の友達だった。

 

ねこ会議にも参加させてくれてたし、泣いているとひざの上に乗ってきたりそばにいてくれた。

不思議とねこ達が何を言っているのかもわかった。

年をとったばあちゃん猫は、昔山に修行に行ったらしい。

今の家猫はそういう風習を守らないと愚痴っていた。

 

いじめられていた辛いとき、正直自殺も考えたが、一線を越えなかったのは確実にねこ達のおかげだ。

中学、高校生くらいになると仲の良い友人も増え、ねこ達とは挨拶をするくらいの関係になった。

 

高校生のある日、一匹のねこに話しかけると今までわかっていたはずの猫語がさっぱりわからなくなっていた。

私が首をかしげると、ねこはにゃーといって去っていた。

なんとなく「時期が来たんだね」と言われた気がした。

 

いまでもねこは好きです。
 

続きを読む

【動物】じいちゃんが亡くなった日の夜


11
:名無しさん :sage 2014/03/23()09:56:00 ID:YJN1xNvN5

文章が下手で済みません。

数ヵ月ほど前にあった話なんだが

じいちゃんが亡くなった日の夜、両親達は仏間で親戚や葬儀場の人と話をしていた。

その間私は居間で従姉妹とテレビ見ながら猫を撫でていた。

親戚が続々来るので戸を開けたら撫でていた猫は

急にばっと見えない何かに身構えてそのまま開けた戸からダダッと外に出た。

 

どうしたのかと外に出た猫を見たら母の車の前で

ゴロンと仰向けにして誰かに撫でて貰ってるような体勢になっていた。

???と思って近づいたらまた何処かに走り去っていった。

追いかけようかと思ったが丁度住職さんが到着したので家に戻りお経を聞き、

終わってからすぐどこ行ったのか探そうと思っていたら戸のすぐ傍で

ニャーンとまるでお経が終わるのを待っていたかのようにいた。

 

その後ふと気づいたのだが、猫が走り去った方向には自分の家の墓があった。

猫はじいちゃんを墓の方へと導いてくれたのかなと思った。



猫に関する不思議な話

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395231152/ 

【動物】プラールおばさんが眠る墓地


133
名前:名無しさん[] 投稿日:2014/04/02()17:45:44 ID:teB5iTeMe

一週間ほど前の話。

 

ツアー旅行でフランスのモンサンミッシェルに行きました。

正午過ぎに現地のガイドさんつきで観光したのですが、結構広いため全てを見て回ることはできませんでした。

その日はモンサンミッシェルの島外のホテルに宿泊が決まっていたのですが、

12時頃まで島へ行くバスが出ているということで

夕飯を済ませた後(8時すぎくらい)に友人と二人で夜のモンサンミッシェルを散策することにしました。

続きを読む

【動物】飼ってた犬の話


15
名前:名無しさん[] 投稿日:2014/03/10()15:05:43 ID:pfkVdF3FH [1/2]

長文になるけど、よかったら付き合ってほしい。

現実味のない話だから、嘘と思うヤツはそう思ってもらって構わん。

俺にとっては現実だから。

そこまで小さいときの話でも良からスレチかもしれんしオチもないから、期待に添えなかったらすまん。

 

 

俺の飼ってた犬の話を書こうと思う。

 

 

 

小学4年のころから犬を飼い始めた。

名前は「ロン」。

雑種なんだけどかわいいやつで、散歩は父の役目だったんだけど

俺も時々ついて行ったりしてた。

 

とても頭のいいやつで、家族みたいな感じだった。

大好きだった。

 

 

ロンが家に来て5年目の春。

家が全焼した。

家が貧乏で無知なこともあり、保険などには未加入。

朝起きたら煙がすでにかなり侵食してて、命からがら逃げだした。

 

これでもかと思うくらいに何もなくなった。

サイズの合わないちぐはぐの靴を履いて、焼け跡を掘り起こした。

指を指されて笑われた。

悔しかったけど家族も生き残れたし、なによりロンも元気でいてくれた。
 

続きを読む

【動物】ものすごい形相


16
名前:名無しさん[] 投稿日:2014/03/13()11:32:10 ID:07RTlVWUP

時間は、昼間。

住宅街を抜ける為に車を走らせていた。

家々が並ぶ中、2件分程の空き地があって、

その横を通り過ぎようとしたんだ。

 

そうしたら、そこになぜか、10羽程のニワトリが放してあった。

ニワトリといっても、白いのじゃなくて、茶色いやつ。

種類わからないけど。

そいつらが、道路にでてきたんで、車のスピードを下げて、近づいたんだけど

そいつら、どかないんだ。

 

続きを読む

【動物】五ミリ位のヒヨコ


3
名前:名無しさん[] 投稿日:2014/03/07()01:30:37 ID:fb6TeMFAG

小さい頃に五ミリ位のヒヨコを見たことかな?

ピヨピヨ聞こえるからキョロキョロしてたら右手の甲に何故か乗っかってて、なんで家に?とか小さ過ぎないか?とか思ってたら、手の肉?をくちばしでつついて食べた。

小さい穴が開いてた。たしか痛くはなかったと思う。捕まえようとしたら母ちゃんが呼んだから手を下ろして走ってしまった。

何だったのかな?今思うと夢としか思えないけどリアルだった気がする。
 

続きを読む





Twitter・RSSなど
twitter rss




rss
記事検索
最新コメント
Special Thanks

掃除・生活まとめ
おーぷん2ちゃんねるオカルト板
不思議.net
ハクシキ堂

【更新記事・スレ】



メッセージ

名前
メール
本文
当ブログで掲載している記事、動画、画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
掲載について問題がある場合は、ご連絡ください。
当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。