WINTER RUN 500XX 洗濯

722

2回目の洗濯。

12月中旬から毎日はきっぱなし。バイク通勤でも、作業中でも、常に履いていたからかなり汚れていたので、洗剤を使った。
無漂白のタイプがいいよと言われたけど、うちのはかろうじてアルカリ性。
まあ、いいか。

裏返して乾すと、色落ちが防げる。と自分は信じて生きてきた。
紫外線かな?

縮みは起こるのか、2回目だから疑問。
もしさらに縮んだら、ウエストピッタリになり、これ以上太れなくなるなあ。

WL

clint 45

オレゴンのリッチが、カリフォルニアのヨセミテでヴィンテージレースに出たときに一緒に走ったWL。
65年エレクトラグライドと41年ULとともに走ったこのWL。
雰囲気が出ていて、とても好きなバイクだった。

Clints 45


ロブのULとWL(一番右)↓
225747_10150184339613374_812828373_6684402_3488281_n[1]

SHU'S 49' EL

8002010 9 17 056

Shu painted this by himself after lunch.
He is a mean painter...

500TX 白革のダブルストラップ

8002010 9 17 023

8002010 9 17 025

500TXには白い革をつかったダブルストラップがある。
初期の初期に採用されていたスタイルで、使い込んでいくといい味がでる。
こんな感じ↓
tt2

tt1

帽体がアイボリーとオレンジの場合、白い革のダブルストラップと黒い革のダブルストラップが選択できる。

納車整備 46年ULと69年アーリー

rr4

ボーリングが終わり、新しいピストンとリングで組み上げ。
リングが硬い。。。



浩三がつくっているアーリーショベル。
rr8

rr2

2in1の純正スタイルの社外マフラー。
ほとんどの場合、このS字パイプがしっくりいかず、多少の排気漏れはがまんすることになる。

rr3

しかし、今回は納得がいかず、全部溶接にてしっくり行かせるぞ。



rr5

ULはシリンダーが両方ついた。
後少しでエンジンがかかる。


rr6

エキパイをはずして、溶接作業。



rr7

ULの整備、まだ先は長い。
クランクの左サイドからオイル漏れがある。
これを修理するため、プライマリー全バラだ。

1951 Panshovel for SALE

721


ハーレー純正リジッドフレームスタイルのハードテール。
フロントとリアはハーレー純正の7キャスト。
ボトムケースは旋盤でスムージングした。
ので、フロントはブレーキレス。

ステップはまだついてないけど、ミッドコントロールの予定。
フットシフトにハンドクラッチ。
ナウ FOR SALE !
719

718

720

2011年HRCS

8002010 9 17 041

いまさらながらHRCS。

ジャンクモーターのトムさんのブース↓
8002010 9 17 049


オーシャンビートルのブース↓
8002010 9 17 048

8002010 9 17 051


J ・・・↓
8002010 9 17 043


このTシャツいい。
オーシャンビートル春日部に売っていますよ。
8002010 9 17 047


こんな感じで無事に終わった。
今度は4月のジョインツ。
8002010 9 17 052

HOT BIKE JAPAN WEBの広告

oceanbeetle

HOT BIKE JAPAN WEB版の広告。
ロスのジェイソンいわく、カリフォルニアではジェッペルなんだって。
SHORTYもオススメしたけど、
「NO! 亜米利加人はジェッペル!」って言ってた。
以前雑誌の中でマックスシャーフがショーティみたいのかぶってたけど、そういった環境の中で “あえて” なんだろうなあ。


納期遅れの分はだいぶ解消され、一部の人を除いてほとんど出荷できた。
一部の人とは、BLACKをオーダーいただいた方と、
サイズとストラップの種類が特種だった方。

まだ来ていない方
待っていただいてありがとうございます。
1月25日には出荷できます。
SHORTYは1月25日に全受注分出荷予定です。


パンショベル

713

ナローフォークのボトムケースを旋盤でスムージングした。
これがつくのは、パンショベ↓
712


アリゾナの友人がつくった54年トライアンフカスタム。
715

714

716


今度、このガスタンクのペイントをしたアーティストに、ヘルメットのペイントをお願いする。
「緑系で。」
とか
「ゴールド系で。」
みたいなオーダーになると思うので、どんなものが出来上がってくるのか楽しみだ。

2012年 OCEANBEETLE STICKER

710

711

本日より2012年度の営業開始です。
なんとなく、体が重い。
頭が気が散る感じがする。
「あれっ?俺なにやろうとしてたんだっけ?」みたいな。

昼時に遊びにきたお客さんとインドカレーに行って、
トイレに行っている間にvery very very very hotって誰かがオーダーしてて、
(いつもはvery very hot)
一口で汗がドバッ。
それで頭がちょっとすっきりした。

「おっ、そうだ。ステッカー発注するところだった。」

2012年

705

703

704

702

700

今年度のオーシャンビートルの営業は、後1時間半で終わりです。
来年は、1月8日(日曜日)から始めます。

今年もみなさんにいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もまたごひいきによろしくお願い申し上げます。

浩三 THE PAINTER

698

浩三がつくるアーリーショベルのガスタンク。
グリーン系。
今回は、ヘルメットのペイントコンテストのようなきれいなペイントだ。
前回はゼブラのような「骨」のデザインだったけど。

今度、ロサンジェルスでうちのBEETLE 500TX(ヘルメット)を使ったアーティストによるペイントショーがある。
日程はまだ決まっていないけど、できた作品を数点売ってもらって日本に持ち帰るつもりだ。

日本人がまったく発想しないようなデザインを期待したい。



Beetle 500TX

389918_2952357172729_1375397328_3224549_2004035803_n[1]

It fits!
Oceanbeetle! MATHER FUKA!

ヘルメットとジーンズの在庫と納期のご連絡

item_13_6

10002010 9 17 031

10002010 9 17 045

ヘルメットについてご注文いただいている方への納期のご連絡です。
500TX は12月初旬に第一回目の出荷を行い、明日28日に2回目の出荷を行います。
明日の出荷にて予約オーダー分の60%のお客さんに配送できます。
残りの40%も、1月の中旬から下旬にかけてすべて出荷できる予定ですので、
もうしばらくご辛抱いただけますようお願いします。

SHORYはまだ入荷しておらず、1月中旬から下旬にかけて予約全数出荷できる予定です。


ジーンズWINTER RUN 500XXは、12月27日現在で在庫が以下のようになっております。
WINTER RUNの今期分は以下で終了です。

<ボタンフライ>
30インチ 在庫切れ
32インチ 残り9本
34インチ 残り3本
36インチ 残り10本
38インチ 残り6本
40インチ 残り1本
<ジップアップ>
38インチ 残り1本
40インチ 残り1本

オーシャンビートルの営業は、12月30日までです。
年明けは、1月8日から営業を開始します。








FXRライトカスタム

696

Profile
コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ