2007年05月02日

セレッソ戦へ向けて

第1クール最終戦。
でも連戦中なので区切りっていう感じはしませんね。
去年の今頃は既に最下位でしたっけ・・・。

前節負けたのでちょっとメンバーいじってくるんでしょうか。
でもコロコロ代えられるぐらい選手層が厚くないのも事実。
そろそろ帰ってきそうな怪我人組もいそうなんですが・・・。

セレッソと戦うのは本当に楽しみです。
昔から結構好きなチームでしたし。
セレッソからのレンタル選手であるアンドレがどういうプレーを見せてくれるかどうか。
でも1番楽しみなのは古橋との再戦。
3年前に鳴門で見た古橋は輝いてました。
彼にとってのJFLでの最終戦、置き土産として華麗なゴールを決めていきました。
それからJに行って大活躍、一昨年のベストイレブン。
今となってはJ2にいることですら不思議な選手。
古橋がどんな選手になったかを見てみたいし、ヴォルティスがあの時よりさらに強くなったってことを古橋に見てもらいたいです。

そのセレッソですが、開幕当初の泥沼からまだ完全には抜けきってないイメージがあります。
前節見てましたがあっさり先制したもののそれだけ。
柿谷に初ゴールが生まれたことは好材料なんでしょうけど。
爆発的な攻撃力があるとは言えないと思います。
でも前節のヴォルティスディフェンス陣を見てるとちょっと不安ですね。
それにドリブルや飛び出しが得意な2トップとの対戦っていうのも珍しいですし。
対応に戸惑ってる内にやられるってことのないように。

私が大阪に住み始めてから初めての大阪での公式戦。
まぁ私のところは北部なので西京極の方が時間かかんないんですけどね。
でも近くでヴォルティスの試合が見れるのはやっぱり嬉しいです。
去年南津守での練習試合は行きたかったけど風邪でダウンしてたし・・・。
そして今度も風邪気味、まぁ多分大丈夫でしょうけど興奮しすぎるゲームは体に悪いかもしれませんw
江坂から地下鉄か吹田からJR、どっちにしようかな・・・。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FC岐阜、今季初黒星!栃木SC4位に浮上!  [ めざせJ1、日本フットボールリーグ(JFL)栃木SCファンサイト ]   2007年05月03日 23:17
横河武蔵野FCと栃木SCの試合は、前後半に1点ずつ挙げた栃木が勝利し4位浮上。栃木SCはアウェーの武蔵野で横河武蔵野FCと対戦し、前半15分に北出勉選手、後半48分に横山聡選手がゴール、前節の5位から一つ順位を上げ、JFL4位に浮上した。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔