アイランドプレス編集長の戯言

壱岐アイランドプレス編集長の大野です。 本の内容やエピソードに限らず、何気ない日常や思ったこと、たわいもない戯言、思い付いたことをいろいろと書き綴っていきます。 もしかしたら趣味のサーフィンやサーフトリップ日記ばかりになるかもしれませんし、ライフワークにしてる神社巡りや温泉巡りになるかもしれませんし。ま、その辺は気にしないでください。マイペースで書きますから。 あと本についての意見や要望もOKですが、その辺はお手柔らかに。何せ打たれ弱いわたくしですので(^^)

またまたホームページ開設しました

久しぶりのブログになります。
最近はフェイスブックやツイッター、ちょっと前ならミクシィとかをしてますと、なかなかブログは書かないものです。
ところで、以前にもホームページは作っていたのですが、諸事情がありまして以前の分は消えてしまいましたので、また新たに作成しました。
URLは、iki-islandpress.jpになります。
ぜひ見に来てください。
また不定期、もしくは久々になるかもしれませんが、たま〜にブログも書き込みますので、よろしくお願いしますです。

九電下ポイント

前回の日記はかなり最悪な内容だったので今回はスッキリ気分で手(チョキ) 

写真は本日の壱岐は清石浜の九電下スポット。ポイントブレイクのサーフスポットですわーい(嬉しい顔) 

今日の清石浜はかなりいい感じでうねりが来てて、サイズも胸肩くらい波 

ここがあのサーフィン雑誌NALUで紹介されたポイントですわーい(嬉しい顔) 
ホントはあまり写真を載せたくない場所だったのですが、全国誌でも紹介されたし、まぁいいか!みたいな感じで載せました手(チョキ) 

いや〜ここ4日間、毎日壱岐の海に入ってましたが、本日はもう最高手(チョキ) 
・・・仕事ももちろんやってますよ〜〜

ではでは今からフェリーに乗って福岡に向かいます。 
明日は福岡の西、いつもの海に向かいますスノボ・・・て、いったいいつ働いてるのやら、このわたし・・・
清石浜

わたくし、車上荒らしにあいまして・・・

実は5月9日の土曜日の夕方に車上荒らしにあいまして… 
福岡の糸島半島の某所、いつもサーフィンやってる場所でやられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 

窓ガラスを割られ、中に置いてあった財布とケータイ、運転免許証など入ったバッグごと盗難にあせあせ(飛び散る汗) 

まぁ、油断してちょっとの間置きっぱなしにしてた自分が悪いのもありますし、今はもうショックから立ち直ったんですが、無くなって初めて気付く不便さったらありゃしない… 

免許証がないから再交付するまで乗れないし、財布がないから現金がない。 
さらにキャッシュカードもストップかけたから引き出しも出来ない。 
さらにケータイないから誰にも連絡出来なければ、連絡も受けれない… 

いや〜散々でしたあせあせ 
今はなんとかケータイも代替が来て、免許証も再交付済み手(チョキ) 
割られた窓ガラスも中古パーツでなんとか修復手(チョキ) 

しかしまあ、盗んだ奴らはほくそ笑んでるでしょうけど、被害者側はその後も通常の生活リズムを取り戻す為に必死になりますなあせあせ 
この気持ち、窃盗犯にはわからないでしょうけど、せめて奴らに天罰を!と思ってしまった私でしたウッシッシ 

さぁて、ケータイも免許証も財布も新しくなったし、心機一転頑張ろうっとわーい(嬉しい顔)

本日よりアイランドプレス71号配布開始

本日よりちょっと早めのアイランドプレス配布を行っております。
本来なら今月末から配布開始の最新号ですが,なぜこんなに早いのか!(とか言っても1週間くらいのものですが)
それは今回号は福岡に在住する壱岐の会の皆さんに郵送する為なんですね〜。壱岐の会の会報誌発送が25日くらいなので、それに折り込む為にはどうしても23日までに壱岐の会事務局まで届けなければならなかったわけです。
そんなこんなで早めに仕上げてしまった今回号、どうせならばゴールデンウィーク前に出してしまえ!!という事で本日から壱岐島内を配布して回りました。
おそらくこのブログを目にする頃には配布完了ですから,欲しい方は急いで本誌を設置している場所へ走ろう!・・・ってそんな大げさな本ではないんですけどね
アイランドプレス71号

壱岐の島はサクラ満開!

ょっと記事のアップが遅くなりましたが,4月1日よりカメラを片手に壱岐の島を走り回りました。
ちょうどサクラ満開のシーズンだったんで、個人的な鑑賞と次回号の取材もかねてサクラスポット巡り。
いや〜今年もきれいだったす。写真は5月発行のアイランドプレスにて掲載しとりますよ!。
IMG_2047
それとちょっとしたエピソードを。今回は娘を連れて(バツイチの私の唯一の娘っす)仕事の合間に海に入ったんですが,その時に壱岐ローカルサーファーとの会話・・・
「あれ?大野さんの奥さんですか?』「え?」と鳩が豆鉄砲を食らった私。確かに助手席のガラス越しに見える女ですが、娘を奥さんとは???喜んでいいやらガッカリしていいやら・・・ちなみに娘は今度中学生になる12歳ですが・・・


営業&取材&サーフィン、、、あぁ疲れたぁ・・・

先週末より壱岐で仕事をやってます。
週末から月曜までの世間で言う連休時期はしっかりと実家の畳製作、そして今週始めからはアイランドプレスの営業を
そして本日、朝から夏号に向けての営業をしながら途中勝本イルカパークへ打ち合わせ。
途中、芦辺の清石浜にてサーフィンを少々・・・ちなみにサイズは腰くらいでまあまあなサイズ。
イルカパーク
そして海からあがってまた営業開始、そして今は実家で夕食を終えてヘキサゴンスペシャルを見ながらまったり中!
あぁぁ、疲れたぁぁ。今日は早く寝ようっと! 
明日からは福岡での日々っす。

明日から島内を走り回りまっす!

明日から約一壱岐の夕日週間くらいまで壱岐で仕事やります。
アイランドプレスの営業はもちろん,実家の畳造りもやりますんで,かなりハードスケジュールになる模様。
ま、これも自分自身へのプラスの為と親孝行の為と・・・ま、そんなとこです

ところでやっと写真の掲載方法が理解できてきました。
そこでここで載せてるのは壱岐島内は郷ノ浦町にある弁天崎公園から見た夕日です。個人的にここからの夕日と岳の辻からの夕日はお気に入りポイントです。
たまに一人黄昏れてますんで、その姿を見てキュンときた方(女性のみ有効)は、隣に来てそっと私に寄り添ってくださいね 
・・・半分冗談で半分本気で言うてまっす(笑)

急遽、福岡から壱岐へ日帰りトリップ

相変わらずブログの写真掲載方法がわからないわたくしです・・・
それはそうと本日、急に壱岐に戻りました。
以前から福岡でたまに一緒に波乗りしている方が「壱岐へ行きたい!NALU(サーフィン雑誌です)に載ってた場所で波乗りしたい」と熱い要請を受け、福岡の仕事を中断して向かった次第です。
朝は6時起床、テレビを点けたらWBCの日本対キューバ戦をギリギリまで見て、7時半くらいに唐津港へ。
船に無事飛び乗りいざ壱岐へ。ちなみに女性サーファー2名と同行です 
きっちりと壱岐の観光も案内し(口コミ効果も期待して友人にも壱岐へ観光にくるように懇願しましたよ〜)、昼食は三益さんのウニ定食、それから島の西側の某所で波乗り(サイズは腰〜腹) んでもってそれから夕方5時半の印通寺から唐津行きのフェリーへ。
んでもって現在福岡の自宅にてまったりブログ書き込み中!
いや〜マジキツかったす・・・。
今週は20日から1週間くらいは壱岐で仕事やりまっす!

※ホームページ開始がアイランドプレス最新号が発行された後だったんで、まだほとんどの方にホームページやブログの存在を知られていない今す・・・
次の号では大々的にURLを載せないと・・・現在は口コミのみでお知らせ中!皆さんも口コミよろしくです 
 

ついにホームページ開設!

かねてより「アイランドプレスのホームページはないとね?」と言われ続けて幾数年・・・
これはどうしたものかと小一時間・・・考えましてついに立ち上げを決意しました。
とは言ってもまだまだ未完成。とりあえずアップはしましたがこれから内容充実もしていきますので。

・・・しかし・・・ブログ始めたはいいけど使い方がよくわからねぇ〜!写真はどうしたらアップできるんやろ?ミクシィの日記とのリンクは?
ん〜〜しばらく取り扱い方法を研究せねば。

そんなわけで本日よりホームページとともにブログも始めましたのでよろしくでっす。

初ブログなんで多少のネタ的なものも。
本日、仕事をさぼって宮崎の某所まで波乗りにいきました。
いやいや、こう見えても精神的やプライベート的なものでいろいろ悩みがある昨今でして。なので軽くプチトリップ的な現実逃避です。
波に揉まれて気分もリフレッシュ!さぁ明日からがんばろうっと!

あ、それと来週半ばすぎから1週間くらいの間、壱岐に戻って仕事やります。
見かけた方はよろしくです。
島内を車で走り回ってるか、清石浜で海に飛び込んでますので。

そんなわけで不慣れなブログスタートでした!
 
プロフィール

モカモカ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ