November 20, 2012

文才  

trm10w240px

ハイカーなっちゃんの文、掲載されました〜さすがっ

九州屈指の骨太ルートで味わうスルーハイクの気分

九重連山と九州自然歩道


OUTDOOR MAGAZINE アウトドア マガジン トランピン



ocean_mountain at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

November 17, 2012

今シーズンは


どこで。。。どんな斜面で。。。。  滑ることができるかな??

いよいよ   いや。。。 やっと   そわそわ してまいりました  

IMG_1150

IMG_1177

DSC

                                    2012年2月19日@HAKUBA

先シーズンは、記憶に残る良いコンディション to 経験豊富な仲間たちに恵まれ幸せでした

感謝の一言



ocean_mountain at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スノーボード 

October 14, 2012

下ノ廊下 PART2

中途半端のままだったので、画像だけアップします

紅葉は早かったけど、なかなか行く事のできない「下ノ廊下」を歩くことが出来たので良かったです

終始下りだったので、二人共に膝が痛くて欅平では階段下るのに凄く時間がかかりました

P1

P1

P3

P2

BlogPaint

ocean_mountain at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2012

初秋の 下ノ廊下

1013-1

「紅葉」の山行きは、どこへ行こうか散々悩み・・・・

(行った事が無いところへ行きたいとリクエストがあると、かなり難航するですね・・・)

登山ではないし否定されつつも、念願だった【下ノ廊下】へ行くことに!! 

1013−2


黒部ダム→欅平へのルートだと、車の回収できないので扇沢まで「バス」で出発です

時間に余裕があったので、ゆっくり ランチ&ダム観光をでき「虹」にもお目にかかることが出来ました

1013−3


前泊地となる 「ロッジくろよん」 のテン場に一番乗り

15時過ぎくらいからぞくぞくと人が集まって、日が暮れる頃にはテン場は大賑わいでした

(夜は大学生&20代のグループが煩くて、、、耳栓を忘れた私がいけないんですが・・・・

明日はいよいよ阿曽原温泉へ向けて出発します


ocean_mountain at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山登り 

August 15, 2012

脱線した 2012年の旅

2012年は、ちょこちょこと旅行へ行くことが出来た けど

前から行きたいと熱望している地へはまだ到着できず・・・違う場所へ誘われた一年だった
P1

誘われた ひとつが  【カンボジア】 

旅好きの二人が、ふたりとも行ってよかった場所にあげていて 興味がわき

計画もギリギリの割にはあっさり手配ができたし、誘われた感じがした旅だったかな

P2

行き先を変えたからか 帰国後に、なんで【カンボジア】?へ行ったの?と聞く人もいたけど。。。。
なんで??ってなに?? そんなふうに聞く人の思想が理解できなくて戸惑うときもある
私は説明したく無い時には、適当に答えるようにしている・・・・ただ海外へ行きたかったとか


話がずれちゃったけど、2013年こそは熱望している地へ行きたいな〜〜

今年は気づいた時には、チケットがキャンセル待ち・・・
&正規価格なんて高いし・・・&休みの最終調整がぎりぎりだったな・・・
もうチケットも発売されているし、調べて予約しなきゃかな





ocean_mountain at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

July 27, 2012

蝶ヶ岳→常念岳

120728

贅沢に2泊3日の山旅

しかし・・・朝弱いメンバーだったので、出発時間が遅くて・・・
私は熱中症・脱水状態で、大変でした やはり夏山は向いていないので、夏はこれが最後かな

120728


120728−3

天気には恵まれたので、展望は抜群でした ありがたい

2012年7月27〜29日

ocean_mountain at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 11, 2012

1年



ocean_mountain at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

October 31, 2011

ダイヤモンド富士 2011

IMG_2573

近所でこんな綺麗な 富士山 が見れると嬉しいですね

続きを読む

ocean_mountain at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

October 30, 2011

いざ雲ノ平へ〜part-2  8/8pm〜8/12

P1030666
Day 4
早朝の雲ノ平は、雲ノ中に綺麗に包まれておりましたが、テン場の朝は早く皆次々と出発です

私は全然眠れず・・・顔がパンパンに腫れてしまい帰れるかな?と心配になる位・・・・・

三俣蓮華岳 →

続きを読む

ocean_mountain at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山登り 

October 24, 2011

いざ雲ノ平へ〜 8/8pm〜8/12

初日は昼前に都内を出発し、 夕方に 「わさび平」   へ
P1030541
Day2
  今年のお盆は、4.5日間で 流行の 「雲ノ平」 を目指します

続きを読む

ocean_mountain at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山登り